Kaz 本職は看護婦さんだというモデルのダラさん。 体温を測ってもらうと実際よりも高い温度になりそうです。(笑)   kusanagi 現役の看護婦さんは病気・ケガ・検査でもしないかぎり縁がないわけですが、肝っ玉の強い 人が多そうな気がしてます。   Kaz 看護婦さんだと仕事柄血を見ることが多いので 血に動じることのない人がなるんでしょうね。 ワタシにゃ無理。指先をちょっとだけ切って、 血がポターリ、と来ただけ...  
GEM 先日撮影したものを 現像してみました。 ここでも少しは長い時間咲いていて欲しい、、、、   taketyh1040 キレイな色ですね〜。 ところで、九州での大きな地震、大変なようですね〜。 そちらは大丈夫でしょうか?   GEM ご心配ありがとうございます。 TBSの地震速報では 同時刻東京のスタジオでも揺れを感じたと  報じていましたが、こちらでは全く感知出来ませんでした。  
坂田 晴海埠頭へ接岸作業中の帆船「海王丸」と開業が近づいた豊洲新市場を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 黄砂舞ふ 晴海埠頭に 帆船着く   坂田 花鳥風月 さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 帆を広げている姿を撮ってみたくなりました。  
youzaki チューリップですが名前・・ アイオワ州のカイロプラクティックの町ダベンポート市、それともテニスのスター選手・・ 名前も花弁の先のぎざぎざもが気になるチューリップです。   F.344 変わり花のオンパレード 来年も咲かせようとすると球根の管理も大変ですね   ZOID youzakiさん、こんばんは。 まは新しい名前が出てきましたね( ̄∇ ̄) youzak...  
坂田 東海道新幹線の検測車「ドクターイエロー」を浜松町で俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 見かければ 運が付くかな ドクターイエロー   masa これ、ウチの3歳の孫坊主が大好きで、ミニチュアの車両を見せてくれながら「どくた、えろー」と言ってます。 軌道点検の為の車輌だそうですが、出動時間を知るのにはどこを調べればいいんでしょう?   坂田 花鳥風月 さん  masaさん こんにちは コメントいた...  
坂田 旧芝離宮恩賜庭園を東海道新幹線ドクターイエローと遠くに帆船海王丸を入れて撮影することができました。   花鳥風月 百五十二メートル 貿易センター展望台 離宮も新幹線も みんなジオラマ   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 ドクターイエローと帆船との組合わせを撮ることができる貿易センター展望台です。  
youzaki シロウトさんが芽が出たミセバヤを紹介していたので・・ 私の家の少し育ったミセバヤを紹介します。 これから伸びて花をつけます。   シロウト youzakiさん こんにちは 秋の開花が楽しみですよね。   youzaki シロウトさん コメントありがとう御座います。 元気なら秋に花が咲いたら投稿させて頂きます。 ご覧頂けたら嬉しいです。 シロウトさんの方も成長したら見せてね、お願いです。  
youzaki エビネが咲き始めました。 もう3年目で枯れずに咲いてくれました。   スカイハイ エビネっていうんですか、ランの一種に違いないですよね。 真っ暗に落とし込まれた背景に、日光を透かして浮き上がるエビネの花がとてもきれいです。   rrb ネットで「エビネ」を検索したら、「植物ウイルスが容易に感染し…」とありました。 育てにくいのですか?  
