一耕人 毎朝の散歩道に今が盛りと咲いています。   Nikon爺 心に優しく入り込む彩ですね。 アタシは散歩にカメラぶら下げて行くと、どうしてもファインダーを覗き込み、 足が止まる傾向にあります。散歩になってるのかどうか?? しかし、体を動かすというのは良い事...  
笑休 花から、少し実になり始めました。   一耕人 トマト好きの我家。赤くなるのをお待ちしておりま〜す^ ^   笑休 こんばんは カメラ嫌いの やさしい奥様 ご夫婦で、トマトがお好き、で、何を作られるんでしょうか? ピザかな???? 庭で栽培してると・・毎日、消化しないと・・ また・・トマトか・・・と、なってしまいます。 私は、...  
笑休 エレメントで遊んでみました。  
youzaki 庭の鉢植えのユリが咲きました。 これから黄色い百合がいろいろ咲いてきます。   GEM こんばんは このレンズの良さでしょうか? 開放でもきっちりと、又優しくゆりが描写されていますね。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 古いレンズでアナログ時代の物ですがデザインが気に入り離せません。   youzaki GEMさん コメントありがとう御座います。 古いレンズでアナログ時代の物ですがデザ...   youzaki 御免Wました。  
ペン太 MacもG3さん Booth-Kさん      こんばんは。 前投稿の喜雨を撮影したバラ園に向う途中に 足元にキラキラ光るように この蜘蛛の巣に落ちた雨が目に留りました。  最近は、雨での撮影も楽しむようにしています。   ペン太 関東 水がめがピンチだとか。。。  雨乞いの意味も込めて 梅雨のショット第二弾 蜘蛛の巣も 朝露や雨でいい仕事してくれます。   MacもG3 想像もつかないような摩訶不思議なデザインに自然の美し...  
W3 昨夜からの雨もあがりました、庭に咲いてきました。 新しい顔です   SS 深い青色・・とても綺麗!!。   W3 SSさん こんばんは、休息中の機器SD14を取り出して撮って みました。何処か違う気がします。 絞り値:絞り優先F7.1にしてみました。 コメントをありがとうございます。  
W3 同じ庭に咲く紫陽花です。 紫陽花〜紫陽花#1の離れは2mくらい。   花鳥風月 紫陽花や ほんとの花は まだ蕾   stone 好い色ですね とても好きな雰囲気です。   W3 花鳥風月 さん、 stone さん こんばんは 久しぶりにSD14で紫陽花を撮りました  F値ガ過小にならない様に絞り(F7.1)設定で撮っております。 フイルターはマルミです。 コメントをあ...  
GEM こんばんは 諸先輩のお写真を見て刺激を受けまして、 初めての、小雨の中での撮影です。   taketyh1040 こんばんは。 雨の中でチャレンジ、ご苦労様でした。 エラーが出て、その後、大丈夫でしょうか? 小雨、蜘蛛の巣に良いアクセントをくれましたね〜。 これからが梅雨本番、濡れた写真の予行演習でしたね。(^^ゞ   GEM こんばんは カメラの方は、幸い大丈夫だった様です。 EFの黒いゴムリングが付いた防滴レンズが、欲しくなりますね。  
ペン太 花に雨滴  ちょっと嵌っています。 岡崎市奥殿バラ園にて。  ボディもレンズも防滴ですが、最近度々雨でビッタンコ。。 大丈夫かな、、、^^;  
ペン太 私の水滴祭り、過去在庫からなので  これで最後とします。  以前 ”喜雨”シリーズでアップしなかった絵です。 仕事前に 雨ザーザーの中、傘は差していましたが スラックスはビッタンコ 車に戻ってエアコンで乾かすのが大変でした。   エゾメバル これだけ雨粒を纏えば見事なものです。 豪華にさえ見えます。 バラの花びらも水分を十分に吸っているのでプリップリになってはち切れそうに見え...  
ペン太 上高地ばかり続けると  変化が乏しくなるので 梅雨のスケッチを織り交ぜます。 岡崎奥殿陣屋のバラ園にて。  雨には雨の景色・ショットをがモットーなので・・・   エゾメバル 丸くて今にもこぼれ落ちそうな水滴ですが、その中に写っている バラの花にピントを持ってきましたね。 三脚を使うか息を止めて何枚も写した結果だと思います。   ペン太 エゾメバルさん こんばんは。  雨中ですが 流石...  
