youzaki 何かなー? 気になり大トリミングしてみました。  
youzaki 鉢植えのアジサイをUPしてみました。   花鳥風月 雨よ降れ 降れば紫陽花 色付いて   SS とても綺麗です 「腕」が良いのは無論・・215㎜レンズも・・ですね!  
youzaki 接写の替わりに超望遠でアジサイを撮りました。 接写に似た効果が・・  
youzaki Canonカメラですので・・ 散歩で持ち出し前の家の花を撮りました。 (FZ200がバッテリ―切れで) このカメラズームで50倍デジタルズームなら200倍です。 1km先の車のNOを確かめるのによく使います。   一耕人 鮮やかな色と構図ですね。ぱっと気持ちが晴れるような気がします。   youzaki 一耕人さん、コメントありがとう御座います。 散歩で持ち出すにはベターなカメラです。 ほとんどFZ200の持ち出し...   Kaz うわっ! 花び...  
youzaki 蕊が派手な花ですね・・ 名前はビヨウヤナギとか木に咲いています。  
youzaki 畑で咲いてるカラーをコンデジで撮りました。 JPG撮って出しです。 う~ん デジカメならこのカメラよりFZ200㋨方が使い易く写りも良いようです。 このカメラあまり使用しないうちに陳腐化してしまいました。 少し無理して使うかなー  
坂田 多摩都市モノレールの車両基地でモノレール分岐器を撮影してみました。   花鳥風月 次はどこ 五択でくじ引き モノレール   坂田 花鳥風月さん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 モノレール分岐器を俯瞰撮影できる場所は限られています。  
SS 巫女さんも花菖蒲に劣らず綺麗だと?思いますが("^ω^)・・・❢   爺児 お揃いの衣装で、とっても可愛いかったですよ! http://blogs.yahoo.co.jp/kino1833/14565288.html   爺児 花菖蒲は今が盛り、一番花が最高です! 小石川後...  
SS 蛇はいたけません 水中での蛇は子供の時から特に怖く苦手です ❕❕❕    爺児 沖縄で潜ってた時・・・白黒だんだら模様の長いのが出てきて・・・冷やっとしたことがありました! ウツボや長いのは、苦手です(笑   爺児 花菖蒲田の手前にある蓮池です 水辺に蛇が遊弋していました・・・ a7+Vivitar 75-205mmF3.8  
シロウト 郊外工業団地 歩行者が殆んどいない歩道 ブロックの隙間に逞しく生きてます 白い小さな花が気になります PCで見るまで気付かない私でした   SS 第二散歩コースで 「金網」から綺麗に沢山「カタバミ」の花が(^_-)-☆を出してました・・・今まで「オキザリス」なんて 間違いお名前を記憶していましたが・・・・   シロウト ...  
シロウト いつもの観察地点、まだポツリポツリしか咲いていませんでした。 金糸梅の園芸種と言う事ですが、詳しい事は判りません。   SS 黄色の花 好く撮るのですが・種類が多くて❢私の頭ではとても覚えられないです、「ヒペリカム ヒドコート」は難しいせいぜい「金糸梅」くらいなら❢❢。   GEM こんばんは 自分もこの花を撮ってレンズテスト板に投稿したのですが、 花の名前は知りませんでした。 舌を噛み...  
シロウト 種類がいろいろ有るらしいですね。   SS この花も初めて拝見しました 花の種類は多いいですね❣ キツと人類より歴史がずつと先からあるかも!!!怖ろしやお花様。   youzaki 今晩は シモツケもいろいろありますね・・ 撮り難い花を構図も良いし上手く撮られています。 家の畑に咲いていましたがもう終わりかけています。  
Booth-K 上高地、最後です。天候にも恵まれ、最高の写真日和でした。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 強行軍のご褒美のようなお天気とは言え、しっかりとした写真並べて来たのは流石です。 導入したばかりの新機種であることを微塵も感じさせません。   エゾメバル 正面の山の姿から、足元の水の感触が分かるようなピンとの合わせ方も いいですね。 夏らしくて、涼しげでもあってナイスタイミングでしたね。  
taketyh1040 私にとっては、この花がナデシコです。 やっと撮れました。(^_^)v   GEM こんばんは 今回は開花の様子をその都度克明にご紹介頂いたので、 こちらのお写真なる程ねぇと思いながら 拝見しています。 いつも拝見するよりしっとりと描写されて、これぞ我が撫子です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 先日、他のナデシコも憶えると言いながら、 頭の中は、かたくなに「これがナデシコ」で頑張っています。(^^ゞ  
Booth-K 土日出勤の分、金曜日に代休をとって上高地に出かけました。 平日の割に、結構人の多いこと。特に外人さん。白人のすれ違う方に、挨拶しても困る...  
