腹板治朗 出会った日本一の大楠❤   im 腹板治朗さん 投稿ありがとうございます。推定樹齢1500年、幹周24.メートルを超える。びっくりポンや!ほんとうに凄いですね。  
Hanamizutarou たまたま通りがかりにて。 訓練でした。   S9000  こんにちは。訓練だったことに一安心。 緊迫感ありますね。   im Hanamizutarouさん 投稿ありがとうございます。山岳での救助訓練のようですね。水蒸気の雲や深い森林が情景を厚く表現していてヘリの行動が見応えあります。  
ペン太 GGさん こんばんは。  そろそろ落ち葉グルグルの時期ですね~。 青に振ったWB アンダーな露出 所々に木漏れ日でしょうか・・  異次元に吸い込まれそうな感覚に陥ります。 タイトル通り、幻想的な一枚 魅せられました。    GG 枯葉のグルグルを狙って撮った一枚が予想外の展開です。   youzaki 今晩は 幻想的ですねー マーラの曲が聞こえてきそうです。  
W3 昆虫の羽をコスル音が 聞こえますか? 今回も:CX2で撮りました。 お花は:野紺菊?  
花鳥風月 マクロは日陰で開放がおもしろいです   youzaki 庭に一輪だけ咲いていました。 まだレンズテスト中の画像です。   花鳥風月 秋薔薇や 絞り具合は 如何とす   oaz youzakiさん、今晩は。  レンズにも"テスト中"が有るのですね。 マイク「ただいまマイクのテスト中」だけかと思っていました。 この板は勉強になります。  
youzaki 菊に留まる蝶に蜂がニヤミスか・・まさか トリミングしています。 Lens EF100㎜ F/2.8 Macro  
youzaki 蝶とハナアブの接近は・・ 偶然とはいえ上手く入りました。   im youzakiさん 投稿ありがとうございます。上手くフレームにおさめられましたね。   youzaki imさんコメント度々ありがとう御座います。 短評が年寄には嬉しいです。  
蝶
youzaki テストで蝶を撮ってみました。 JPGで撮りました。   GG こんばんは。 おーーーッ、目にもドンピシャですね、素晴らしい。ほんと記念すべき一枚ですよ!   GG 100マクロ、使い勝手は如何ですか?   youzaki GGさん コメントありがとう御座います。 今迄長めの200㎜~300㎜を多用していたのでなかなか馴染めません。 いろいろテス...  
youzaki ひらひらと飛んでいますがホバーリングしないし予測がつかないのでホーカスが難しいです。   im youzakiさん 投稿ありがとうございます。飛んでいる蝶に焦点を合わせて写すのは難しいですね。高性能カメラか忍耐力か裏の手かのどれかひとつが要りますね。私にはどれも無いので諦めた被写体です。止まっている蝶は狙います。   youzaki imさん コメントありがとう御座います。 ご覧頂けただけで嬉しいです。 年寄の励みになります。  
GG こちら三河の国、松平郷の高月院ですが土塀脇に咲き誇っていました。   ペン太 おっ  この傾斜のある道沿いの土壁、めちゃいい被写体ですね。 私も行くと必ず撮ってしまいます。  中望遠での切り取り 昔と変わらぬ佇まい 趣のある絵になってます。 (今日は...  
youzaki 小さな花に小さな蜂が飛んできました。 名前は?   im youzakiさん 投稿ありがとうございます。名前は知りませんが可愛いですね。   youzaki imさん コメントありがとう御座います。 このサイトに投稿は忘れるぐらい久しぶりの投稿です。 私も数年前に1回オフィシャルもしましたが・・ Imさんの気ずかいに感謝します。  
youzaki Lensテストで虫に接近して撮ってみました。 虫の名前はカメムシ?? 花はマリンゴールドです。 JPG撮って出しです。   花鳥風月 マリーゴールド ゾウムシ乗っかる アクセント   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 花の名前字あまりでした。 マリーゴールドとゾウムシでしたかありがとう・・  
youzaki テストでブーゲンビリアに接近してみました。 マクロレンズはわけのわからい物が撮れるととか・・ 小さな蕾がいまにも開く寸前にイメージしました。   youzaki 花鳥風月さん 一句ありがとう御座います。 ブーゲンの 蕾も不思議 マクロ撮り   花鳥風月 ブーゲンの マクロで覗く 蕾かな  
GG アート的な狛犬です  
笑休 Raw現像ソ...  