youzaki 小さい木に一杯咲いていました。 桜より花持ちが良いですね・・   GEM こんばんは こちらは いかにも春らしい色の花ですね。 花に囲まれて 花三昧の日々 羨ましいです。   masa yoizakiさん、おはようございます。 ハナカイドウがお日様をいっぱいに浴びて嬉しそうです。 蕊にピシッとピントが来てバックボケが主役を引き立てて、気持ちの良いマクロ撮りに拍手です。   masa お名前、打ち間違いました。ゴメンなさい。 yoizaki➡️Youzaki  
youzaki チューリップばかりの投稿ですが切りがないですね・・ まだ10種以上ありますが名前が? これもNETで検索しましたが判りません。 キースの名前かも? (名札はいつの物か不明であてになりません)   youzaki 御免なさい コンテスト名【縦画像】を忘れました。   rrb 花に疎い者にとってはどれも同じに見えていたので…。 改めて、様々な種類があることにびっくりです。  
Booth-K 月曜からまた、しばらく投稿できそうにないので、連投失礼します。 地表が薄雲でモヤッとしていたので、コントラスト調整したり、調光窓の色かぶりを補正したら、少し荒れてしまいましたが、見たイメージはこんな感じかな? googleマップと照らし合わせると、面白いです。  
シロウト 1938年にオランダにて作出された園芸品種。   今日は 「だいだい」と「白」の取り合わせ?!?!が超 綺麗です!。  
シロウト 盗掘に非ず自家栽培品です。 為念。   花鳥風月 春蘭の スタジオ撮影 ツーショット  
GEM あ!そうそう この発信者の大先生も、是非見返したいですね。  
GEM こんばんは 桜ばかりに気を取られていましたが、色々な花が咲き始めています。   F.344 なんとも この優しい仕上げ とても真似ができません   youzaki 今日は 柔かな良い感じの写りですね・・ ボケ方が素晴らしいです、明るいレンズでMFで特別なレンズですかね?   ZOID GEMさん、こんばんは。 写真全体から伝わる柔らかさ。 前回から続く、GEMさんの腕と感性によるものですね。 この...  
GEM こちらへは久しぶりの投稿になります。 今年始めて出会った花 この可憐な姿にすっかり魅せられました。   youzaki 今晩は 柔らかな感じ良い写真です。 バックが上手くボケて花ふわふわと飛んで行きそうに・・ 等倍で拝見しました、ピンとはきっちりと決めていますね・・   シロウト 幽玄   oaz 今晩は。 花を卒業したような新しい雰囲気の画像です。  
F.344 この優しい仕上げ たまりません ピンクの「イカリソウ」かと思いますが・・・   GEM こんばんは 名前も知らない花ですが。 (又この様な名前の植物はないと思いですが) 撮影中にふとこんな名前が浮かんできました。   masa こちらもコシナツァイスのマクロでしょうか。 イカリソウをこんな風に撮るワザに感服です。 (自生でしょうか、それとも鉢もの?)  
め組 ☀に向かって大空に、、、気持ちいいだろうな  
youzaki 連れ合いの遊び場花畑です。 年間どのくらいの金を使ってるのかなー   rrb わざわざ、ありがとうございます。 20~30坪はあるのでしょうか…、 とてもうらやましいです。   youzaki rrbさん ご覧頂きありがとう御座います。 40坪ほどでご覧とうり3方が民家です。 農地で登録で花しか植えていません。 雑地の時は数倍の税金を払っていました。   stone 40坪の花畑@@うらやましいです。 ここでカメラされているのですね。好いですねーーー。  
stone 一月に枝先を摘んで挿した山紫陽花です。 盆栽仕立てになると聞き、試してみましたら... こんなに小さいのにとっても健気に蕾が出てきました。(コンナノヤメタラヨカッタ) 根はまだほとんど出ていないようです。 無事咲くのかなちゃんと根付くのかな、咲かなくてもいいから頑張れー。   Kaz これ、マーボ丼?   youzaki 今日は 結構根ずききますよ・・ 差し芽のアジサイ良い花が咲く事と思います。 家でも連れ合いが差し芽していました。   rrb 是非、ちゃんと根付いてほしいですね。 頑張れ~!!  
stone 黄色(チューリップ)に寄り添って咲きました。 赤いチューリップはもう終わりですね。   youzaki 今日は チューリップとの寄せ植え良いですね・・ 白のムスカリ家にもありましたがだいぶ前に終わりました。 今は紫と青色が咲いています。   stone こんばんは 雨が多いこの頃です。雨...  
stone 小さな植物は鉢の中に在っても季節に沿って。 白いムスカリは黄色いチュウリップと。と思ったのは何故なんでしょう。 来年は一種もさもさと競わせてみましょうか。