taketyh1040 おはようございます。 毎年見ているお馴染みの花だと、なんとか違う撮り方をしようと試みるのですが、 なかなか思い通りの絵になりませんね〜。 まぁ〜、それだから毎年撮る気になるのかもしれません。(^_^;)   GEM こんにちは 不思議なもので、このレンズのテレ側で撮影すると、 殆どの花が絵になってくれま...  
taketyh1040 紫陽花、自宅に赤系の花が多いためか、 外では、青系の花ばかり撮ってきました。(^^ゞ   GEM こんばんは 手入れの行き届いている紫陽花は花弁も綺麗ですが、折角撮ろうと思って こちらでは 花弁が黒く汚れている紫陽花が多く見られます。 特にこの様な淡い紫陽花の場合 目立つので撮るのを...  
Booth-K 少し遡って、出しそびれていた上高地、明神周辺から。 とにかく、水しか撮っていなかったような・・・。^^;   エゾメバル 1箇所にはまって時間が経ってしまうことありますね。 この水ならそれも無理ないように思います。 この魚がどう動くのか?この後波紋はどこに出るだろうか?などと 考えながらですと、30分くらいはアット言う間ですね。   MacもG3 上高地に行けば水に誘われるのはわかりますね。 とにかく透き通って綺麗だし撮っていて飽きません。 1日...  
見てみぬふりができなくなった GEMさん あなたの文章がまわりくどく論点をすり替えようとするので読む気が失せ読み込みが不足したことをお詫びします。たしかにあなたは自分を動物的人間とは宣言していませんね。...  
taketyh1040 こんばんは。 紫陽花、こんな咲き方もあるんですね〜。   GEM こんばんは 初めて見ました。 まるでブロッコリーの様な紫陽花ですね。 ところで、お庭のダンスパーティは開花しましたか? (先日の流し前の写真に、写っていたと思いましたが、、、)  
シロウト 色の再現が難しいです。   youzaki 今日は ムラサキの色良いですね・・ 良い色を写され癒されます。 ムラサキの花の写真に感謝します。   シロウト youzakiさん、こんにちは。 嬉しいコメントを有難うございます。   SS ヤツシロソウ 拝見しました 随分と 花がイツパイで柴が濃いですね とても綺麗です。   GEM こんばんは 色々なカメラを駆使されて 素敵なお写真を たくさん撮られていますね。 自分も 紫の花は大好きです。   GEM こんばんは 色々なカメラを駆使されて...  
GEM こんばんは アポマクロの出来が思った以上だったので、このレンズも持ち出しました。 Nデジのサンプル画像はイスタンブールで撮影されていましたが、645の サンプル画像は ベニスで撮影されていました。 このレンズの作例 リアルト橋...  
taketyh1040 三猿の碑がありました。 いつの時代から、この教えがあるのでしょうか。 広く流布されていたようですね。   GEM こんばんは 今宵も又 懲りずに挑発してくる人への対応は、 残念ながらこの教えの様にはいきません。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 目にも頭にも入れなければ良いのです。 私は、見たいモノしか見ません。  
taketyh1040 今年、外の紫陽花を初めて撮りに行きました。 例年、見事さを誇っているのに、今年は、今ひとつでしたね。   GEM こんばんは この角度からのお写真を拝見していると、まるで人里で撮影された様な雰囲気に仕上がりますね。 茅葺き屋根も紫陽花も 雨に濡れれば風情が出るかも分かりませんね。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 茅葺きと紫陽花、本当に雨の日に撮りたくなりましたよ。 反して、この日はピーカン...  
