mokomiti 昨季撮影したものです。 なにか変なコメントがありますね。 野帳掲示板なんだから純粋に良い写真の感想ができないものですかね。  
ZOID 馴染みの公園に縄張りを張ったジョウビタキ(雄)です。 梅の花とのコラボを狙ったんですが...。 もうちょっと先ですかね。 連投失礼しました。   stone ZOIDさん、こんばんは 初めましてです。 好い色ですね。お腹ほっこり紅梅が気持ちよさそうです。   F.344 紅梅に「ジョウビタキ」 紋付も鮮やかで豪華なシーン 良いですね  
エゾメバル 我が家のマンションから小学校のグランドが見えます。 札幌では冬の体育の授業にスキーがあります。 グランドに大きな雪の山を作り授業をしています。 最初はスキーを装着して歩く、次に滑るのはボーゲンから初めて スラロームまでやっているようです。 札...  
taketyh1040 この時期、探せど、撮るモノに出会えない日が続く中で ポツポツ咲き始めた梅が嬉しいですね。 愛犬のリード片手の横着撮りですが・・・(^_^;)  
シロウト シクラメンの原種のひとつ、室内栽培です。 大きさ;鉢サイズ12cm   stone シクラメンって、ユキノシタみたいなツヤなし葉のばかり見ますが この鉢の葉っぱはツヤツヤですね。 もさもさと茂ると観葉になりそうです。 ツタ系な葉の感じ、面白いです私も探してみたいです。  
Kaz 昨晩から今朝にかけて積もった雪が約5センチ。 雪かきの途中で雪かきマシーンが石を噛んだため故障。 仕方なく人力で雪かき続行中にふと見るといい空の色。 雪かきをおっぽり出して撮影にふけってました。   花鳥風月 邸宅の 庭から見える 雪景色   ZOID 一面の白い世界の裂け目からスカイブルー。 綺麗ですねー。 都内も深夜に雪が降るとか降らぬとか...。 でも、まぁこのお写真程には至らないでしょうね。 雪景色、...   youzaki 今晩は 素敵な風景ですね、こちらで...  
gokuu 100円寿司とは違い新鮮なネタの回転寿司。 寿司屋が先かビルが先だったか知りませんが・・・ ビルの谷間に厳然と構えた店が目立ちます。 一度利用しましたが、他のチェーン店と同じでした。 ただ、ネタは同じでも店によってシャリが違います。   youzaki お早う御座います。 ビルの谷間上手く撮られ雰囲気が出ています。 私も何処かで見た事ありますね・・ バラ園の薔薇はもう咲いてないだろうな・・...  
masa 佐世保の造船所から旅立つ8万5千トンの新造貨物船。 最初の目的地はオーストラリア。腹いっぱい石炭を積んで40日後に日本の発電所に戻ってきます。 これからこんな航海を10年続けます。 造船所のみなさんは、何隻船を造っても、いよいよ旅立っていくとき...   Ekio masaさん、こんば...  
masa 初航海への旅立ち。行く先は豪州、ご安全に!! (旗を振っているのは、「支綱切断」儀式の大任を果たした荷主夫人)   Ekio masaさん、おはようございます。 荷主の方のお見送りですか! 貨物船ならではの初航海のシーンなのですね。 出来たばかりのぴかぴかの船が力持ちのタグボートに手伝われて海原に出ていく一瞬です。   ポゥ ...  
ZOID 土手を散歩中の事。 人が近づいても逃げない...。 人をなめ切った態度と度胸(?)にシャッターを切りました。   F.344 慣れたもんで カメラ目線ですね   Kaz なんだか睨みつけられてるような... おっかない鳥さんだ。   ZOID F.344さ...  
oaz  雨の降らない温かめの時間帯を見計らってキウイの枝の散髪をしています。 販売はしませんで自家用です。 冬に散髪をすると寒いとキウイさんは仰ります? 15時50分頃から冬なのに雪でなくて雨が降ってきました。   oaz 使用レンズは  SMC Pentax-A 1:2.8 28mm 三脚撮りです。   花鳥風月 キウイの木 去年はどれだけ 生ったかな   oaz 花鳥風月さん、今晩...  
爺児 新種のイチゴ蝶・・・イチゴ目、栃乙女科・・・ 原産地=栃木県、日本 特徴=蜜蜂受粉、甘みと酸味のバランス良し   ななつ星 このイチゴは人工的に作られているということでしょうか?   爺児 全く偶然の産物で・・・偶然見つけて・・・いただきました!   ななつ星 写真とは・・・良い被写体を見つけること(Find=Finder)かも知れません。   すずめ こんにちは 蝶とは面白い形になつたものです 私...   爺児 ...  
爺児 栃木のイチゴ園です、お腹一杯イチゴ狩りした後で ケーキを見ても・・・私には無理・・・   すずめ こんにちは  こう沢山の ストロベリーがあるト 食欲不振になります !  ご馳走様でした。   爺児 目でいただくって・・・・こぉ言う事ですよね(笑