oaz  村の奥と神社の間の山すそに有る出城の石垣です。 今は畑程度ですが冬の間に長い草が生えています。 神社の石垣を傍で撮るのは初めてです。 レンズは SMC-PENTAX-DA 14 F2.8 ISO 100 で三脚撮りです。   oaz 訂正します。 「神社の石垣を傍で撮るのは」 を 「お屋敷の石垣を傍で撮るのは」 に訂正します。   花鳥風月 石垣や 草木に埋もれ 夢の跡   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  本当に侍が...  
笑休 おはようございます。 春一番が吹き荒れる一日 鼻炎だか風邪なのかわからぬ日々です。 昨年、買ったレンズ・まだ、ブルペンでのウオームアップ段階 身の回りのもので、お茶を濁しています。  
MT コハクチョウより少し大きいです。  
CAPA 伊那谷や周りがくっきり鮮明に写っていますね。 空の青も印象的で美しい景観です。   masa 九州出張の飛行機から、わが故郷を眺めることができました。 Booth-Kさんも確か伊那のご出身だったかと。   Ekio masaさん、おはようございます。 空撮写真、綺麗ですね。雪が積もって地形がはっきり分かりますね。 このような高いところからのお写真を見ると、伊那谷あたりの細かい地形が見えます。  
ume そろそろ北帰行が始まります。   お腹ぱんぱん! イツパイ食べて 北に帰るのですか?  
stone まだまだだね~とスズメの遊び場所になっています。   oaz 今晩は。  益鳥になったり、害鳥になったりしながら食いつないでいます。 アップで撮りますと結構可愛いですね。  
stone 男の子は明るいところでよく出会うのですが 女の子はいつもこんなとこに避難してしまいます。   masa@長崎 MFだと思いますが、よくまあブッシュの奥のジョビ子にピントが合いましたね。 いくら女の子でも慎ましやか過ぎます。   stone masaさん、九州におられますか 噴火の様子、レベル3に動じない鹿児島の方々ある意味素敵?!ですね。 ジョビ子に出会うこ...  
oaz  大昔に買ったオリのコンデジで撮った村の奥から撮った景色です。 オリのコンデジは解像度はともかく良い色合いを出しますね。   stone いい色、とても穏やかな風景ですね。 穏やかな油彩風景画家の作品の雰囲気で心地よいです。   oaz sotneさん、今日は。  OLYMPUSのコンデジの画像処理は上手で...  
stone 今の時期のからし菜は30~50cmくらいの小株ですね。 今が盛りと咲き誇る時期だと60~100cm超の大株ばかりになったりします。 時々花じゃなく茎にピンを当てる私です^^ ピントリングくりくり回して(いい感じ。)と思った所のショットは結構このパターンが多いです。  
oaz  4日の夕方少し前に太陽の傘が見られました。 随分と久しぶりです。   花鳥風月 白虹日を貫けり 明日は雨かな   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  私も、あくる日のお天気は雨降りかと思いましたが雲の多い時々晴れるお天気でした。 悪いお天気の日も、近年は里は雨、県境の奥山が雪と言う日が多いです。   すずめ こんにちは  面白い 現象ですね!?!?。  
fumi 黒沢湿原を一望できる展望台からの一枚です。