ピンクチャーム(大輪の水仙さん)

0

Exif情報

メーカー名 Canon
機種名 EOS Kiss X4
ソフトウェア Picasa
焦点距離 123mm
露出制御モード マニュアル
シャッタースピード 1/64sec.
絞り値 F5.0
露出補正値 +0.0
測光モード スポット測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 2048x1364 (330KB)
撮影日時 2016年03月18日(金) 13時28分
1.
stone
2016/03/20 19:02

春の球根花、ヒヤシンスが終わってようやく咲き始めました。 ピンクチャームって名前だったように思います。 背景はアザレアです、こちらも満開模様になってきました。

2.
youzaki
2016/03/20 19:48

今晩は 美味い構図で撮られ素敵です。 家の庭にも、畑でもいろいろな水仙が咲いています。 名前は覚えていませんが似ているのが咲いています。

3.
Kaz
2016/03/22 13:38

背景がピンクなのでピンクチャームかと思ったら この花の名がピンクチャームなのですか。 そういえば水仙というと中の色はほとんど黄色ですよね。 それ以外はあまり見た記憶がないような。

4.
ZOID
2016/03/22 19:55

stoneさん、こんばんは。 スイセンのピンクチャーム。 ナチュラルでしっとりとした発色が良いです。 画角も私のようなクセがなく、素直に被写体に誘導されます。 背景となっているアザレアも見てみたいですね。

5.
stone
2016/03/24 00:05

みなさんこんばんは youzakiさん、名前...たぶんこれだったと思います。 色形、種類の多さにびっくりしますね予想以上にファミリーが多いです。 白い花ですけれど、シンプルにpicasa読みしてアップしました。 RAWからpicasaも結構綺麗になりますね。(KissX4のjpegは、時にぜんぜん駄目って感じること多いです) Kazさん、房咲きの小花水仙のつもりで植えたのですがおっきな花でした。 二球しか植えていないので花みっつだけ。とてもシンプルな鉢になりました。 青や赤の水仙があると面白いなと、時々思います~。 ZOIDさん、いいところに蕾がいましたので自然になったかと思います。 鉢植えは背景を選べますので面白いです。 アザレアは、あんまり綺麗に咲きそろっていないのですけれど 撮ってみるとヤボったい花も面白いことがありますね。撮ってみます。

同じEOS Kiss X4で撮影された写真

EOS Kiss X4で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。