GG 路面電車が走っていました。  
秋田の裏街道 こんばんは。 納品前のひと遊び。^^ 幼鳥を含めた白鳥の群れを撮ろうと近づいたら警戒音を出しながら 逃げ出しました。 遠くでまったりしていた群れも異変に気が付き駆けつけてきたようです。   笑休 鳥・・・いいかんじ、と思い、車を停めてカメラ持ち出すと、飛び立ちますね。 鳥を撮られる方々は、車の中から狙うか、外で風景に同化して、気配を消す これしかないようです。  
GG ラトビア・リガの町は雪景色となりました  
花鳥風月 白鳥や 冷え込む朝も 沼浮かび   秋田の裏街道 こんにちは。 ナビにて道を確認しながら納品場所に向かう途中、小雨降る早朝の沼で 白鳥が羽を休めておりました。 仕事の事が頭の中から一瞬で消え、カメラを持って駆けだした次第であります。 日中シンクロでファンタジックに・・・とも考えまし...   狭山の裏街道 花鳥風月さん、一句ありがとうございます。   Kaz 白鳥に 溺れてしまう 写真沼 長期...  
GG ホテルから街の様子  
GG 前日の雪も残っていて、やっぱり寒いですね。   GEM こんばんは 素晴らしい構図に、美しい写り。 この建築の特徴でしょうか、所々に丸みを持たせた 造形が立体感を伴って表現されています。 冬枯れの木に積もった雪も 良い味を出していますね。 見事35㎜の画角に、全てが無駄なく配置されている様です。   GG GEMさん、こんばんは...  
GG 一日居ても見飽きることのない建築美に圧倒されるばかり。   GEM こんばんは ロシア正教のイコン画と同じ様に、普段見慣れない光景に驚かされ  圧倒された事でしょうね。 メンテナンスも行き届いているのか、美術品として鑑賞しても充分見応え あります。   youzaki 今晩は 人工物は苦手ですが見るのは好きです。 美しい建築物を美しく撮られ見事です。 いろいろな建築物が見られ楽しめまし...  
GG リガにて  
GG ラトビア、リガの町 アルベルタ通り、エリザベテス通りの建築群には 度肝を抜かれました   GG 1903年建造、最上部を飾るデフォルメされた人面がとても目立ちますね   GEM こんばんは アールヌーボーが好きか嫌いかは別にして、東洋から来た 旅行者にしては格好の被写体ですね。 デザインも然り、このブルーがかったレンガも目を惹きま...  
GG 1935年ラトビアの独立を記念して建てられた。高さ51m。  
GG ナンバープレートの左、青地にLVは国際識別記号によると、車の所有者は 地元ラトビアで登録したことがわかります。  
GG 寒いと何故か大事な所に手を置きますね、自分もそうだけど何故だらう。   ペン太 笑顔で イエイ~って  言葉は無くともしっかりGGさんの声無き挨拶が通じていますね。  作業着?のベストのラインが全投稿の子供達のと似ていますが この国の、”Caution”のスタンダードでしょうか?   CAPA 右側の男性の親しみを抱く笑顔をいいですね。 この写真も、GGさんと...  
淡路の裏街道 こんばんは。 徳島阿波おどり空港付近にて荷卸し待機中です。 明石大橋上の西風が怖かったですね~、箱車...  
GG 未投稿分が続きます   JUN 写欲をそそられる素敵な風景ですね。 東欧の国々は、テレビでも取り上げられる事が少ないので とても新鮮です。 素敵な お写真 ありがとうございます。   GG JUNさん、まいど有難うございます。 月日のたつのは早いものですね、昨年のことが もうか...  
GG 裏通りへ行くほど絵になる町並みが続きます  
GG リガにて  
GG ラトビアの首都リガ歴史地区  
F.344 曇りのち晴れで風も吹く予報 期待したように残りモミジも舞って グルグルに回っていました   生駒山の裏街道 こんにちは。 三脚を使ってきっちり絞られて隅々まで気持ちが良い写りですね。 見習わなければいけません。   Kaz 季節、天気、風などを考慮して撮りに出かけられる。 グルグル探しの達人の域に到達されてますね。   F.344 コメントありがとうございます 裏街道さん...  
