花鳥風月 スターチス 浅き夢見し ファンタジア   youzaki 前回名前が判らずに投稿した花ですが名前が判りました。 小さい花で写真は撮り難いです。 イソマツ科リモニウム属の花でスターチス・ブルーファンタジアと思います。 似た花でスターチス・ミスティブルーもあ...   SS 可愛いらしい色形ですね!!。  
oaz  この村から国道九号に出る時に馬酔木などの雑木が目障りなので雨の止んでいる間に雑木刈りをしました。 レンズは smc PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-75 フルサイズ対応のレンズです。   SS 今日は oazサンみたいな方がいれば日本は何時も綺麗になつてます でも任せつぱなしはよくありません 誰もが綺麗いに心がけましょう!   oaz SSさん、今晩は。  知らない間に?草刈係りの様な感...  
TAKA3 ミドリシジミ♀のAB型です。 NTさんのTELで現地へGO! 共同作業で撮りました。   masa ミドリのAB型!! 標本でしか見たことありませんでした。感激です。 ありがとうございます。  
taketyh1040 ブルーベリーが色付き始めていました。、もうすぐ黒くなってきます。 今月末には、収穫が出来そうなので、もぎ取りの予約を入れるつもりです。 でも、ブルーベリー畑の中は灼熱地獄なんですよ〜。(^_^;)   GEM こんばんは この色からは ブルーベリーを連想出来ませんよね。 自分で収穫されたのを一度食されると、病みつきになる 瑞々しさ 美味しさなんでしょう...  
GEM 近くで撮るには PLが必要かも。   SS 色も形も鮮やかですね!!  
F.344 公園で見かけた白いの 誰も相手にしない・・・ 目が合っても逃げていきません それならはと思い撮ってみました   GEM こんばんは 180mmで撮影とは接近戦でしたね。 暗い背景でも 白い羽が飛ばずに文様もはっきり見てとれます。 公園での望外の珍客 大歓迎ですね。   taketyh1040 こんばんは。 なんだか凜として威厳がありますね〜。 鳩は、人に慣れると全然逃げませんよ...  
ペン太 GGさんのお写真を拝見して 今年撮ったチョウトンボの写真を見返し  アップしてなかった中から一枚だけ・・ シオカラとかの産卵は撮った事はありますが チョウトンボでは初めてなので メタリックに写っていなくとも まあいいか・・と。  やはり前羽で羽ばたいています。   Booth-K 着水の一瞬、見事に捉えましたね。鳥でもそうですが、なかなか絵になる形に収まってくれないですからねぇ。夏らしい雰囲気も感じます。  
F.344 チョウトンボは期待に反し少ない・・・ 仕方なくこれを撮って撤収しました   Kaz トンボさんのアヴェック空中散歩。 ワタシなんかこういうのが撮れたら、その日一日どころか 一週間、ひと月くらいはハッピー状態は持続します。(^^;   GG こんばんは。 昨年の庄内緑地は、結構飛んでましたが 今年は少ないんでしょうか、まぁ天候によりけりですね。 星名池も数年行ってませんが、カワセミ飛び込み...  
ペン太 キラキラしている分 こちらの方がらしいかも。。  連張りすみません。 極力この板は過疎らせたくないので。   GG こんばんは。 池の枯木を背景にスイスイと、長閑に渡ってますね~ 藻とのコントラストも効き、短時間でピン攻めも凄いですね   Ekio ペン太さん、こんばんは。 極小の狙いに、極上のピントですね。 普段、ピントをあまり狙わない自分には遠い世界です(^_^;)  
MacもG3 見事な編隊飛行! こちらでは蓮が除去されチョウトンボも見かけなくなりました。 あのメタリックな羽を今一度撮りたいですねぇ。  
F.344 飛翔が撮れないので 葉っぱで休憩中を1枚   youzaki 今晩は 飛翔のトンボを見事ですね・・ 拡大して拝見しました、これは難しいです真似したくてもできません。 素晴らしい描写に拍手させて頂きます。   Kaz メタリックな輝きの綺麗なトンボさんですね。 撮る側にとっては面白くないのかもしれませんが、 飛んでるよりもこうやってお休み中のほうが どのようなトンボなのか良く判って私には嬉しいです。   一耕人 チョウトンボって実物を見たことがないんです。生息地とかあるんでしょうかね?  
yuozaki 白いバーベナの花だと思います。 忘れが多くて花の名前もすぐ忘れます。 白が飛んでいますかね・・  
yuozaki 花の名前は忘れましたが蜂の名前は覚えていました。 忙しく飛び回りホーバリングもなしで飛翔が撮れません。  
yuozaki バーベナのピンクの花だと思います。 赤色もあるはずですがまだ咲いていないのか見当たりません。 白よりピンクが良いですね・・   花鳥風月 バーベナや ピンクまたよし 白もよし  
yuozaki 大きさも羽音もそれなりで怖い感じですが・・ スズメバチと違い人には危害は無いようです。 カメラで寄ると逃げるだけです。   masa Youzakiさん ナイス ゲットです! 体は大きいけれどミツバチの仲間です。 手持ちだと思いますが、それにしてもお見事です。鳥撮りで鍛えた腕、健在ですね。   yuozaki masaさん 年寄...