zzr 白いお腹。。可愛いです〜 (;・∀・) きょとんとした表情もいいですね!   エゾモモンガ 思い切り、たってます・・・・   Nikon爺  これもまた凄いですね!! 500㎜でss1/125。かなりの構え方が出来ないと無理ですね。。  
私の住むマンション敷地内でいわゆる地域ネコとして 皆に可愛がられています。 連続の投稿で申し訳ありません。   三陸福助 どっしりして余裕が感じられ風格も感じられるニャンコですね。たぶんオスかな。 私の住む集合住宅はペット可なので犬猫を飼っている人がたくさんいます。ただ猫は室内飼いがほとんどで他...  
taketyh1040 蓮池も、あちこちに色が着きだしてきました。 まだ半分程度でしょうか。 でも、一気に満開が来そうです。(^^ゞ   GG こんにちは。 taketyh1040さんの蓮アップのお陰で、状況がよく分かります この暑さで当地でも一気に進みそうですね。そちらミツバチハッチの 出具合はどうですか?   出雲の裏街道 こんばんは。 咲き始めたらあっという間に『はい、終了~』って事になりそうです。 急がねばなりません。^^  
taketyh1040 「そろそろ散歩の時間よ」「出ていらっしゃい」 とても言っているように、小ガモを呼び出す母ガモ。 蓮の寝床からなかなか出てこない小ガモたちも、 渋々と、仕方なしに隊列を組んで泳ぎ出します。   絵になっていますね。 ストーリー性の有る作品だと思いました。   taketyh1040 森さん こんにちは。 ありがとうございます。 最初「何をしているんだろう?」と、よく見...  
taketyh1040 おはようございます。 蓮を撮っていると、不思議なほど、 花と蕾が上手くセットされているのに感心しますね。   GEM こんばんは こちらでも 次から次へと状態です。 明日から暫くは sdQで思考錯誤してみます。   GG こんばんは。 >花と蕾のセット・・・・たしかにそういう面では律儀な花かも知れません 蓮寺の鉢を見ても蕾、開花、雄しべ枯れ、花托へと花の一...  
taketyh1040 皆さんが、チョッと捻った視点で撮られているので こんなのもアリかなと拾い出してきました。(^^ゞ   GG こんばんは。 花筏とは水面に散った桜がいかだのように流れる様を言うらしいですが 桜、モミジ、そして蓮、自分もこんな情景撮りが大好き...  
佐世保の裏街道 こんにちは。 本日の佐世保は33度で無風という危険な暑さでした。 トラックを乗り入れた園内で撮影したかったのですが さすがに遠慮しておきました。(^^ゞ   kusanagi 晴れてますねー。(^^; こちらも快晴で日差しが肌に痛いほどでした。 えっー、太陽光発電もフル充電できたんじゃないてしょうか。(^^ゞ  
taketyh1040 噴水の、水の光を背景に、蓮がポーズを取っているようでした。   GG こんばんは。 今日も暑かったですが、やはり水が絡むと一息つけますね。 しかし花の美しいこと、こちらももうしばらく楽しめそうですよ。   taketyh1040 GGさん こんばんは。 妙なモノで、昨年までは、この噴水が邪魔に思えて 避けながら撮っていたのですが、今年は、大の仲良しですよ。 決めつけるのは良くないですね〜。   GEM こんばんは この噴水 何とか効果的に他にも使いたいですよね。 ...  
佐世保の裏街道 ご無沙汰しております、しぶとく生きてます。(苦笑) 小池百合子氏が都議会に喧嘩を売った7月6日の大村湾の散歩は とても暑かったけれど気持ちの良いものでした。 ウグイスとセミが鳴き比べておりました。(^^ゞ   GG こんばんは。 久々スカッとするものを拝見しました。しかも雲の中を悠々ですね 自分がここを歩くと平衡感覚を失ってドボンしそうなので絶対無理。   taketyh1040 こんばんは。 なんだか...  
taketyh1040 アップも良いのですが、群生を撮るのも良いなぁ〜と思いました。   GEM こんばんは 特に蓮の花はどんなシーンで咲いているのか すごく興味があります。 換算340㎜ こちらと違い綺麗な環境で咲いているのがよく分かりました。   GG こんばんは。 随分立派な蓮池ですね、このような円陣を組んだ群生は睡蓮では 見てますが、蓮の方は初見ですね~白いのも混じって華やかさを 演出しているようですね。  
爺児 2017年(平成29年)の大河ドラマは、龍潭寺ゆかりの井伊家の当主、井伊直虎の生涯を描く (おんな城主 直虎)に決まりました。 偶然ですが、愛知県の3城を巡るツアーの最初...   SS 左甚五郎・小堀遠州 いずれも知らない人はいない位の有名人ですね。   爺児 ...  
