こんにちは。 一回大根と思うと もぅ大根にしか見えません。。 ほんとは何だったのか(^-^;   たまねぎパパ こんばんは鯵さん シベ、ピントばっちりですね。 今の時期大根は無いけど、バックもきっと大根でしょう。(^^ゞ   たまねぎパパさん、こんばんは。 そうですね、もぅ大根で行きます^_^ その方が気持ちがスッキリしますし。 有難うございます^_^  
エゾメバル 地元新聞で今が見頃と報じられたので行ってみたのですが、 少しピークを過ぎていたのでぼかしてみました。   ペン太 自分の今年の写真を見直してみたら  4月22日に藤棚を撮影していました。 約 一月半遅れての北海道の初夏の到来ですね。  前ボケをカラフルなフィルターとして使う撮影、私も好きで...  
JUN 久しぶりの撮影&投稿です。 美しい物には、惹かれますよね ゲガを覚悟で触ってしまいませんか? 花も女性も (^_^)   一耕人 怪我をするなら花には触れませんが、女性の方は怪我も覚悟で・・・(笑   JUN 一耕人さん ありがとうございます お互い 大怪我をしないように・・・ (^_^)   stone こんばんは 柔らかく繊細な花ですね。優しいです。   JUN stoneさん ありがとうございます。 花の撮影は、なぜか優しい気持ちになれます。 人の心理って不思議ですね。   Kaz ワタシも女性に触れるときは優しい気持ちになれます。(笑)  
こんにちは。 しかし雨が多いです。 千葉県の一部でも避難勧告でてました。 梅雨の様ですね(;'∀') って事で蔵出しですが 紫陽花ですm(__)m   Nikon爺 こんにちは。 最近、やっと梅雨が明けたかな~?^^ あ、でも今日は曇ってます。 この緑のトロケ感、美味しそうに感じるのはアタシだけかな~  
こんにちは。 また連投済みませんm(__)m フェイジョアと言う花です。 デザートの様な、美味しそうな(^-^; 別名パイナップルグアバ。 この名前も美味しそう。 フトモモ科!! この名前もおいsh・・・ 失礼しましたm(__)m   たまねぎパパ おはようございます鯵さん 赤い花に緑のバックがきれいです。 水滴がシベ?を包んできれいですね。   たまねぎパパさん、こんにちは。 水滴...  
こんにちは。 暑さで元気が出ませんが、気合で!   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 紫陽花綺麗。 なんてすばらしい。 どうすればこんなに綺麗に撮れるのか? 宝石が散りばめてるみたい。(^^)   たまねぎパパさん、こんばんは。 それは褒め過ぎかと(^◇^;) これも背景はcdを使いました。 あとは普通に撮ってます。 有難うございますm(._.)m  
こんにちは。 連投で済みませんm(__)m 今日も暑すぎでした。。 雨あがりの涼し気なスモツリで涼んで下さい。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 雨が降ったんですか? いいな~。 淡路島は降りません、暑いです。 でもこの写真は涼しそうです。 スモークツリー、水草にも見えます。(^^ゞ  
ななつ星 BSフジ「日本百年食堂」で放送(6/21)された小田原の「そば処橋本」の特製蕎麦です。 6代目店主の話では100年間、味を守ってきたと言ってました。 そんな蕎麦とは知らずに食べましたが確かにさくらえびの味はなかなかでした。   爺児 私は蕎麦好き・・・家内は蕎麦嫌い・・・ 蕎麦屋さんの前を通るたび、悲しい思いをしてます・・・   爺児 私は蕎麦好き・・・家内は蕎麦嫌い・・・ 蕎麦屋さんの前を通るたび、悲しい思いをしてます・・・   爺児 投稿が重複するこんなのは初めて、このサイト、又壊れなければいいんですが・・・  
こんにちは。 今日は秋晴れ、まだ暑いけど 秋の風に成ってきました。 夕焼けも何となく情熱の秋色ですね^_^   たまねぎパパ こんにちは鯵さん オレンジのユリ綺麗ですね。 雌しべを囲んで雄しべ達、何を相談してるのでしょう~?(^^ゞ 後ろのオレンジもユリでしょうか? ピンク色もユリかも?   たまねぎパパさん、...  