GG 前夜からの雪で寒い  
MT コハクチョウと一緒にいました。  
F.344 奥行き感はありませんが グルグル撮りの続きです   GEM こんばんは 手前の静と相まって、この躍動感の演出は見事ですね。 水流のヒダまで表現されていて、今まで多くのこのシーンの 写真を拝見しましたが、最も印象に残る一枚になりました。   GG 渦流は天候に左右されます、小雨交じりの風でも吹けば最高でしょうが 2つが気持よく回ってますね。散りザクラでは見ますが落葉は珍しいです。  
MT 大陸からの迷鳥で一羽だけいました。   MT 訂正:ナベヅル  
youzaki 花に虻が留まっていました。 名前は?同定できません。   sakaku アシブトハナアブの♀ですよ。   youzaki sakakuさん コメントありがとう御座います。 ハナアブの同定して頂き感謝します。 また教えてね・・宜しくお願い致します。   louis vuitton pas cher http://wfsh.org/ 北京最好的整形医院 louis vuitton pas cher h...  
初老 職員旅行で、黒川温泉へ、美味しそうな、温泉卵があったので レンズはsmc Pentax DA35mm f2.4 AL いうところの、撒き餌レンズです。   花鳥風月 ゆで卵 分かっていても 温泉卵   すずめ こんにちは  見るだけで 味がしてくる 温泉卵。・・・・・うまそだなー  
GG ラトビア、リガ旧市街。前日の雪が解けていました。   GEM おはようございます こちらにも投稿されていたのですね。 ここは句を詠まれる方にお任せして、古巣へ気楽に投稿しましょう。 句を詠まれる方も、今の現状に少しは自分の立場もご理解されて いると思うので、今後の氏の振る舞いに期待致しましょう。  
GG バルト三国は冬の季節ですが前日の雪が 解けて映り込みを使ってみました。お国は ラトビア、リガの旧市街地。   F.344 手前に敷き詰められたレンガ 歴史を感じさせる色・形 水たまりの光景は佐伯祐三がデフォルメしたような感じ 異国情緒たっぷりです   GEM こんばんは 冷たい張り詰めた空気がこちらまで伝わってきます。 青空と共に写りこんだ旧市街地の建物。 不陸と水...  
GG 世界遺産の街並は撮り飽きませんね  
花鳥風月 カワセミや 背景紅葉か 虹の色   ☆王子☆ 今日もいつもの公園でカワセミ撮影して来ました(^-^)v  
F.344 GGさん お得意のスポット お先に失礼して撮ってきました   GEM こんばんは これは参りました! 今年の色付きの悪い紅葉を 吹っ飛ばす 艶やかで見事な日本の錦秋風景です。   GG 渦巻きダメならこのショットをと目論みましたが 皮算用で望遠もPLも持って行かずでモチベーションも 下がりっ...   草津SAの裏街道 ...  
MT 訂正:カラスに威嚇されて飛んで行きました。   MT カラスに威嚇されて飛んだ所でいきました。大型サギ位の大きさです。  
GG リトアニアの象徴的な聖地である十字架の丘。 最初の十字架は1831年のロシアに対する蜂起の後 処刑や流刑にされた人々のために建てられた。ガイドブックより  
GG リトアニア、シャウレイ  
GG 十字架の丘は抑圧された民族、宗教の象徴として扱われてきた。 ソ連時代この丘は禁城とされ、KGBと軍はブルトーザーを使って 何度も十字架をなぎ倒し、焼き払ったそうです。ガイドブックより。  
GG リトアニア、市街地。無数の十字架が立ち並ぶ丘。ロシアへの蜂起で 処刑・流刑にされた人のために建てられたそうですが最初の十字架は 1831年とのこと。今回の旅行で事前に写真集などで把握していたつもり でしたが、この寒さの中...  
GG JR浜金谷駅にて  
GG リトアニア、シャウレイ  
GG しかし、その都度人々は、夜陰に紛れて新たな十字架を建てた。 そのため川をせき止めて水没させる計画や発掘調査と称して 丘を壊してしま...  
GG リトアニア、シャウレイ  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。  
GG 。