爺児 オリンピック目指してるのかな~♪ P.Angenieux 150mmF2.7   花鳥風月 馬事公苑 蹄の音も 軽やかに   すずめ こんにちは  とても綺麗に撮れてます  馬の脚の上げ方順序良く上げないのは 二足歩行ではなく  四足歩行だからかも? 今気ずき?ました  近くの 大森競馬場...  
爺児 馬事公苑の花壇です 寒の薔薇と言うか・・・秋バラの遅咲きが 寒晒でドライフラワーになりそうな雰囲気でした・・・ P.Angenieux 150mmF2.7   花鳥風月 寒の薔薇 咲かずに終わる 未練かな   ななつ星 なんとなく色っぽいです。 アンジェニューの色でしょうか。   爺児 最初に入手したオールドレンズがアンジェニューでした その自然な柔らかさにひかれて、 古いレンズを集め始めたのです...  
爺児 寒そうですが・・・頑張って咲いてるバラが、微笑ましい! New Nikkor 55mmF1.2    すずめ こんにちは  この寒さの中で 良く咲きました ◎◎!。   爺児 よくぞ咲いたり・・・健気なバラさんです!  
MT 飛び出しです。   モチヅキ MTさん、こんにちは。ケアシノスリ中央の駐車場付近に居るとの事でしたが、見れませんでした。 飛び出しシーン お見事です(^_^)v   MT コメントありがとうございます、ノスリより見応えがある猛禽なのでカメラマンが沢山おられました。  
GEM こんばんは 600万画素、400万画素に引き続いては、500万画素の画像です。 レンズの所為か曇天でもしっかりとした描写です。   すずめ こんにちは  「エルマリート」と・・・聞いただけで ・・・凄い!   露失だねー("^ω^)・・・+1・5では…シロト爺がスマン許      せ。  
MT 数ヶ月いましたが最近は姿を見かけません。  
Booth-K 出張の帰り、「富士山一望」の向こう側からの写真になります。下田の上空を通過、当たり前だけど地図で見る伊豆半島の形が分かりました。 調光の為の液晶窓なので、色ムラや色被りが出てます。明るい時は、可変NDフィルタになりそうですが・・・。   masa Booth-Kさん 往き帰りともお天気と座席位置に恵まれたようで、よかったですね。私は木曜に羽田から長崎...  
Booth-K 東京湾の向こうには横須賀辺りかな? 輝く海が印象的でした。   Ekio Booth-Kさん、こんばんは。 実にいいタイミングで撮られましたね。 手前の輝く海、シルエットや煙突の煙が写り込み見直的な仕上がりです。   エゾメバル 太陽の光が強すぎず、渋い金色が良い雰囲気を出していますね。   Ekio すみません。今、見直したらタイブミスで変な日本語になっていました。 見直的→魅力的 の間違いです。  
taketyh1040 大寒も過ぎ、寒さも峠を越えたと言われていますが、 明日から、また雪の予報も・・・ どうして、毎年、受験の頃に雪なのか? 受験生や親に気を揉ませない対策は無いのでしょうかね〜。  
エゾメバル 真冬日が続いていますが、数日前少し寒さが緩んだのでツララになったのでしょう。   CAPA つららがたくさんできています、見るからに寒そうなところですね。 Ekioさんの菜の花などの光景の作品の後に見ると、より寒そうに感じます。 下方は水面で映り込みでしょうか。   Booth-K いやぁ、寒そうです。下の映り込みさえも凍っているような不思議な雰囲気ですね。そういえば最近ツララを見てないかも。   Ekio エゾメバルさん、おはようございます。 あらためて冬の...  
エゾメバル MacもG3のあの倒木に触発されてどうしても行ってみたくなり、 昨日夕方を狙って行ってきました。 グーグルアースでだいたいの位置に狙いをつけて、行ってみると 直ぐにわかりました。生憎の曇で、遅くには雪が降ってきましたが あの場所で6時ころまで撮って来ました。   ペン太 MacもG3さんの お写真では  日差しの暖かさも感じられましたが、 倒木の長いつらら、 色温度を下げたかの様な 青が支配する絵 キ...  
エゾメバル 日没直後の好きな時間です。 こんな風景は、曇りのほうがいい色が出るようです。   masa 幻想的な作品ですね。一瞬、水中に沈んだ樹の根っ子かと思ってしまいました。 F11に絞っての長時間露光、ご苦心が伺われます。   ポゥ こ...  
masa 素敵なタイトルです。 仰るように真冬とは思えない暖かな感じの雨ですネ。   S9000 岡山駅前のイオンモール冬季ライトアップ。この季節の雨は かえってあたたかく感じることが多いです。  例によってピクチャースタイル「トワイライト」使用。   S9000  masaさん、ありがとう...