oaz  雪やコンコ あられやコンコ 降っても降ってもまだ降り止まぬ・・。 午後晴れの予報です、本当?   oaz 午後の15時-16時30分頃は快晴となりました。   花鳥風月 山陰は 不安定なり 冬の空   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  朝はミゾレや雨、午後は良く晴れました。 むらにしと言う気候でして弁当を忘れても傘を忘れるなと言う有名なことわざがあります。 午後の犬の散歩はとても良いお天気になりました。   すずめ こんにちは  久日振に見る 「名画」 に!◎◎。  
MT 番かと思われます。  
TAKA3 コハクチョウの助走です。 安来市の冬季堪水田で  
まっちゃん リコーのGX100です。 改良されたGX200と比較しましたがGX100の方がが好きです。  
youzaki 2000年続いています。 この方本当に修行してるのかな・・ 法螺貝の音が出せるのでほん者?   Kaz 私は大ボラが得意技であります。(^^)   youzaki kazさんコメントありがとう御座います。 大ボラが吹ける環境があり幸福ですね・・ 愚痴も言えず我慢では仕方がないですよね 有りもしない大ボラを吹いたらすっきりするかも・聞く相手がいない情けない(涙)  
youzaki 300年以上は続いています。 神と仏の合体行事です。 山伏と僧侶が行います。 白と赤い衣は天台宗の大僧正です。(最高位の衣とのことです。) 控えも紫の衣の大僧正です。   Kaz とんど焼きとも言うのですか。 いままではどんど焼きしか聞いたことがありませんでしたが、 地方によって呼び方がちがう歴史がかなり古い行事なんですね。  
im お坊さんのお姿は鮮やかですね。   yuozaki 節分の豆まきの前に行っていました。 神事なのにキラキラ衣装の大僧正のお出まし・・ 最高の赤色の袈裟で・・   ZOID 神事の中、最高位の大僧正がキラキラ衣装で 権威を示す。 一般の見る人からすればこれ程解りやすい 権威の示し方は無いですよね。 これから写真左に写っている木草が燃やされるん でしょうか。   youzaki ZOIDさん コメントありがとう御座います。 山伏の...  
yuozaki 見ざるも聞かざるも駄目です・・ デジカメでお邪魔します・・   花鳥風月 子坊主の つるつる頭 猿笑ひ   yuozaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 情報時代です、よく聞き、よく見なくては・・ 言わざるは有効かも・・   oaz youzakiさん、お早う御座います。  可愛い、可愛いの雰囲気が良く出ていますね。 サルの表情も面白いです。   F.344 ユニークな石像ですね 作者は何を思い 見る側はそれをどう理解するか 人 それぞれでしょうね・・・  
youzaki 今年の干支は? 此れでしたね・・   花鳥風月 寅年は どうするのかな 小僧さん https://www.youtube.com/watch?v=wgfD1NeVXu4   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 手をたたき 寅年招く 童かな・・まだまだ早いですね・・  
yuozaki 昭和の年号で初めてのこの干支の方は今年中に傘寿になります。 昔なら長生きですが・・   花鳥風月 申年の 今年は昭和 91年   yuozaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 昭和11年の申年生まれです。 う~ん遊んで20年もたちます、国に養っていたいでいます。 生活保護家庭と何が違うのかな・・ 税金は払ってますが・・   stone こんばんは とても綺麗なお顔、素敵に健やかな清潔感いっぱい。 明るい光が格好い...  
GG こんばんは。 今年の2月、夕焼けが結構来てまして24ミリ単としても 優秀なレンズだと自画自賛です。 地域の仕事が重なって写真どころではない、この頃となってます。 更に昔取った杵柄で地域ボランティアの声も掛かかりC.Guitar 猛特訓中という有様で、柔らかい指の腹が固くな...   taketyh1040 これまた、TSレンズですか〜。 また、なんと見事な色なんでしょうか。 文句なしに優...