木立の語らい
Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS-1D X |
| ソフトウェア | SILKYPIX Developer Studio Pro 6 |
| レンズ | EF85mm f/1.2L II USM |
| 焦点距離 | 85mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 6sec. |
| 絞り値 | F5.7 |
| 露出補正値 | -3.0 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 3000x2000 (5.26MB) |
| 撮影日時 | 2015年10月23日(金) 17時51分 |
ライトアップで団欒が始まったようです
こんばんは。 どういうわけか5Dsで撮ると被写体を選び過ぎるのか、慎重になって まるでフィルムで撮るような感覚です。ところが今ではお気軽となったこの カメラでは慎重に撮ってるつもりでも、重いカメラだけど気軽さというか気の 向くままに撮ってしまいますね。撮り過ぎたと思った画像でも捨てられない ものもあるものです。朝は起きるのが辛いのですね(笑)
GGさん こんばんは 紛らわしいコメントでした。 普段は早く眠りにつく木立達も、この季節は紅葉する木にスポットが当たって周りの木々も楽しく夜の団欒を出来るねって云う意味のつもりでした。 GGさんは反対にこの時期 ゆっくり寝ていられないのじゃないでしょうか?
GEMさん、度々どうもです。投稿画像の説明はもう少しがんばって 丁寧に分かり易く書くべきですね。反省です。
お早う御座います。 水面に映る立木と照明良い感じですね・・ 晩秋の夕暮れの雰囲気がよく表れています。 SS6秒の写真参考になります。 ちなみに照明は街灯ですか・・
youzakiさん、こんばんは。 左からは強烈なライトが当たっていたので露出をグンと落とし 水面のざわ付きを消すため長秒撮りにしてみました。 街灯ではなくライトアップ用の照明で池の周囲、遊歩道に置かれてました。 山霧が降りてきて池の周りも幻想的な夜になりました。
この時間まで頑張られたんですね 長秒撮りで静けさも加わりより幻想的になっていますね 以前行った時は簡単な花火もありましたが・・・
F.344さん、有難うございます。 撤収する事も忘れ熱中症ですね、そんな時に限ってヒラメキが出来のですが かみさん連れてきたので18時30分ごろまででした。花火まで上がるとは 遠征は絶対一人で来るべきですね(笑)
同じEOS-1D Xで撮影された写真
EOS-1D Xで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こんばんは 普段は暗闇で ひっそりと佇む木立達。 暫くは紅葉樹のお陰で楽しい夜更しが出来そうですね。