CAPA ルリビタキ(雌)がいました。   Booth-K こんなに和んじゃって、旅立つのを忘れているんじゃないかと心配になったりして。抜けた視界に、可愛さ溢れてます。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 ルリビタキを引き立てる明るい背景、いつもながら綺麗ですね。 松の緑が入ってとても良いアクセントになっています。   ペン太 ルリビタキも含め   松ノ木 背景、アーバンで統一され 野鳥が居る風景画、毎度ながらお見事で...  
花鳥風月 オキナグサ 雨を嫌って 花を閉じ   youzaki 雨の中の西洋オキナグサです。 雨で外はまだ寒いです。 外に置きっぱなしでいいのかな・・   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 雨に濡れ 寂しさ見せる オキナグサ  
youzaki レンズを変えて雨のあと撮ってみました。 西洋オキナグサです。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 翁草...ん~、私の出入りしているフィールドにあったような無かったような...。 雨上がり、水滴が瑞々しいですね。 確か絶滅危惧種に入っていたような記述を見た記憶がありますが、 そ...  
youzaki オキナグサの全体図です。 少しレタッチしています。   masa 陽光を浴び、消えやらぬ朝露が輝いて、命溢れるオキナグサです。 Good shot !   ZOID youzakiさん、こんにちは。 これは前回ご投稿された西洋オキナグサの全景とみていいのでしょうか? 太陽光を燦々と浴びて活き活きしてます。 そうそう、私が...  
youzaki 赤色のヒヤシンスです。 レタッチ、トリミングしています。 こんなのも有りのイマイチの写真です。 赤色のヒヤシンスを紹介したくなり御免なさい。   stone 可憐な色使い可愛いですね 童画的で好きです。   GEM youzaki さん こんばんは 自分も初めて知りました。 撮り甲斐のある花ですね。  
youzaki ラッパ水仙かな? 家にいろいろ咲いてる水仙の一種です。   stone 花びら(ガクもアリ?)が後ろに反り返って面白い風情 やんちゃ小僧のように元気なラッパ水仙ですね。 濃厚な色に水滴纏って美しいです。   Kaz 面白い形。 初めて見ました。 水仙にも色んな形があるものなんですね。 こういうのがお庭に咲いてるなんて、 奥様も頑張ってますね。   youzaki stoneさん、Kazさん コメントありがとう御座います...  
youzaki 毎年投稿させて頂いてますがだんだん下手な写真になってます。 今年のイマイチのJpg撮って出しのアネモネです。   ZOID youzakiさん、こんばんは。 アネモネ、こちらは園芸種になるんでしょうか? ビビッドなマゼンダ色が映えますね。 一見で、バラ系統の種かと思ってましたが、全く違う系統なんですね。   youzaki ZOIDさん コメントありが...  
youzaki アネモネのUPです。 EF70-300mmレンズで寄って撮ってみました。 マクロレンズでなくただのズームレンズです。   花鳥風月 アネモネや 風でめくれた 赤い傘   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 赤い傘ですかなるほど・・ アネモネの 雫が目だつ 赤い色    今日は この角度から・・茎と花の根元が◎◎とてもgooです。   youzaki 雀さん コメントありがとう御座います。 300mmのズ...  
youzaki 色が気に入り撮りました。 JPG撮って出しです。   stone ヒヤシンス^^いいですね。 春陽気に穏やかな風情です。こちらのはまだ寒気吹きすさぶ中に咲いて今は葉っぱばかりとなりました。 薄い色のヒヤシンスがなかなかありませんね、 特に青系...   GEM youzaki さん ...  
youzaki チンチョウゲが2種ありますがこちらは鉢植えの白の花が咲くチンチョウゲです。 花のUPが好みで接写しました。   oaz youzakiさん、お早う御座います。  色を付け忘れた?様なイメージがあり、見方によっては面白い花ですね。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 香りがあるのでお屋敷では便所の近くによく植えてありました。 今は園芸種として鉢植え...   stone 控えめ...  
ポゥ どんよりとしていたこの日、一瞬、垣間見えた青空。 背景は、鏡張りの窓が田舎町には印象的な松本市中央図書館、 前ボケはもちろん魯桃桜。 立ち位置によっては、この鏡に旧開智学校と旧司祭館という、 松...   Booth-K 前ボケ...  
花鳥風月 寒緋桜 上から眺める 赤い星   花鳥風月 youzaki さん ありがとうございます 崖の上 桜見おろす 雨上り   youzaki お早う御座います。 素敵な赤の桜良いですね・・ 崖の上 桜狙って カメラ向け・・私も撮りたいです。  
花鳥風月 五分咲きの 波しぶきかな ユキヤナギ   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  お賑やかに随分沢山咲いていますね。   スカイハイ 言われてみたら、上の方の長いやつが波のように見えますね。 ユキヤナギ大好きです。 残念ながらこちらではあまり見かけません。。。   花鳥風月 oaz さん スカイハイ さん ありがとうございます ユキヤナギ 満開までの 波しぶき  
今日は りビタキ君は("^ω^)・・・今日のお仕事まだのこつてるのかな?。   MacもG3 そろそろお帰りになり頃でしょうか?   今日は どういたしまして! 私も楽しましてもらつてます、 有り難うございます。   MacもG3 雀さん、コメントありがとうございます。 間もなくお別れです。 高いお山へ行ってしまいます。  
ポゥ フランス人神父が明治時代に作った「旧司祭館」と、 シベリア原産と言われる「魯桃桜」 のコラボ。 この日は曇り...  
