TAKAO 小さな花です。 トリミング大に切り抜きしてます。 ヒイラギの花見過ごすことが多く普通は気が付きません。 今撮ったばかりです、ノイジーな写真ですが・・  
youzaki マクロレンズに拘り古いレンズをヤフオクで落札しました。 年甲斐もなく少し熱くなり年寄には高い買い物をしてしまいました。 写りは? 今EOS50Dに取り付けテスト中です。   花鳥風月 秋薔薇や マクロで撮られて はにかんで   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 大きさ500円硬貨ぐらいの薔薇の花です。 白と紅の3色が咲いていました。 気持ちよく 近くによって バラを撮る  
youzaki 薔薇の蕾です。 初めてのLensで撮ってみました。   Kaz これがヤフオクで入手されたレンズの初陣でしょうか。 おめでとうございます。 花音痴の私には薔薇の蕾なんて言われなきゃわかりませんでした。 youzaki さんが使われていたレイノックスレンズ2.2...  
坂田 2016年11月に開場予定の中央区の築地市場の移転先として整備が進む豊洲新市場を俯瞰撮影してみました。   Ekio 坂田さん、こんばんは。 本格的な移転は大変でしょうが、いつの間にか出来あがってきているのですね。   坂田 Ekioさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 移転まで1年となりましたが4日で全て移転作業を完了させるのはさぞ大変ではないかと思います。  
坂田 昨日まで開催されていた東京モーターショーで展示されていたエアバックカーを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今日は。  グリーンの処がエアバッグで出来たエアバッグカーですか。 凄く斬新的な車ですね、車の進歩はどこまで続くのでしょうか?   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 2030年を目安に造られた...  
GG 両ピンはなりませんが、ほんの一瞬です。   MacもG3 右の子は蜘蛛らしき物を銜えていますね。 エナガも野鳥の中では撮り難い部類ですが 2羽同時とはさすがです。   GG コメント有難うございます。 鳥の複数撮りもチャレンジの一つでしたが、ほんとに運とは 諦めない気持ちにも向いてきますね。  
黒船号 虹の郷の菊花展  
秋
ペン太 時折ですが結構な数 跳ねてました。   GG こんばんは。 いやいやこちらも恐れ入ります。魚の種類は分からないけど、 アユより高さがありそうですが、それでも瞬間キャッチは 相当な動体視力がないと難しいと思いますよ。三河の海、いいですね。   ペン太 GGさん こんばんは。  これ どうやらボラみたいです。 近場の海で魚が飛んでいる光景 不思議ささえ感じました。 見えてい...  
ペン太 一日渓流はお休み。  で 三河一色で渡り途中のカモさん撮ってたら 時折ジャンプする物体が!   GEM こんばんは これは偶然HITしたものなんでしょうか? 狙って撮れるものじゃないでしょうし、風景写真の繋ぎとしての 最適の微笑ましい一枚ですね。   ペン太 GEMさん こんばんは。  時折、跳ね上がる魚...  
腹板治朗 日本最南端の駅 西大山駅❤から。   花鳥風月 黄ポスト あれに見ゆるは 開聞岳   Ekio 腹板治朗さん、こんばんは。 おーっと佐賀からいきなり最南端ですか、これは幸せの黄色いポストなんでしょうか?   腹板治朗 そうみたいす👍 さらに電車❤がはいった写真は後日。  
腹板治朗 西大山駅  
GG ハゼの実が食べごろになってきたようです。   MacもG3 なるほどハゼ参じましたか? コゲラは木の中の虫ばかり食べる物だと思っていましたが 木の実も食べるんですね。 色づいた葉っぱが秋らしいです。   GG ...  
GEM こんばんは 江戸時代(1670)岡山藩主池田光政によって創建された、岡山藩直営の庶民教育のための学校・学問所です。 校門正面の櫂の木の紅葉が有名ですが、ここ数年綺麗には色付いてくれません。 瓦も地元備前焼の物が使用されています。   GG こんばんは。 さすが特別史跡、備前焼の濃厚な渋さは格別で土塀のくすんだ色合いや 校門の造りもどこか寺院と違う雰囲気ですね。寺院とかは全...  
GEM こんばんは 下の画像は部分的で分かりにくいですね、無視して下さい。 孔子廟入口で、下の写真の全体と櫂の木の様子が伺えます。   taketyh1040 こんばんは。 本領を発揮ですね〜。 漆喰や瓦のひび割れやシミの一つ一つや質感が、まるで拡大鏡で見る...  
GEM こんばんは 勝手に振替休みで、岡山県の閑谷学校へ行ってきました。 シンボルの櫂の木の紅葉は、今年も色付かずに散っていました。 おまけに校門や孔子廟なども改修中の為、早々と引き上げました。   GEM こちらは上の写真の近接撮影です、解像力のご参考に。 レスはご不要です。  
hananomizutarou 西大山駅  
hananomizutarou 日本最南端の駅