Exif情報
| メーカー名 | Canon |
|---|---|
| 機種名 | EOS 5DS |
| ソフトウェア | Photoshop CC (Windows) |
| 焦点距離 | 0.0mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/395sec. |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 100 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 5792x8688 (15.7MB) |
| 撮影日時 | 2016年06月08日(水) 13時43分 |
1.
2016/06/08 21:41
こんばんは 4×5用大判のソフトレンズ 菖蒲とか蓮の撮影の際に時々使用します。 ピントのヤマが見にくいのが難点です。
3.
2016/06/08 22:34
taketyh1040さん こんばんは このソフトレンズ たまに使ってみると楽しいですね。 以前にも数回このレンズの写真は投稿しておりました。 http://photoxp.jp/pictures/142188 最初はベローズにて使用していましたが 余りにも嵩張るので タクマー200㎜の鏡銅を利用して現在は使用しております。
同じEOS 5DSで撮影された写真
EOS 5DSで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
4×5のレンズですか。 そんなレンズを、よくお持ちですね〜。 広告用に使う写真としてポジを目にしたぐらいでしたが、 暗幕をかぶって撮る集合写真などもそうなのでしょうか。 その世界にも(こそでしょうか)ソフトレンズがあるのですね。 流石に、半端ないソフトフォーカス、 マニュアルでのピント合わせはさぞかし泣かされるでしょうね〜。