GG このくらい隙間ができると何だかユーモアがあって面白いです   taketyh1040 こんばんは。 これは、やられましたね〜。 確かに、こういう狙い方があったんですよね〜。 いやぁ〜、素晴らしい視点と、絵です。 背景に、一寸ボケて入っているのも良いですね。   F.344 毎年面白く拝見しますが 独特な形状で人間で言えば表情がある なんでしょう   GEM こんばんは よくETに例えられますが このユーモラスな...  
ss 色々な病気をして、お世話になつてる、都立病院の、ステンドグラスデス。…今は沢山の科にかかり、歯科・耳鼻科・泌尿器科・神経内科・脳外科、と毎月、院内をベテラン顔(Zura)して歩いています。・・あー嫌だ・嫌だー❢。   爺児 私の行ってる病院にもステンドグラスが有ります 心を落ち着ける何かが有るんでしょうね・・・  
GG 蓮花で極めて美しいものを見た気がします   taketyh1040 こんばんは。 色も形も最高ですね。 これが、汚れ無き色でしょうか。(^_^)v   GEM こんばんは 造花と云うかまるで良く出来た和菓子の様な綺麗な蓮ですね。 この可憐な花が開花したらどうなるのでしょう?是非ご紹介下さい。   F.344 べっぴんさんですね 大賀ハスのお寺でも行かないと 撮れませんね   阿武町の裏街道 こんばんは。 蓮の季節なんですよね、ボ~っとしてたら取り損ねてしまいそうです。  
GG 隣町の蓮寺にて、4度目とよく通いましたが、久々美しいものを 見ました。雫でも乗っていればと、欲は出ます(笑) 肝心のミツバチは全く出現せずで、八幡様の蓮池の方に賭けてみますか。   taketyh1040 こんばんは。 今にもはち切れそうな蕾は可愛く、美しいですよね。 私も、行く度に撮りまくっています。(^^ゞ   GEM こんばんは まるで蛍光カラーの様な 蓮の葉の透過光がとても斬...  
GG まぁ他愛のないものですが、雫に足でも乗せたら面白かった   taketyh1040 こんばんは。 これも、なるほど〜です。 いつも、アリがいなくなるのを待って撮っていますが、 こういうのもありますね〜。 ポイントは雫でしょうか。(^^ゞ   GEM こんばんは アリさんの登場で 全く違った表情の写真になりますね。 自分も、葉の上の花弁はよく撮っていたのですが、、、 雫のボケと輝きで 少し地味な花弁の色気が演...   yuozaki ...  
☆王子☆ 新たなアオバズクの撮影場所を鳥友から教えて頂き撮影に通ってます♪   花鳥風月 アオバズク こっち向いてよ 下向いて   ☆王子☆ 花鳥風月さんコメントありがとうございます。アオバズクは夜行性なので中々目を開けないのと振り向かないので撮影に苦労しました(^o^;)  
taketyh1040 葉だけでも好きですが、もうすぐ満開になりそうです。 狭い庭でも、日一日と主役が変わります。   GG こんばんは。 開花を待ち望んでいたかのように蕾も出番待ちのようで。 バック落としが効果的ですね。   F.344 緑の葉っぱはこの時期の主役 この白い花は連日の暑さを忘れさせてくれます 黒い背景も効果的ですね   GEM こんばんは レンズテスト板で拝見した ...  
爺児 犬山城の天守より、木曽川を見下ろす・・・ a7+Ai Nikkor 18mmF3.5   gokuu 爺児 さん おはようございます。 しばらく休んでいて、お久しぶりでーす。 いい眺めですネ!昔、同じ場所から撮影したのを思い出しました。 フイルムコンパクトカメラで。こんなにシャープ...   爺児 すぐ下の犬山ホテルに投宿し、夜は木曽川の鵜飼いを楽しみました 長...  
笑休 買わねば当たらぬ・・買ってもあたらぬ。  
笑休 1等5億、前後賞1億で7億 1ユニット1000万枚30億で、配当金13.5億 配当率45% 一等前後賞以外は6.5億か・・・。 残りは、水泡となる・・【国へ】   ふふふーーーいただきたいですね。 さてこれはアヤメでしょうか? 不思議な作品で気になります。   笑休 森さん おはようございます。 これは、台所の流しのコップに水が注がれている状態 部分的に切り取り、加工しています。   笑休 さんm >残りは、水泡となる 読解力の無さに恥じ入ります...  
笑休 台所の光がきれいだったので・・・・。  
笑休 庭に咲く花  
花
笑休 お客さんがおられました。  
oaz  梅雨が明けるとますます雑草の伸びるのが早くなります。 草刈と追っかけっこです。 でも、なかなか追いつけない追っかけっこ? レンズは、smc TAKUMAR 1:1.8/55 非アトムタイプです。 三脚使用で撮影です。   花鳥風月 草刈りの 余韻残して アスファルト   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  ナイロンひもで草刈をしますと、周り一面に草が飛び散ります。 作業ズボンや農道は一面草のごみの山です...  
爺児 鵜飼いは長良川が有名ですが こちらは木曽川・・・素朴で牧歌的な鵜飼いです! a7+Ai Nikkor 18mmF3.5   SS 昔々長良川鵜飼い・・・会社で一艘借りきつて・吞んだり・食べたり今考えるとあの頃が一番❣でした。   爺児 会社の営業所が名古屋に有ったので やはり、社員旅行で長良川の鵜飼いへ行きました・・・ 夜、川沿いのスナックで、大騒ぎして散財・・・いい時代でした(笑  
ss 都立病院の「ステンドガラス」です!、病人が眺めるのだから(私)もう少し明るい感じにした方が、よいと思います !!! 。   ss この模様では!・・?・・まだ、何処かに病気が、隠れてるみたいですね。///・・・・・。   youzaki 今日は 癒しのガラスですかね・・・ 私もある有名病院でこのガラスを見ました。 病院内の憩いの場所にありました。