花鳥風月 雨上り 咲くを待つなり チューリップ   oaz お早う御座います。  美しい花がもう咲きましたね、山陰の奥地は未だ葉っぱだけです。 それに今朝はアラレが降りまして弱い冬型で寒いです。   咲くわよー いいわね―!   youzaki 今晩は 花のUP好みです。 雨に濡れ アップで目立つ チューリップ   花鳥風月 皆様 ありがとうございます 雨濡れて 蕾つや出す チューリップ  
MacもG3 高感度だとdetailも失われますが色も出ません。 咥えているのは天然の餌です。よく見つけるもんだ。  
花鳥風月 薹が立ち 花も咲くなり 赤水菜   大伸ばしで とて 「黄花」 とても綺麗です !!。   花鳥風月 雀 さん ありがとうございます  
ポゥ 松本市中央図書館の魯桃桜の、ほぼ全景です。 背景は旧開智学校。 こ...  
花鳥風月 三分咲き 紅葉李の 雨に濡れ   GEM 花鳥風月さん こんばんは 懲りずに精が出ますね。 以前レンズ板への投稿理由をお伺いしたら 下の様に答えてい...   花鳥風月 あなたの指図は受けません ...  
花鳥風月 水滴の 蕾潤す 紅葉李   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  スモモにもバスの仲間が有るのかとびっくりしました。 ベニバのスモモなのですね、驚き桃の木スモモの木でしょうか??   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます  
GEM こんにちは 思った以上に早く上がった雨に 撮影に出かけて来ました。 昨夜の呟きはなかった事に。 レンズ沼はともかく 危うく思う壺にはまるところでした。  
花鳥風月 雨上り 雫支えて 花大根  
花鳥風月 花大根 雨の雫を 纏ひたる   stone 水の滴るハナダイコンの紫、 とても綺麗ですね。 この花は黄色もあるようですね。花屋さんで苗は見ましたが花はまだ見ていません。   花鳥風月 stone さん ありがとうございます 愉しみは 食のみならず アブラナ科  
GEM こんにちは 冷たくもなく 花に新しい命を与えてくれている様です。   masa GEMさん お久です。15メガとは! 5DS 活躍してますね。 どっさり咲いたサンシュユの花の中からこの子を選び出して、幹を入れてバックを柔らかくボカす・・・構図の妙と相まってGEMさんならではの世界ですね。   youzaki 今晩は 良い写りしてますね・・ GEMさんの独特の構図と写り素敵です。 私では腕も機材も感性も違うので撮れませんが参考にはなりま...  
GEM こんばんは 淡い色の桜綺麗ですね、自分が今日撮影した「河津桜」、 始めて撮った桜ですが 少しコントラストが付いていました。 今夜現像して明日にでも投稿させて頂く予定です。 こちらは昨日キヤノン板投稿した写真の水滴強調Ver.です。  
花鳥風月 撫子や どの子を買ふて 帰ろうか   oaz 花鳥風月さん、今日は。  美しい派手な色の撫子ですね。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます   歌にある 「なでしこ」 かなー? 確か “垣根の・・云々”って歌だと 記憶してますがー??。   花鳥風月 雀さん ありがとうございます 撫子の とこなつかしき 色を見ば もとの垣根を 人や尋ねむ   >光源氏  
ZOID ここ数日忙しかったです(^^; 昨日で山は越えました。 いつの間にか暖かくなり、季節は春へ...。 目線を落とせば、名前も知らない花が路肩にひっそりと花を輝かせて いました。  
花鳥風月 ラッパ水仙 雫背負ふて 俯ひて   GEM 花鳥風月さん こんばんは そういうとらえ方が不愉快です > 前夜自分がコメントした様に 自分の投稿で又あなたも投稿を、 再開されると危惧したのが 当たっていたので書いたまでです。 これが誤解だったとしたら謝...  
染井吉野 んーーんまだまだな感じだが春はそこまで確実に来てる   爺児 ん~♪  もう一息ですね~♪   今日は  蕾が赤いよ 春が 来たぞー !!。  
め組 面白いデザインのラッパ水仙をお楽しみいただけます 如何ですか ?  
め組 海辺の工場の鉄塔の先はカップルの指定席なんです   
め組 海鳥がやって来る漁船は財産残すんです   youzaki お早う御座います。 成鳥冬羽のセグロカモメですね・・ 惜しむらくは少し手ぶれしています。 でも40倍(960㎜)の手持ちではよく止っています。 感度IOS をあげてSSを稼げば手振れ...