裏街道 こんばんは。 以前の私は缶コーヒーといえばボスでしたが 現在はジョージアのブラック400ミリが主です。 大昔に好んで飲んでいたUCCの甘~~~い缶コーヒーは 全く飲まなくなりました。 砂糖のとり過ぎには注意が必要です。  
☆王子☆ 今日はプチ遠征してH公園でジョビ子ちゃん撮影して来ました(^-^)v   GG 王子さんも都内から遠征となるとアクセスなど苦労されるでしょうね こちらはほんと田舎なので車で10分も走れば毎フィールドに到着です 身近な鳥しかいないけど季節感は味わうことが出来ますね 柔らかいボケも来ていてステージ撮り、カッコイイですね。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。いつもの公園なら家から歩いて7分ですけどそれ以外は電車かバスで移動なので約30分ぐらい...  
MT 昨年クロツラヘラサギがいた池の同じ場所にヘラサギがいました、距離は200m位です。   MT 訂正:成鳥です。  
岩下高男 紅葉が綺麗です。   oaz 今晩は。  紅葉、黄葉が素晴らしく美しい季節になり良いですね。 とてもステキです。  
MT ずんぐりとした猛禽で秋冬は低地でもよく見かけます。  
MT エサ探しで上空を旋回していました。   ☆王子☆ MTさんノスリの見事な飛翔シ-ンを撮られてますねぇ♪私は中々飛びもの撮れません(・・;)  
taketyh1040 森の巨木に、いつの間にか猿の腰掛ができていました。 確か、猿の腰掛ができるのは、その木が朽ちてきた証だと聞いた気がします。 皆に愛され、私も時々撮らせてもらうケヤキの巨木なので、元気でいてもらいたいものです。 その腰掛けに、猿の代わりに落ち葉が乗っていました。 ...   GEM こんばんは 猿の腰掛け 貴重なものと聞いた事があるのですが それが出来る木の...  
笑休 花壇の花です。 最近買ったCD https...  
笑休 自宅の紫陽花。 https://www.youtube.com/watch?v=9fvBNQUApP4 リフティング・・うまいものだ・・。 Goproおもしろい機材です、ボールに仕込んだ・・ 蹴ってみたら、面白い画像が撮れそう、自転車の前のかごにつけて、疾走するのも、車でもよ...   kusanagi Gopro(ゴープロ)というやつですね。ちっさいです。 http://...  
MacもG3 甘酸っぱい香りに誘われて鹿児島に行ってきました。 後方に構えしは桜島です。   GEM こんばんは 西へ旅立ちという事で 京都あたりを勝手に想像しておりましたが、鹿児島とはびっくりですね。 飛行機のご利用だと思うので 思ったより近く感じられたのかも知れませんね。 くろずの壷なんですね...  
F.344 夏のなごり それも間もなく 散ってしまうことでしょう   S9000  これはすごい。こうしてみると、セミの季節も もう3か月くらい前ですか。  今朝の広島、岡山は梅雨の頃の蒸し暑さを思い出すような あたたかさで、最低気温が20度近くでした。セミの抜け殻が 妙に身近に感じられます。   GG こんばんは。 渋さはF.344さんの方が上行っ...  
F.344 目薬の木(かえで科) 名前に釣られて撮ってみました   GEM こんばんは 自分も名前に興味が湧き調べてみました。 カエデ科にも、色々の木があると改めて知りました。 眩いほどの見事な紅葉 背景の透過光も憎い演出ですね。   S9000  こんばんは。  本当に眼病予防の効果等、薬効があるのですね、 驚きました。  私、かなり視力が悪いので、あやかりたいところ です。お写真、いつもながらあざやかで素敵です。  
W3 遅くても良いのだ  他の仲間も居るのだから 然し今から、産卵?この蝶は卵で 越冬でしょうか? 機器:CX2   
爺児 すき込まれ 消えるコスモス 寂しくも   爺児 黒磯に有る、明治時代の外務大臣青木氏の別邸 林間の別邸の前に道の駅が有り、関東の道の駅ベスト5に入っているとか・・・ Summicron-R 50mmF2   花鳥風月 別邸や ホワイトハウスに 見えもする  
ペン太 今日は日中は暑いくらいの日差しが・・    木漏れ日も鮮明に。 地面がアスファルトなのがイマイチなので、モノクロとしてみました。   taketyh1040 こんばんは。 本当に、今日は暑かったですね〜。 昨...  
Ekio MacもG3さん、おはようございます。 さっそく、お写真に釣られました(^^ゞ 桜島と言うと、どうしても噴火がらみの話題になってしまいがちですが、なかなか立派な山ですね。   MacもG3 なんとも言えない雄大な景色。 で、何が釣れるんでしょうねぇ?   taketyh1040 こんにちは。 まさに雄大ですね〜。 この光景の中だけに、太公望達もゆったりと楽しんでいるようです。 この雲が、さらに雄大さを醸し出しているようですね。   チョ7 こんな雄大な景色の中でゆったりと釣りを楽しむなんて贅沢な時間の過ごし方ですね  
MacもG3 3日間の社内研修で缶詰でした。 年甲斐もなく真面目にやったらエラク疲れた。   ペン太 MacもG3  こんばんは。  研修でしたか~ お疲れ様でした。。。 雲は広がっているものの 空と港内への写りこみで 全体的には青が支配する爽やかなお写真   前投稿以上に雄大さを感...   Booth-K 鏡面のような艶やかな水面に、ブルーが映えますね。背景は桜島でしょうか?今に...  
