F.344 水滴アジサイ狙いで早起き・・・ 気の利いた蜘蛛さんが演出してくれません やぶ蚊の猛襲で早めの退散となりました   Kaz 蜘蛛さんだって眠いでしょうからねえ、 早朝のお出ましにはやはり予約が必要かも。 ここに蜘蛛さんが居るといいのでしょうが、 かえって居ない方が蜘蛛の巣に心の焦点が合って これはこれでよかったのではとも思いますが。   GEM こんばんは 先...  
youzaki lensの試しで寄ってみました。 好みのレンズよりこのレンズの方が寄れました。 仕様は同じですが・・   F.344 しべには焦点が来ていて 他は程よいボケ いい仕上げと思います   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 同じようにEF100mmでも撮りましたが、このレンズの方が良かったです。 被写体や色形でレンズを変えていろいろ撮るのがベターの様です。   SS とても面白い絵になりました・・拍手!!!  
youzaki レンズが来ました。 庭のミニバラを撮りました。 壊れたレンズと同じレンズを手に入れました。   SS 好い赤色のバラですね ❢ 私も今日(8日)近くをぶらつき 赤いミニばらを撮ってきました 何処に行ってもアジサイが多かつたです、   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 いまはアジサイの季節になりアジサイがいろいろ咲いていますね・・ またアジサイの花も見せてね。  
youzaki 好みのレンズが来ました。 Sigma105㎜を使い慣れて少し感じの違いを覚えましたが・・ こちらのレンズが良いです。 壊れたレンズを捨てられます。   一耕人 すっかりアジサイが咲いたご様子で。 キャノンの100マクロも嘗て使っておりましたが良いレンズですね^^   Kaz 使い慣れたレンズが再びお手元に来ましたか。 さすがになれた感じの余裕で撮られてる感じがします。 無彩色の背景に紫陽花の紫と緑が映えますね。  
三陸福助 古いカメラ(失礼!)でも独特の花の世界を表現しておられます。ホタルブクロ美しいですね。   GEM 三陸福助さん こんばんは このカメラ お気に入りでよく使っています。   GEM こんばんは 今年も咲き始めました。  
taketyh1040 こんにちは。 これほど立派なシベを持つ花もないのではないでしょうか。 見応えのある花の一つでしょうね〜。   GEM こんばんは 特徴のあるシベ、これもこの時期よく見かける花ですね。 黄色と緑 綺麗な色の組み合わせも見所ですね。   taketyh1040 ビヨウヤナギ、この花は名前を覚えました。 散歩道のあちこちで咲いています。 最初、目にしたときは驚きましたが、 今では、楽しみに待っている花になりま...  
youzaki 赤の色が気になり接写してみました。 レンズも取り換えて試しています。   SS チエリーセージ に半分「白」を加えて ホツトリップス   GEM こんばんは こってり系の発色はいかにもキヤノン。 緑の背景と相まって 綺麗に撮れていますね。   youzaki SSさん、GEMさん コメントありがとう御座います。 壊れて再度入手しましたが、Sigm...  
シロウト この古いカメラ 天気が良ければよく働きます サボテン青王丸   SS やはりこの花サボテン🌵の花だつたのかー綺麗だなー青王丸❕・・  
GEM こんばんは 4×5用大判のソフトレンズ 菖蒲とか蓮の撮影の際に時々使用します。 ピントのヤマが見にくいのが難点です。   taketyh1040 4×5のレンズですか。 そんなレンズを、よくお持ちですね〜。 広告用に使う写真としてポジを目にしたぐらい...  
youzaki 今晩は バックを上手くボカシ良い感じの写真ですね・・ 色が良いです。薄い紫色に魅せられます。   GEM こんばんは 明日は、ここでお茶会が催される様です。   GEM youzakiさん こんばんは 中判レンズのマクロを使用していますので、 立体感もうまく描写されている様です。  
GEM こんばんは 180mmのソフトレンズで撮りました。   youzaki 今晩は ソフトフォーカスですか参考になりました。 Canonレンズ ソフトフォーカスの単焦点に入札しましたが落札まで行きませんでした。 この画像で考えてみます、見せて頂き感謝します。  
SS 入梅空のもと 何処え行っても「アジサイ」が咲き誇ってました。   花鳥風月 雨降れど 気分はピンク 額紫陽花   youzaki お早う御座います。 赤色のアジサイ綺麗に咲いていますね・・ 気分よくl撮影してるSSさんの姿をイメージしています。 お互いに写真で投稿で楽しくゆきたい物ですね・・   SS 皆さん 何時も 有り難う御座います 大好きな「フォトエレメント11」で少々加工してあります。  
stone 小さな背丈のニチニチソウ 可愛く撮れています。   SS 第一散歩コースへ行ったら先ずは❞日日草❞に出逢いました!   SS この花と反対で 中央が白で花ビラが真赤の「日日草」もあるようですね、記憶力の弱い私でも覚えやすい名前です「日日草」!。   花鳥風月 日日草 秋まで花の 咲き続け   SS 皆さんいつも コメント有り難う御座います❢  
SS 今日(8日)のカメラ散歩で近所の家のブロック塀からニョキーっとミニバラが出てました。   花鳥風月 庭の塀 軽い会釈の 赤い薔薇   youzaki お早う御座います。 良い色が出て素敵な写り良いですね・・ 散歩中 色に魅せられ バラを撮る・・この色ならカメラを向けますねー   シロウト 綺麗な赤と下に向かうグラデーションも素晴らしいです。  
SS どうゆう理由か分かりませんが 咲く時期に応じて色々に花の色が変わつて咲きます 今回は「ピンク」ですね❢   花鳥風月 一株で 何度美味しい 七変化   爺児 ゴージャスの一言・・・スペインとかポルトガルの香りがするようです・・・ フラメンコとでも名前を付けたいですね・・・   ななつ星 ランタナですね。300mmの望遠マクロもいいですね。 黄、オレンジ、赤などの鮮やかな色が特徴ですが、外側から内側へ咲き進...   SS 皆さん コメント有り難う御座います 同じ木から 花が咲く  
ss ❞七変化❞ と言うだけあつて 全色赤・黄・赤黄ブチ・橙と色が綺麗に変わるので、 毎日の観察❓が面白い?です・・・理由は分かりませんが橙色が最後のようです・・・最初から橙色になる時もあり。。橙爺さん悩んでしまいます・・終わり。   花鳥風月 ランタナや 日々顔色の 七変化   SS コメント有り難う御座います この花、 一日・二日の周期で色変わりとは早いですね 驚きΣ(・□・;)です、 まるで橙色爺と同じ‼。   爺児 色々楽しめていいですね・・・ 我が家のは、クラッシックなのばかりです(笑  
Nikon爺 皆さんおはようございます。 群馬の今日は梅雨空で曇ってます。 家から車で10分。無料の花菖蒲園です。無料ですから観光バスがガンガン来ます。 花を撮るより人を見てる方が...