ななつ星 小田原の老舗そば処「橋本」の看板を飾る小田原ちょうちんです。 小田原地域で作られ、古くは携帯懐中ちょうちんとして使われましたが、今は、装飾・観光土産品等として売られている小田原の名物です。   ss その昔 近くに住む甥御が、 就学前好く ❞オダワラ🎶 チョウチン🎶 ブルサゲテー🎶❞ なんてよく歌つてました❢小田原ちょうちんは、 筒状の形をしているのですね、 今まで知りませんでした?、   ななつ星 その歌は「お猿のかごや」と言う歌ですね!自...  
ななつ星 5~6メートルの結構大きなタイサンボクに咲き始めた白い花。 梅雨時に咲き、見上げると〝なんとなく梅雨空に似合う花〟というのが印象的です。   爺児 純白のつぼみは、まさに少女的な清楚さ! だんだんオバチャンになって、情けない姿・形になっていきますね・・・   SS モクレン科モクレン属だそうです 白い高貴な花が咲く樹ですね ! いずれおばちゃんは避けられない運命かな。  
F.344 雨模様の午後の1枚です   一耕人 美しいですね〜 お宅で楽しめるなんて羨ましい限りですね〜   youzaki 今晩は この花の色が好きです。 良い感じで撮られています、拍手させて頂きます。 F,344さんの昔のEOS50Dでの写真も素敵な写真が多いですね、参考に50Dの写真を拝見しています。  
チョット派手で、やりすぎ感はありますが、無加工です。 変な写真ばかりで済みませんm(__)m   Nikon爺 鯵さん こんにちは。 しかしいつ見ても鮮やかですよね~! 構図も良い「味」ですね。 バックの放射線状に出てる青い線は  イッタイなにか! タネ明かししない方が良いかな? 今までに無い世界ですね!   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 全然変じゃありません、面白いですね。 ブルーベリー...  
youzaki 私もアジサイの接写を1枚投稿します。 JPG撮って出しの画像です。   SS やはり 「アジサイ」のベースになる色は「紫」と言うころですね!   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 色は紫大好きです。 雨の中の写真でJPG撮って出し、何も手を加えていません。  
Takasikun Nikon爺さん、dosuoさん、先日はコメントありが゛とうございました。 新潟の梅雨はもうちょっと先ですが、アジサイが咲き始めてます。 場所は前回と同じ県立植物園にて。 そういえば来週はAKB総選挙ですね。   Nikon爺 こんにちは  梅雨、もうチョイ先ですか。  雨も降らないと水事情が芳しくないですね。  ダムの...   一耕人 横から失礼します。 群馬...  
ななつ星 この日も小雨模様でした。 熊本城を思うと何だか奇妙な気持ちになりました。   ななつ星 摩利支天像=小田原市役所の説明には以下のとおりの記載がありました。 ・摩利支天は武家の守護神として信仰される。 ・三面六臂(3つの顔と6本の腕)の立像でイノシシの上に乗る。 ・小田原藩主大久保忠...   爺児 耐震修復が終わって、守護神として最適ですね・・・ 私が行ったときは、雨に降られてしまいました  
SS 外壁も ❞で真白❞ で綺麗だな! 次回箱根方面の帰路(倅の自動車で)「博物館」には是非!行きたいです。   ななつ星 新装小田原城は一見に値すると思います。 小田原は蒲鉾をはじめ食べ物も豊かですし、町並からは歴史を感じさせる町ですね。   ななつ星 難攻不落のお城です。 5月1日、新装オープン。中の博物館は素晴らしいです。  
F.344 モデルさんの写真を皆さんが投稿されているので私も・・・ あじさい寺で偶然お会いしたお二人さん 後ろ向きならネット投稿OK を頂きました   一耕人 着物が良く合いますね〜 正面の写真が欲しいですね^ ^   F.344 正面写真は お二方のスマホで撮ってあげました  
F.344 横構図で1枚 連張り 失礼します   花鳥風月 留袖に 紫陽花の柄 重ね見て  
F.344 レンズを変えて少し移動して・・・ お二人さん   ありがとうございました   youzaki 今晩は 全体像が良いですね・・ 数十万円の出立でお茶会の帰りかな・・ 最近こんな高級な着物姿見ることが少ないですね。   F.344 youzakiさん コメントありがとうございます 着物の着付け教室の後で あじさい寺の散策だったようです 今が旬のあじさい寺 和装がよく似合うお二人さんでした   Kaz こういう所は和服姿の女性が合...  
