CAPA ルリビタキ(雄)がいました。   MacもG3 紅葉バックに佇んでいますね。 左上のモミジも効いてますね。 これは三脚使用でしょうか?   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ルリビタキさん、紅葉の風景を見入っているように見えてしまいますね。 自分が撮ったらきっと明るく振って台無しにしてしまいそうですが、落ち着いたバランスが素敵です。   エゾメバル CAPAさんの作品からは何か独特な雰囲気が感じられます。 絵作...  
taketyh1040 散歩道で、尾長が何十羽も鳴いているのに撮れるところに出てきてくれず、 諦めて歩き出したら、こんな鳥が留まっていました。 鳩より少し大きいくらいですが、鳥音痴の私にはインコにしか見えませんでしたが・・・(^_^;   MacもG3 インコですよ。 自分も数年前にムクドリに混ざったインコを撮った事があります。 篭抜けでしょうね。   ペン太 種類までは判りませんが かなり大型のインコ 飼われていたのが...  
taketyh1040 森の小径、木立の向こうに燃えるような紅葉を見つけました。   エゾメバル これは何処なのしょう? 見事に濃い紅葉ですね。 拡大してみると、葉は未だ傷んでおらず今が盛りという見事な 木を見つけましたね。 こちらはもう雪景色になっています。   MacもG3 良い色ですね。 平地でここまで色づくのも最近では珍しいですね。 見事な色合いです。   ペン太 森を散策中に、木立ち越しに この紅葉を見つけた時...  
W3 葉か花か?良く見ないとわからないです。 これは緑色のバラです。四季咲性でとても強く、良く咲きます   youzaki 今晩は この花もバラですか、初めて見ました。 花か葉かわかりませんが家にあったクレマチスをイメージしました。 ハイー!リコーCX4頑張ってますね、私もCX5の電池を充電します。   stone こんばんは 薔薇!なんですかこの花、一瞬...  
stone 洋物(スプレーマム)的な華やかさがなく しっとりとした咲き様を好ましく感じています。   花鳥風月 盆栽に 仕立てた菊の いじらしさ   stone 花鳥風月さん、こんばんは 菊の花は九月第一週くらいまでにどんどこ切って...  
stone すっかり開ききっちゃってます。 おばちゃまになりました~^^;   stone 花鳥風月さん、こんばんは 白い花びらはまだ清純さを残している~?でも 姿はお疲れみたいですね^^; でもでも今のこの姿が満開の姿....って気も致します。また来年ですね!   花鳥風月 糸菊の 咲き疲れて 師走かな   youzaki 今晩は 糸菊の名前は初めて知りました。 よく見ていますが名前は知りませんでした。 純白のドレスをイメージしました。  
stone 実りの時期になりました。 とっても野草的で面白いです。 この種、とりあえず植えてみます。いっぱい増えても困りますが...^^   youzaki 今晩は これから風に乗って種がとんでゆくのかなー 家にもツバブキが自然に3ケ所に増えています。 葉っぱも見ていて魅かれます。  
stone 菊の季節も終盤になりました。 息の長い大輪菊は咲き始めから全開まで小半月以上かかります。   S9000  stoneさんこんばんは。  全開まで小半月以上、ということはクリスマス頃に 見頃ということでしょうか。この様子だとすばらしい 咲きっぷりを期待できそう。  stoneさんご自身が世話されている菊な...  
stone ちんまりとした黄色の小菊です。 ちょい手入れ不足でも なんだか可愛い咲き様をしてくれます。   youzaki 今晩は 盆栽の菊良い感じですね・・ 緩やかな滝の感じですかね・・   stone youzakiさん、こんばんは 1cmくらいの小さな花を緩やかに外へ流してみました。 菊は洋物品種が多くて、華やかなものたくさんありますが 日本の素朴な花模様が好きです。  
stone 面白い音の名前です。 どこの国の言葉なんでしょうね、原産地はマダガスカルなど熱帯とありました。 今満開の様子です。今年何度目か分かりません春から何度も満開になっています。   youzaki 今晩は 良い色で上手く撮られ良いですね・・ 家にも数種のカランコエがありましたが今年は全く見当たりません。 連れ合いがグランドゴルフが忙しく手抜きしてるのかも・・  
エゾメバル 寒そうな景色ですが、滝の上部です。 夏には霊感スポットになるようです。   ペン太 寒さを感じるのは勿論ですが  ”霊感スポット”なる単語に反応しました。 両斜面から、手を伸ばし絡み合うような木立ち これは確かに、薄暗い時間 今にも動き出しそうですね。。。  強い寒気で本州山間部でも雪とか・・・  私も雪景...   MacもG3 めっちゃ寒そうですね。 主役の滝をぶった切った構図もなんか新鮮です。  
MacもG3 エゾメバルさんいらっしゃい!! 誘おうかどうか迷っていたのですが来ていただいて感謝です。 初冬の厳しさが感じられる一枚ですね。 来年1月お邪魔しますので宜しくです <(_ _)>   エゾメバル 皆さんの作品に刺激されて、早速郊外の滝を撮りに行ってきました。 現場は思いのほか雪が多く、少し離れ...  
花鳥風月 山茶花や 刈り込み丸く 花の咲く   youzaki 山の形の山茶花の木です。 花鳥風月さんの真似になりますかねー カメラも写りもイマイチですが・・   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 山茶花が 山の形で 咲き乱れ  
youzaki コンデジで山茶花の花に接写しました。   花鳥風月 山茶花や じきにメジロも 来るぞかし   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 いつも見て頂き嬉しいです。 山茶花の 近くに寄りて 花を撮る  
Kaz 先週マンハッタンのスタジオにて開かれたモデルさんの 撮影会で撮ったものです。 モデルさんの名前は Chloe(クロエ)ちゃん。 撮る角度によって色んな顔に見えるモデルさんでした。 バタバタしてるので貼り逃げご容赦の程を。   F.344 視線を感じます そんなにこっち見ないで・・・   decoy kazさん こんにちは キレイなモデルさんですね! 少し開いた口元がセクシーです(^o^;)  
Kaz このような感じでモデル撮影会が行われました。 その場で撮る側として見れば、個人的には 正面からじーっと見つめられる時よりも、後ろ向きで バックがこちらに向いているときの方が、撮る方が ちょっと気恥ずかしくなって、撮りにくかったです。 しかし、Chloe ちゃんはやはりスタイル...   花鳥風月 ファインダー 乙女の肌に もどかしく   Kaz 花鳥風月さん、 ファインダー君はもどかしさはなかったろうけど、 私は後ろを向かれた時が気恥ずかしかったですよん。  
Kaz 今日も仕事で「めりい苦しみます」されてる方にささやかなギフトです。 Chloe ちゃん、うまく提示板の白画面に溶け込めるかな。   stone 美しい身体ですねー。いい色! 芯の強そうな笑顔、素敵です   masa まったく四角い枠が見えません。 投稿写真ではなくて、バナー広告の一部かと思ってしまいました。 クロエちゃん、不思議な子ですね。   S9000  おおおいただきです!  それにしても、たくさん着替えたんですかね...