花鳥風月 稲刈りは もう済んだかな 台風前   oaz  台風の影響で雨ア降ったり止んだりしています。 朝方傘をさして三脚撮りしました。 今の時間帯は雨は小休止ですがその後雨風が激しくなりそうです。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  台風が次々とやって来て稲刈りが出来ません。 何時になるやら?台風次第。   oaz ミスタイプです。 「一脚撮りの画像も撮りやすい出が」は 「一脚撮りの画像も撮りやすいですが」に訂正です。  
花鳥風月 露草の 見上げる先に 彼岸花   め組 今が旬の彼岸花 素敵です 赤い天使かな   花鳥風月 め組 さん こんにちは 彼岸花 思い起こせし 墓参り  
花鳥風月 彼岸花 露草なにやら 話しかけ   masa 花鳥風月さん、こんにちは。 ツユクサたちが憧れの眼差しでヒガンバナを見上げているようで、メルヘンチックな作品ですね。 赤い色は現像時に少し調整していますか?   花鳥風月 masa さん ありがとうございます コントラストを少々上げた分 彩度を少し下げました  
花鳥風月 露と消え 彼岸に渡る 命かな   SS 彼岸花は「赤」と思ってたのですが、「白」もあるのはご存知でしょう!。   スカイハイ これはいい写真。 写真と句がぴったり合っていて見事です。   花鳥風月 SS さん スカイハイ さん ありがとうございます 楽しまん 生きているうち 花あるうち https://www.youtube.com/watch?v=B9K8onphUp4  
花鳥風月 脱穀は 雨が降ったら 先延ばし https://www.youtube.com/watch?v=ojdbDYahiCQ  
stone チャバネセセリといいます。 小さなぬいぐるみ的姿、地味なんだけど どこか可愛らしいセセリチョウ。カナヘビに見つめられていました。 小さな花はホシアサガオというのですが いいとこには収まりませんでしたm(__)m   裏街道 こんにちは。 体系から蛾だと思いましたが蝶なんですね。(^^ゞ ところで蝶と蛾の違い...  
stone 怖いかも^^ 小さな子供時代は可愛らしいカナヘビです。 大きくなったら(やっぱりご先祖は恐竜なんだ)と感じたりします。 よく撮れた気はしますが、こういうの嫌いな人が多そうなので ここに貼ってみたり(笑)...よかですか?  
tonton これっくらい大きく撮ると迫力出ますね。   mukaitak 良いですね。 頼もしい被写体です。   tonton こんにちは ずっしり渋く仕上げてみました。恐竜をイメージしてます。 (笑)  
GEM こんばんは 素子にゴミが多量に付着するという初期不良で、メーカーへ送っていたカメラが戻ってきました。 新しいFW 合焦スピードと正確性の向上との事でしたが、狙ったクリスタルのチェーン部分に、 素早く(以前に比べて)迷うことなく その効果は確かに実感する事が出来ました。   GG こんばんは。 Exif情報 出力されるようになりましたね やはり自分の物撮りとは、魅せどころが格段に違いますね 合焦点はフォーカ...  
GEM 透明感を感じる画像は フォビオンの特徴ですね。  
S9000  こちらは「天地逆」がもうちょっと強調されてますけど、逆に色彩 がなくてさみしい感じです。  今にして思えば、反対側から撮影すると、広島市の市街地がこの 水滴にさかさまに映り込むはずだったので、惜しいことしました。 夕焼け時にそれを試してみたいものです。  この水滴は天然でした。   スカイハイ@September the Great 少々地味...  
花鳥風月 秋海棠 花を付けたり 節の先   勉強中です おはようございます。画面左下の蕊に合焦することで、前後のボケを生む。工夫されたんでしょうね。私など「花は蕊にピントを」と云う定石は知ってはいるのですが、ではどの蕊にとなると・・・失敗ばかりです。ありがとうございました。   mukaitak 秋海棠、洋種のベゴニアと違い、清楚で良いですね。  
花鳥風月 秋海棠 雌花はどこか 華やかさ   三陸福助 拡大して見ると、黄色のおしべ?の描写に惹かれます。   花鳥風月 三陸福助 さん ありがとうございます 失礼しました 写真は雄花でした 秋海棠 雄花はどこか 華やかさ   となります   三陸福助 花鳥風月さん おはようございます。 実は雌花ってなんだろうって調べていて隠れた...  