山
笑休 この渓谷・・全長5㎞あるのですが、通しで歩くと、終点から車を置いてる出発点まで歩いて戻らないといけないので、通しで歩いたことがありません。   kusanagi 長門峡(ちょうもんきょう)はこちらでも良く知られています。 なんだか泳いだら気持ちよさそうなところですね。 私の先日、高知の山の中の滝壺で泳ごうかと思ったものの、あまりにもの 冷たさに、脚と顔...  
腹板治朗 九州通りがかり紅葉。   oaz 今晩は。  流石九州は美しい紅葉の真っ盛りですね。  
taketyh1040 一の酉の参道は、縁起熊手の売り子達が威勢の良い呼び込みと、 売れる度に、拍子木に合わせた掛け声で商売繁盛を祈っていました。 もうすぐ、年末が来ますね〜。   GG こんばんは。 おー、久々熊手拝見しました。さすが、縁起物ですね~年々豪華に 飾られるんでしょうが自分がこれを見ると気持ちも大きくなり 幸運、金運は留まることがないですね。今夜はいい夢が見られそ...   GEM こんばんは こういうお江戸の風情が大...  
taketyh1040 昨晩は、一の酉で賑わっていましたが、夕刻6時には神社は閉まります。 一方、参道の縁起熊手を売る店は夜っぴて客を呼び込んでいました。   GEM こんばんは 色とりどりのこの賑やかさに電球 写欲を掻き立てられますね。 モノクロ変換したら 遠い昔にタイムスリップが出来そうです。   Ekio taketyh1040さん、こんばんは。 彩りの豊かさもさることながら、これだけ並ぶと実に壮観ですね。   GG こんばんは。 こちらは更に分かり易いです。重そうだし金額も...  
笑休 ナノGIコートの2本のうち1本です。 Fujiはcashbackキャンペーン期間です 来春の新機種発売と対象レンズがGIコート化での在庫処理が目的だと思います。  
笑休 昨年の撮影 今年は熊がでた・・・の話が多くて 行きませんでした。  
taketyh1040 一の酉の神社で、奉納神楽が行われていました。 こういう空気感も、堪らなく好きです。 今年は、三の酉まであるのですね。   ペン太 taketyh1040 さん こんばんは。  私も先月 地元のお祭りで 偶然、巫女さんの舞を撮る機会がありましたが 神楽もいいですね~。    踊り手 笛 ...  
笑休 2年ぶりに散策してきました。   zzr 笑休さん、おはようございます。 さすがの生き生きした描写。逆光、ハイライトの使い方なんでしょうね。 それにしてもきれいな渓谷。   笑休 こんばんは。 渓谷・・30年前、アンセルアダムスのヨセミテを撮ったオリジナルプリント8×10...  
エゾメバル 最近少し写真に対する意欲が薄れかかっておりましたが、このサイトを見つけて皆さんの素晴らしい作品をお見かけし、やる気が出てまいりました。 流石皆さん名人ぞろいで引き込まれます、 こんな作品が揃えば見ていて楽しくなります。 今後とも宜しくお願いいたします。   taketyh1040 エゾメバルさん 初めまして。 落ち行く夕陽が、湖面にシンメトリーな光景を映し出して美しいですね〜。 ...  
エゾメバル 日没後近くの空港から飛び立ったのでしょう、飛行機の光が見えました。   花鳥風月 夕まずめ 光の航跡 夜間飛行   坂田 エゾメバルさん こんばんは 静かな夕景ですね。   oaz 蝦夷メバルさん、今晩は。  とても美しい町明かりですね。 調布のみさんの多摩の景色を思い出します。   エゾメバル 花鳥風月さん、坂田さん、oazさん、有難うございます。 調布のみさんはどうしていらっしゃるのでしょうね?