ペン太 このシリーズ、  結構念入りに(仕事の合間ですが)時間をかけて撮ったので もう二枚だけアップします。 適度な雨 似合う花、簡単そうで絵にするには難しいと時間しました。 ”風”シリーズと共にライフワークに出来たら。。。   ペン太 誤字訂正です。  誤;適度な雨 似合う花、簡単そうで絵にするには難しいと時間しました。  正:適度な雨 似合い花 簡単そうで絵にするには難しいと感じました。  
mukaitak すらりとした美脚です。  
mukaitak ガガンボ連投で恐縮です。目を凝らすと色んなガガンボがいるものですね。  
mukaitak モエギザトウムシでしょうか。繊細な足をしています。   stone 綺麗な緑の上にいると^^ 意外と可愛らしさもありますね。 もぞもぞ動いているとちょっと触りたくない雰囲気がありますけど。(笑)  
ペン太 このレンズ、中望遠的に使う事が多く 本来のマクロ撮影に殆ど使っていませんでしたが  雨の季節 防滴も頼もしく、出番が増えています。 雨の中の紫陽花、思いっきり寄ってみました。  16日も雨の中、紫陽花の撮影が出来たので ”雨に喜ぶ”シリーズまだ続きます。。。^^   Booth-K う~ん、良いですね、この柔らかな描写。この浅いピントで多点フォーカスは、撮りながら窒息しそうになるのが目に浮かびます。絶妙な配置も素晴らしい!  
mukaitak キバラガガンボでしょうか? どなたかご存知でしたら教えてください。   stone 胸がグレーのガガンボを探してみたら キゴシガガンボ(黄腰大蚊)というのが見つかりました。 参考↓ http://naturalism-2003.com/kansatsu/animal/insect/hae_diptera/kig...   mukaitak stone さん、なるほどキゴシガガンボですね。ありがとうございました。  
め組 阿波の国貿易港の大きな倉庫の壁に小学生の絵画を拡大、、、素晴らしいです  
め組 いい声です ワンワンといい仕事しています  
め組 お犬様に留守はお任せします  
youzaki 蟻をUPしてみました。 蟻のデイテールはあまり見れないので・・  
youzaki 古いレンズですがお気に入りでした。 5月に壊れ代替でSigma 105㎜F2.8 macroを買いましたが再度中古を手に入れました。 どちらのレンズが良いのか判りません。 どちらのレンズをメインにするか迷います。   GEM こんばんは 描写の傾向は シグマのあっさり系に対しキヤノンのこってり系ですが、 何故かyo...  
youzaki 名前は聞いても覚えられません。 数種の鉢植えがアクラの木にぶら下がっています。   F.344 失礼ですが 4点の花の内 この作品が自分の好みです 中心の花にライトがきて もちょっとピンがきたら よかったような気がしますが どうでしょうか?   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 数種鉢植えした洋ランを空中にぶら下げています。 その中でて...  
youzaki 庭に咲いていました。 名前は忘れましたが優しく感じる花です。 ナデシコ系の花ですかね?   SS 綺麗ですねー おどろきΣ(・□・;)です!!   一耕人 美しいピンクですね^^ 100マクロの活躍開始ですね。   SS 綺麗ですねー おどろきΣ(・□・;)です!!   SS 綺麗ですねー おどろきΣ(・□・;)です!!   SS 綺麗ですねー おどろきΣ(・□・;)です!!  
GEM こんばんは 本来なら午前中の撮影が望ましいのですが、下見に行ったら今年は既に咲いていました。 小さな池の苔むした石橋に寝転んでの撮影ですが 焦点距離はもう少し短めが良い様です。 ここも小雨降る日に しっとりとした描写を狙いに行きたいですね。   taketyh1040 こんばんは。 これは睡蓮なのでしょうか? 私は、初見の花です。色も抜群にキレイですね〜。 是非、実物を見てみたいモノです。 ...  
youzaki 畑で大きく咲いて目立っていましたが枯れて茶色にで終わりかけていました。   SS シモツケ・・(✖下野)・・赤・白・・花に短な髭が沢山生えて("^ω^)・・・とても綺麗です。  
youzaki 古い26年前のレンズですがお気に入りです。 写り? 見た目のデザイン、カメラとのバランス、使用していて楽しくなるレンズです。   GEM ダリアですか? 華やかな雰囲気で 一度撮りたいものです。-  
youzaki う~ん色は別にして大きさ形が好みの花ですが名前がねー ブロメリア・フルセアオーレアの名前覚えられません。 英語なのでカナは間違っているかも・・  
笑休 この季節・・時間・・いちばん気持ちの良い場所で・・。   一耕人 幸せなひと時なんでしょうね~  
F.344 午後になって弱い日差しが出てきたので プチ遠征 生憎 通過時間には雲がかかり暗くなってしまった 残念・・・   一耕人 ドクターイエロー。撮らせてもらえるだけでも幸せですよ^^   F.344 一耕人さん...  
im youzakiさん masaさん Ekioさん ありがとうございます。   im 近づきすぎたか =にゃ~!   youzaki お早う御座います。 ほんわかが画像から伝わってきました。 私もホンワカな気分でコメントしていますー   masa ふわふわ、柔らか、まん丸な目、これだけでも充分温かな世界ですが、さらにうっすらとピンクがかった耳にネコの体温を感じました。   Ekio imさん、こんばんは。 なんとも可愛らしいですねぇ。 自分も手を伸ばして温もりを貰いたいです。