S9000  ちっちゃなコンテストで、賞にもれた私の作品も展示され ていたので見に行ったら、お見事!天地真逆に展示されて いました。爆笑!  ちゃんと裏面に天地を書いた紙を貼っておいたのですが、 ...   youzaki 今日は こんなマクロ写真好みです。 180㎜のレンズ...  
花鳥風月 実の色が 鳥の気を引く 紫式部  
花鳥風月 鳥たちも 惹かれる色か 紫式部   oaz お早う御座います。  小さい紫の実が沢山実りとても綺麗です。   花鳥風月 oaz さん ありがとうございます 紫の 砂糖菓子かな ムラサキシキブ  
花鳥風月 雨降って 止んでる間に 彼岸花   シロウト シンプル イズ ベスト !   花鳥風月 シロウト さん ありがとうございます 彼岸花 六枚花弁が 放射状  
一耕人 神戸中華街の入り口に私が・・・   decoy マジですか~( ̄□ ̄;)!! めっちゃ強そうじゃないですか! カンフーの達人みたい! 中華街だけに・・・   ☆王子☆ 一耕人さん物凄い大きな耳たぶですねぇ(^-^)めっちゃお金持ちそうですねぇ(^o^;)   西尾市の裏街道 なるほど・・・肥えていらっしゃる・・・。(爆)   Nikon爺  こんにちは ・・・笑いながら指をボキボキ、、、 そら、逃げ~~~   GG 友だちに住職さんが見えますが、似てますね~(笑)   youzaki 今晩は 笑いながら何を祈ってるのかなー 人工...  
一耕人 平行して歩いていたお父さん。突然振り返りカメラを構えた先にはスパイダーマン。お父さんよく見つけられました!! こちらは人間様を撮るのが趣味。慌てて2、3歩引いて、ご馳走様でありました^^   ☆王子☆ 一耕人さん私はスパイダーマンよりも神戸牛の看板のが気になっちゃったって仕方ありません(^q^)しばらく焼き肉食べてないなぁ(T_T)   GG 一耕人さんは芸人風と見え、遠くから注目の的になってますね 自分も人...  
豊川の裏街道 こんばんは。 最近、見掛けたことが無いです。 フランスではこれを頂く・・・。 納豆が大好き、イカの塩辛が大好きな私が言えませんが・・・。(^^ゞ   F.344 連日の雨模様で でんでんむしも活動中・・・   Kaz のんびりした歩みだけど、もう天辺まで登ったかな。 中華料理にもあり、チャイナタウンの地下にある店で よく食べたけど、いつもお腹の調子が悪くなる。...  
染井吉野 小松基地航空祭にて   SS スゴイナ―! 一度見たいです、先頭さんだけ、煙はいてないのですね クリツク大伸ばしで拝見すると、迫力満点‼‼‼ 厚木基地(神奈川)でも毎年ブルーインパルス、あるそうです。  
Booth-K 一円玉に隠れてしまうくらいの、小さなバラです。何も撮るものがない時は、ベランダでレンズの個性に助けてもらいつつ1枚。   ペン太 いや~ 本当にバラですか!?  確かに小...  
Booth-K これも、ファインダー覗きながら遊んでいて撮った1枚。クラシックまで行かない「絶妙の古さ加減?」のレンズ描写って意外に貴重かもしれないと思う今日この頃。 K-1、29日の機能追加ファームが待ち遠しい!   ペン太 ベランダに四季折々 色々な花が有るのはいいですね~...  
youzaki 狭山PAの裏街道さん コメントありがとう御座います。 雨の滝の様に降り眠れず投稿しました。 少し小さくはなりましたが普通の大雨は降っています。 屋根が壊れるかと心配になるほど雨が降りました。   youzaki 彼岸花の白色を撮りました。 庭の鉢に1本咲いていました。  
zzr 私も撮ってみました。 上手く撮れません。風景ばかり撮ってたら花が苦手になったみたいです ^_^; Nikon爺さんの写真で、彼岸花は鮮やか過ぎて不吉な感じと書きましたが鮮やか過ぎて不安な気分になる。。に訂正させていただきます m(__)m  
Nikon爺  全国のみなさん、こんにちは。 今週もまたまた台風が怒ってますね!! 彼方此方で避難勧告、避難指示等々発令されてますね。 どうかお気を付けて下さい。 万寿釈迦も蕾もあり、枯れもあり、良い塩梅もあり、様々です。 この花の毒はどんな聞き目が有るか分かり...