stone 先日撮ったユリネの花が 雨に濡れて好い顔になりましたので撮り直してみました。   youzaki 今晩は 雨の中の花も変わった美しさがありますね・・ 上手く雨と花を描写され素敵です。 参考になりました、感謝です。   Kaz 雨に濡れてしっとりと落ち着いた色の花と緑がいいなあ。 stone さんの撮影の腕によ...  
花鳥風月 ずぶ濡れの 鬼百合の目に 泪かな   stone スーパーで買ったお正月用のユリネが咲きました。 去年のものよりずっと大きな球根でしたが 育ってみると去年と同じくらいの株になり、花も同じ花みたいです。 ムカゴがないコオニユリというのが食用であるそうなので、これもきっとコオニユリ?かなぁ^^   stone こんばんは 百合の花は雨に負けない強い花ですね。 ずぶ濡れが格好いいです。^^  
stone 小雨降る中のユリの花 スーパー食料品売り場で買った食用のユリネ花です。 雑草混じりの裏庭(空き地^^?)にしっとりしています普通に綺麗に咲いてくれました。 野原や里山で見かけることもあるコオニユリのようです。 丁寧に画像を仕上げてみようかと...  
stone ひと月前の雨雫 子鬼百合の花とともに記憶に残ります。 鮮やかな朱色の花をモノトーンにすると、とても優しげに空気に馴染みました。   stone コオニユリ 漢字は「子」でなく「小鬼百合」だったです^^;   Kaz これがカラーのままだったら派手派手でこのような 古めかしさは出ないでしょうね。 わずかひと月前でも思い起こすとかなり古い時のような 感じがするものですね。  
stone 桃色のタマスダレって雰囲気の花です。 撮影は一月前。ぽつりぽつりと咲きはじめ、 今が旬のようで満開にたくさん咲いています。   花鳥風月 タマスダレ 纏ふているは 水の玉   stone こんにちは 雨降り模様の桃色タマスダレ、しっとり渋めになりました。 この花もお日様の下、木陰に木漏れ日に、咲くととても綺麗ですね。   SS 花の色も形も落ち着いた感じですね。  
youzaki 庭の小さな鉢に植えています。  
youzaki う~ん日の丸構図ですかね・・ 雨の合間に撮りましたがイマイチですかね JPG撮って出しです。  
youzaki 写りを見てもEF100㎜F2.8 macroと変わらず、レンズの重さはこちらが軽い。 こちらが2004年発売で数年新しいし迷いますね・・   花鳥風月 マクロなら 薔薇一輪も 薔薇園も   youzaki 花鳥風月さん、コメントありがとう御座います。 赤いバラ レンズ選んで 撮ってみる・・レンズ選びも悩みと楽しみかなー  
youzaki アジサイの花の上に虫が留まっています。 花を撮影しましたがこちらの虫の方に興味が・・   stone ハエも綺麗な紫陽花にいると雰囲気よくなりますね。   youzaki stoneさん コメントありがとう御座います。 蠅でしたかありがとう御座います。 虫の正体が判りよかったです。  
youzaki 雨の中のナデシコです。 古き昔中国より渡ってきた花です。 ナデシコの一種ですが白色もあり色はいろいろです。  
youzaki 畑に咲ていました。 2日ほど畑に行かなったらもう散りかけています。  
youzaki 畑に咲いてる薔薇を撮りました。 こちらはSigma105㎜macroレンズです。