MacもG3 3連休も終わっちゃいましたね。 遠出はせず近場で鳥ばかり撮ってました。 あ〜ぁ、夏休みが終わった気分。   ペン太 MacもG3 さん こんばんは。  本来最も人間に身近なフクロウとか、でもやはり個体数は減っているんですね~。  ...  
MacもG3 青葉の時期にアオバズク。 この子達がいなくなると野鳥撮影もしばし休憩。   SS よく「鳥」を見つけるものです・・感心しますね・・私も花を探して一時間あまり カメラ散歩をして(S9年生まれの爺です) 一回の収穫は≒30枚の花の写真を撮影・・外つけハードデ...  
taketyh1040 不思議なモノで、今年は、雨が降ると 「蓮を撮りに行こう」と思うのです。 なにか妙なスイッチが入ったのかもしれませんね。   桑名の裏街道 こんにちは。 雨粒に濡れた蓮の花は控えめな大和撫子を連想させます。 機材の心配は増えますが雨粒が線なって写る様なシーンも良いかもです。   一耕人 雨に蓮は似合うと思いますよ。 バンバン撮られてバンバンアップをお待ちしております。  
一耕人 水玉の化粧を施して美しい光景ですね^^   taketyh1040 普段は、目もレンズも向けない蓮の葉が、 雨ならばこその絵を創ってくれていました。   GG 構図に奥行きがあってベリーグッドですね~降雨の中、自分も葉の方に 目を向けますが、なかなかこのようには撮れないもんですよ。   taketyh1040 一耕人さん、GGさん こんばんは。 これは、蓮の葉の特技、特権で...  
GEM こんばんは 雨のめぐみで 艶やかな蓮に出会う事が出来ましたね。 まるでシャワーの様 うまい位置に構図出来ましたね。 明日は雨の予報 大幅な予定変更で蓮の様子でも見に行きましょうか?   taketyh1040 雨に咲く蓮。 なんだか、シャワーを浴びているようにも見えました。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 この日は、ほとんど人がいない貸し切り状態でした。 でも、花も、ほとんど落ちて...  
東海市の裏街道 おはようございます。 名古屋で連泊し、これから引っ越し荷物を積んで関東へ向かいます。 毎年この時期は仕事が薄く、一仕事が終わったら地元に戻れるとは限らなく どこへでも走らなければ売り上げに...  
江東区の裏街道 名古屋で2連泊となった行程も積み荷を降ろせば終了です。 長かったですけれどのんびりできる時間も多く楽しい旅でした。 写真は揖斐川と木曽川に挟まれた中州にあるナガシマリゾート横の風景です。 おそらく川や河口からの浚渫物なのでしょう、水分を切...  
桑名の裏街道 こんにちは~、本日は桑名市にある某リゾート施設にビールを運びました~。 金網の中は歓喜あふれる極楽、外は汗だくの地獄って感じですかね~。(^^ゞ 昨日のウエットテッシュ500ケースよりは楽でしたけど・・・。(苦笑)   一耕人 金網の中が恨めしいですね^^; でも、汗だくの地獄の後のビールは最高なのでは・・・ダメ。はい、安全運転で帰宅しましょう^^   taketyh1040 お仕事、...  
桑名の裏街道 こんにちは、本日は某施設で開催されるフェスバル向け輸入ビールの配達でした。 顧客を待つ間に周辺を散歩してみると巨大カボチャがゴロゴロと・・・。 数あるカボチャの中から選ばれたのでしょうか緩衝材に乗せられておりました。 不味いんでしょうね~。^^