爺児 板室温泉へ向かう途中 数年前に出来た、巨岩吊り橋へ向かう山道です Summicron-R 50mmF2   ななつ星 さすがズミクロン、シャープですね   爺児 紅葉のみ 那珂川の支流 魚影なし   花鳥風月 沢の水 ゆるり流れる 紅葉かな  
GG 名古屋駅前再開発で名古屋城も見え隠れするようになりました。   ペン太 タワーズからの眺望でしょうか。。。  昔のロータリー 大名古屋ビルディングが有って ミッドランドスクエアなんて無かった の片田舎の駅前だった頃が懐かしいですね。。   GG こんばんは。...  
山
oaz 今晩は。  ずっと前に稲刈りの済んだ水田、上空は美しい愛の青空で素晴らしい秋ですね。   Hanamizutarou 見惚れてた。   花鳥風月 青空に 雲の千切れて 山粧ふ   masa 太朗さん 私も見惚れました。空気の透明感が素晴らしいです。  
爺児 廃屋となった温泉宿・・・板室温泉にて・・・ Summicron-R 50mmF2   花鳥風月 見る客も 無き宿窓に 紅葉かな   爺児 酔客の 談笑も無く 枯れ紅葉  
鳥栖の裏街道 こんばんは。 長い間、皆様の作品を眺めているだけでしたが そろそろ投稿してみようかと思い始めました。 宜しくお願い致します。m(__)m   masa これはまた、随分明るい色のベンチですね。蛍光色みたい。 空の青、ブルーシトの青、そしてベンチの青、みんな違って面白いです。 タイトルがいい!   花鳥風月 肥後の空 座る人待つ ベンチかな  
GG 名古屋ショールームにて。   GEM こんにちは ネーミングはMIRAIでも、デザインだけならこの車路上で 見かけても違和感は全く感じませんね。   GG GEMさん、こんばんは。 運転席に乗ってみて全面のパネルを見ると未来的ですが ボンネットを開けてみると質素なもんですね。水素自動車。 全体的に見ても目を引くものって、見当たらないです。  
JUN 風が無く 湖面が静かで良かったです。  
大和市の裏街道 こんばんは。 180度回転させたとは思えませんね。 空が青いので上が本物に見えます。^^   JUN 下の列車が本物です 180度回転させてみました。   GG こんばんは。 これはNice Ideaですね!美しいシンメトリーです。夕方近くなのに 無風状態とはついてましたね。紅葉前線の中を突き進むワイドビューひだ? のような・・・素晴らしいロケ地ですね。   GEM JUNさん こんばんは これは中々のアイデアものですね。 ...  
MacもG3 噴火してほしいなんて思っちゃいけません。 桜島です。   ペン太 200mmでここまで引き寄せれるんですね~。  夕焼けに染まった噴煙(ですよね)が美しくもあります。 写真雑誌に、阿蘇の遠景 火口のマグマが、噴煙に写って赤く光るような 景色、撮ってみたいと思ったショットあり...  
GG 久々、駅前から魚の目です。大名古屋ビルヂング、JPビルなど急ピッチで 工事が進んでいますね。2027年にはリニア中央新幹線駅がこの地下に 出来るそうです。   GEM こんばんは このレンズお持ちだったのですね。 都会の夜の華やかさ CG以上の小気味良さでこのカメラの良さが 充分に発揮されている様です。 感度の所為か ノイズが乗りやすい木の緑も綺麗な発色ですね。  
F.344 手持ちで街撮り 真似ができないです ISO 500で撮ってくれますか 名機とレンズでこそですね   GG 街角スナップ頂きました。  
GG 仲の良いご夫婦かと思いますが信号待ちでのショットを貰いました。 名古屋の街は相変わらず元気です。   Ekio GGさん、こんばんは。 どこか外国かと思わせるような素敵なお写真ですね。 主役のお二方に似合う背景、日本語が入らなかったのが勝因でしょうか。   GEM こんばんは カルティエにLVでしょうか、外国人を配された事で より一層おしゃれな感じがしますね。 これから益々都会の夜は 華やぎますね。   taketyh1040 こん...  
GG 譜面台はあるのに?何気に覗いたらコード進行位ならこれで間に合うわけ です。なるほど、時代は変わりますね~   S9000  GGさん、おはようございます。   タブレットが楽譜がわりとは、今風、ですねえ。  華やかなイルミネーション、美脚を 惜しげもなく見せる通行人女性と、一心に弾き語りを続ける 女性との対比が素敵な構図になっていると思いまし...