ZOID G1X2の最短撮影距離感がまだ掴めず、四苦八苦中です(^^; また、カメラ側はAF照合のサイン出てるのに、あからさまにピンが来てない ことも多々あり...。攻略にはもっと経験積まないとダメですね。   youzaki お早う御座います。 ハイ...  
stone 黒っぽい花びら 臙脂色って感じでしょうか「黒椿」と名札が付いていた小さな椿です。 普通の椿の半分くらいの直径の花、最大に開いた時、6cmくらいでしょうか 小さな蕾がたくさん付いて、楽しみにしていたのがやっと咲きました。   花鳥風月 黒椿 漆の花弁 赤味帯び    今日は 黒い椿初めて見ました("^ω^)・・・何時か出会うかも?   youzaki 今晩は 珍しい椿ですね、初めて見ました。 一瞬黒のク...  
stone 先日の黒椿と一緒に咲きました。 同じ鉢に寄せ植えしているので仲良しなのかもです。 (手前の蕾は黒椿です)  
stone 何がといいますと その花の小ささ。6cmくらいです。 普通の椿って大胆に開くと10cmオーバーの花が多いです。 ヒメツバキと呼びたいサイズです。 素直に現像したのが下の絵です。 上>もっと背景をぼかしてみたら、こうなりました。 蕩けボケにはまだ足りませ...  
花鳥風月 ハーデンベルギア 小さな胡蝶 てんこ盛り   stone 「ハーデンベルギア」というマメ科のツル花です。 6mmくらいの小さな花が房なりに、たくさん咲き始めました。   stone こんばんは 名前を忘れちゃって花屋さんで教えていただきました。 紫もあったのですが、植え替えに失敗?して枯れちゃいましたです。 長い間放置していたのです。スマンです紫^^;  
stone 春の球根花、ヒヤシンスが終わってようやく咲き始めました。 ピンクチャームって名前だったように思います。 背景はアザレアです、こちらも満開模様になってきました。   youzaki 今晩は 美味い構図で撮られ素敵です。 家の庭にも、畑でもいろいろな水仙が咲いています。 名前は覚えていませんが似ているのが咲いています。   Kaz 背景がピンクなのでピンクチャームかと思ったら この花の名がピンクチャームな...  
stone 日陰に在って、雨も当たらないような乾いた場所で、 時々、水をあげていたら花が咲いていました。 枯れなくてよかったです。   花鳥風月 ハナニラや 咲いた六隅 薄青い   F.344 薄紫調の可愛い花 生きているんだと小さく主張ですね   stone こんばんは ...  
oaz  私が毎年梅雨の頃に剪定してメンテナンスしているヒラトツツジが今年も開花しました。 でも今年も秋まで周りの草刈りが続きますね。   oaz 弱い雨降りの中で、傘をさしての三脚撮りです。   花鳥風月 随分と 早い開花の ヒラドかな   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  桜と同じで昨年12月に少しだけ咲きまして、それ以外の蕾は今膨らみ始めています。 濃い紫色のヒラトツツジは咲くのが少し遅いです。