oaz  この冬は雨ばかり降っていましたが、この度今年初めても積雪がありました。 此処から12km以上向うの鳥取市国府町雨滝の奥から入った扇の山の山頂辺りの大根畑(元?)に雪が積もりました。 大根畑の事は詳しくはわかりません・・?。   oaz 使用したレンズは。  SMC Macro TAKUMAR 1:4/100 三脚撮りでトリミングをしています。   花鳥風月 雪積もり かじかむ指で カメラ持つ  
moko タイミングが遅れたのが幸いしました。   すずめ こんにちは  良い写真! タイミング良く 撮れてますね ◎◎◎。  
youzaki 花が少なくなった畑に咲いていました。 冬でも暖かいので2回目に咲いたのかも・・  
☆王子☆ 今日もプチ遠征してもみじ翡翠の撮影に行って来ました(^-^)v   GG ますます乗ってるコラボ撮りですね、黒バックにお見事です。 プチ遠征とは自宅から何キロ範囲のことですか?こちらのプチとは 10㌔範囲くらいかな。車で30分ほどです。   ☆王子☆ GGさんコメントありがとうございます。今日は公園の掃除日で反対側からの撮影なので逆光で背景が黒くなりました(^_^;)ちなみにプチ遠征は1時間以内で行ける所がプチ遠征かな?  
ペン太 梅園を散策中に、奇妙な文様の物体を発見 とりあえず、残った紅葉と木漏れ日のお日様のボケを背景に撮影 後日調べたら イラガの繭みたいです。  繭はカルシウムを多く含み、日本の昆虫の繭の中では一番硬いとか、 春に蛹化して出てきた幼虫が強い毒をもっていて 触れるととんでもない事になるとか・・・   MacもG3 イラガの繭は良く知ってますよ。 桜の木にくっ付いている事が多いですね。 コイカルの大好物で殻をバリバリ割って食べていました。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 ...  
GG 躍動感付けるにはもうちょい遅めが良かったかも、逆光撮りは背景勝負 ですがキャッチアイは二の次ですね。   ☆王子☆ GGさんいつもありがとうございます。逆光で水面がきらきら輝いてとても素敵なショットになりましたねぇ♪   GG 王子さん、こんばんは。 車で10分ほどのフィールドですが、小さな浅い池に時々やってきます。 殆どの鳥屋さんは向...  
ペン太 とまでは大袈裟ですが、 梅園で早咲きの梅がもう花開いていました。 朝晩は冷え込んでも 日差しは小春日和みたいな。。。  暖冬で被写体 ロケ地悩ましいです。   MacもG3 これも暖冬の影響でしょうかね? 確かに日当りの良いところはかなり早く咲きますが、 それでも早くて年明けと言う印象ですが。狂ったのか?   Ekio ペン太さん、こんばんは。 本人?は気にしていないのでしょうが可愛らしく咲きましたね。 周りは蕾ばかりの枝ですが、...  
GG この葦原には珍鳥   ☆王子☆ GGさんいつもありがとうございます。葦原にメジロは珍しいですねぇ(^-^)ベニマシコも居そうですねぇ(^_^)/それにしてもISO感度6400は恐れ入ります(@_@)私のコンデジはISO感度上げても400が限界です(>_<)  
坂田 JR山手線大塚駅で日中走行する唯一の札幌発名古屋行のコンテナ専用列車を撮影してみました。   花鳥風月 遥々と 北海道から 名古屋まで コンテナ列車の 見てきた景色   oaz 今晩は。  壮大で大きなコンテナ列車ですね。 空の緑色もめったに見られない珍しい色合いですね。   坂田 花鳥風月さん oazさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 山手貨物線で見られる一番長距離を走行する列車かもしれません。  
GG 主にエナガやシジュウカラが出入りする枯れ葦原ですが 目白も群れの後をつけてきたようです  
GG 枯れ葦原、やっぱり身近な鳥が落ち着きます  
爺児 来年の干支にちなんで、赤い下着が売れるそうです 以前、赤フンを買って友人達と草津を闊歩しました(笑   花鳥風月 申年に 還暦ならば なほ赤く   爺児 女房の 赤パン連想 猿軍団   すずめ こんにちは 特に赤長パンツを履く時は(短パンでも) 上は少々ラフな感じの上着が 似合いますね  履いてみたいが 八十爺さんでは ちょつと無理でしょう。   爺児 安心して下さい・・・ちゃんと履いてます・・・の下着ですから どなた様も体験できます、来年の干支にちなんで、いかがでしょうか(笑  
坂田 東京駅構内に設置された北海道新幹線開業日までの日数99日を表示するカウントダウンボードを撮影してみました。   oaz 坂田さん、今晩は。  カウントボードと言うよりも、百科事典辺りを二つ並べたような感じですね。 都会地には色々ユニークなものがありますね。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 開業まで100日をきった北海道新幹線のるカウントダウンボードです。  
坂田 JR山手線浜松町駅のホームでの一コマです。   oaz 今晩は。  偉く威勢の良い浜松町駅の一コマですね。 山手線も之くらい勢いの良い景気だと良いですが・・。   坂田 oazさん こんばんは コメントいただきありがとうございます。 浜松町駅のホームで季節ごとの衣装が見られるのが楽しみです。  
youzaki 沢山あったハナトラノオも短いのが1本だけ寂しく咲いていました。 地べたに座り込みフリーアングルの液晶カメラで撮りました。 このカメラもCanoなので・・   花鳥風月 スポット浴びて ハナノトラノオ バレリーナ   Kaz あれま、それは残念でしたね。 次回からは残しておいてもらいたいものには 「引き抜き禁止!!」の札を付けておくとか。 でも、奥様も庭の整理するにはできるだけ...   Kaz 紅白歌合戦の大トリで小林幸子さんあたりが着そうな ドレスに見えてきま...  
youzaki 庭に鉢にこんな花が咲いていました。 アザレア別名は西洋ツツジ春に咲く花です。 証拠写真です。   oaz 今晩は。  私の家の八重咲きの濃いピンクのアザレアも今咲いています。 例年ですと10月下旬から11月中に咲きますが、今年の冬は雪も少なく暖かなので今咲いています。 でも...  
youzaki 連続投稿の形になりますが・・ 投稿を待って投稿と思いましたがどなたも投稿が無いので御免なさい。  
youzaki 御免なさい  連れ合いに言われ調べたら寒あやめと言う花でした。   youzaki 花の少ない畑に咲いていました。 相変わらずのUP写真ですー  
youzaki 花少ない畑に咲いていました。   花鳥風月 畑には 冬と云ふのに シャガの色   youzaki 御免なさい よく調べたら寒あやめと呼ぶ花でした。 季節的に今の時期の花でした。   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 暖かさ 狂って咲いたか シャガの花  
youzaki 12月中旬にもエキナセアが咲いていました。 秋咲いてる大きさの1/3ぐらい背丈も低い ダリアかなと思いましたが名札が刺してありました。   花鳥風月 暖かき 師走未練の エキナセア   oaz 今日は、美しい花ですね。 ダリアと同じキク科の花を思わせるぐらいよく似ていますね。   youzaki 花鳥風月さん oazさん コメントありがとう御座います。 ミニダリヤか...