taketyh1040 いつもの茅葺きより、少し手の込んだ仕事をしている茅葺き屋根を見せてくれています。 なんだか、職人の気合いのようなモノを感じますね〜。   GEM こんばんは こちらでは竹を多用した、葺き方の違いがよく分かりますね。 茅葺きや荒壁を使った古来からの建築方法も、年々職人さんが 減っていっているので、その維持や管理は大変な様です。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 この茅葺きは、手の込...  
taketyh1040 こんばんは。 早いもので、蓮が咲き始めていました。 まだ、早咲きの数輪でしたが、これから目が離せなくなりそうです。   GEM こんばんは こちらでも 比較的近くに蓮が咲いていたのですが、 今年は何故か 咲かせてはいらっしゃいませんでした。 睡蓮は今年も見られますので そちらの撮影を楽しむ 事に致します。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 改めて、蓮を見ると、清...  
taketyh1040 今日も雨が降っていますが、紫陽花と一緒で これから、雨の蓮も撮り甲斐がありそうですね。   GEM こんばんは こちら晴れた日でも コントラストも強くならずにうまい描写だと思います。 今からが本番 今年のMrs.スローカムのデビューも間近でしょうか?   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 一昨日、ヨド○シのCANON売り場の責任者の方との話でも このレンズの良さで盛り上がりました。...  
taketyh1040 GEMさんもやりましたか〜。(^_^;) 私も、お陰様で、作業用ズボンやシャツが増えて 妻に渋い顔をされています。 撮りたい誘惑と、同じくらい寝転びたい誘惑もありますよね〜。   taketyh1040 あまりにも気持ちよさそうだったので 芝生(クローバー)に寝転んでみました。 気持ちよかったですよ〜。   GEM こんばんは ここの芝生なら 寝心地は最高でしょうね。 自分は昨日 池の傍のコケの上...  
Kaz masa さん、 「心が豊かに温かくなる環境」とはいうものの、キツツキに 穴を開けられた時には殺意を覚えましたよ。(^^; スカイハイさん、 この日...   Kaz 我が家出入りの鹿の一家のお子様。 親の目を盗...  
Kaz 一耕人さん、 あああ、バンビちゃんを食うちゃあかんって。 ...  
GEM おはようございます 晴れ間も見られますが、とりあえず出陣予定です。 強い陽射しの中での撮影、T*コーティングの効果の程は?   taketyh1040 おはようございます。 この花も、この時期はよく見かけますよね。 群生する中に、撮るターゲットを見つけるのも楽しいではないですか。 コントラストが強い状況で、流石に飛ばさず描写されていますね〜。   youzaki お早う御座います。 いつも素晴らしい描写に感心します。 レンズが良いの...  
oaz  昨日の午前中田植えして午後に捕植しました。 今朝早く稗の除草剤を施用しました。 今年は大きな方の水田は減反です。   花鳥風月 苗植えた 田の水面には 山映り   oaz 花鳥風月さん、今日は。  田植えの後には疲れが残っています。 「あー疲れた・・」ですね。   mukaitak oazさん、自作の田んぼの自作の写真素晴らしいです。 綺麗に手入れされた畦と田んぼに映った山影の風情が 何とも言えません。  
SS 洗濯場のジャンボ機です。   花鳥風月 ジャンボ機で 孫の気引こか 洗濯場   SS 花鳥さん 何時もコメント頂き❢有り難うございます この洗濯場、割と広いので・・私が,人工肛門なので〔びろうの話御免なさい🙇〕 専用の便器を付け〈と言つても普通の便器に動く水道が付いてだけ〉LPプレイヤーを置き 日に1~2回使い...  
鼻水太朗 夜は綺麗🎵  
花鳥風月 耳澄ませ 宇宙の音が 聴こえるか https://www.youtube.com/watch?v=2CPFdUp92Gc   Katuhico Kumazaki APSC DA12-24mmF4 コイツも18mm(27mm相当)では使えそうなんで,試してみた. 一枚ものでは少々窮屈さ感じるので,縦構図6カットX8枚を...