NAO アストロトレーサーで撮影 HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR   Katuhico Kumazaki いいなぁ...このレンズ. でも高くって,まだ手が出ない. 羨ましい.  
キ印に関わるとこうなる、の見本です こんばんは oazさん お気の毒ですがバカを相手にしたあなたが悪い   oaz  今朝は怪しい雲行きの朝です。 あまり良いお天気では無さそう。   め組 案外きつい 蜂の一刺し 喰らったものです (;^_^A 覚えておきます 💥 💎 ☀   め組 大先生か~~~舐めてくれた 発言は本人は満足かも 💥 いわれた者は覚えていますよ~~いつまでも 噛みつかれないようにね 💛 🍫 人生甘くない~~~~かも  
シロウト 家内が道端で採取して来て、以来我が家の住人になりました。 小さい花ですがお気に入りです。  
GEM こんばんは。 ここにも、彼岸花がひっそりと咲いていました。   taketyh1040 おはようございます。 竹林に咲く彼岸花は、格別に風情がありますね〜。 奥行きのあるボケも素敵です。   GG こんばんは。 自分も華やかな彼岸花の群生に居たせいか こちら本来の侘び寂びの世界ですよね。 10月に入ってもこちらの気温は30度となっていて 蒸し暑さがたまらないですね。  
GEM こんばんは。 竹林にひっそりと咲き始めました。   F.344 優しい色合いの仕上がりですね この花とヒガンバナを絡めて撮ろうと 狙っていましたが今年はタイミングが合わずでした   GG 竹林に入ると何故かひっそりという表現がピッタリですよね 背景ボケもこの花に似合いますが真面目に撮った試しはなく 瑠璃色の玉撮りも楽しみですね。   GEM F.34...  
め組 レストランでもフリーで入室できます 壁に描かれた絵画は人気スポットになっています 🙇    S9000 こんばんは。 「天」は9月のお題で、昨日で終了しました。 10月のお題は「命」ですので、よろしくお願いしますね。  このお写真も「命」あるものを描いた絵画が被写体なので、 お題からは外れていませんので、希望されるので...   め組 了解です [命]ですね カウント1アップでお願いします 🙇   
MacもG3 富良野にあった肥料用のひまわり畑です。 この時期にひまわりが撮れるなんてラッキーでした。   GEM こんばんは。 北海道でこの時期 ひまわりと思ったら肥料用なんですね。 と云っても こうして写真で拝見したらどちらも見事なものですが。 順光でひまわりもこちらを向いていて、最高のロケーションでしたね。  
MacもG3 背が低い種類で観賞用ではなく肥料用だそうです。 富良野です。   ペン太 調べてみたら 7月と9月  二回咲くヒマワリなんですね。 ”見渡す限り”の表現でも物足りないくらいの 広大なヒマワリ畑 同じ日本とは思えないスケールの広さです。  それでも空は秋の雲が流れ秋夏同居。。。って言う感じがします。   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 肥料用となると低い方が収穫し易そうですね。 今年はひまわり畑らしい写真をとれなかったので、嬉しいです。  
め組 動かないでも 存在感がすごいです  
MacもG3 ちょうど稲刈りのシーズンでした。 何気ない風景ですがなんとも雄大です。 富良野にて   エゾメバル 今回もこちら方面に行かれましたか。 天気を心配しておりましたが、晴れてよかったですね。 ひまわりも、この作品も広くゆったりした視線ですね。 手前から遠い山の峰までしっかりと表現されています。  
め組 くだらないご利益宗教の象徴ですハハハ。   一耕人 ご丁寧に足元まで行ってまいりました。そんなに大きな感じはしなかったのですが、中に入りてっぺん付近まで行けばよい景色らしいです。500円ケチって外からしか撮影してまいりませんでした。   Kaz ところどころに四角い穴が開いてますが、そこからの 眺望があるのでしょうか。 蕎麦とステーキセットからステーキを外せば奥様と 一緒に登れて健康にも良かったたのでは。(^^)   oaz 一耕人さん、今日は。   物...  
MacもG3 から山頂へ30分ほど登ったところです。 今年の紅葉は遅めで色づきはイマイチ。 特に赤が綺麗に出ていません。  
阿武町の裏街道 こんにちは。 中国道の某SAでの一コマ。 滅多に遊ぶ子供がいない遊具と座るお方がいないベンチのある風景。 聞こえるのは風の音と小鳥の鳴き声、そしてため息。 なぁ~~~んちゃって。(^^ゞ   一耕人 こんばんは 地方のSAは、休日は込みますが平日の寂しいこと。業務車両しかいませんものねぇ。 東北道なんか、宇都宮ICを超えたとたん...  
阿武町の裏街道 こんにちは。 熊本めざしてまぁ~~~す。^^ 雨模様でぇ~~~す。(^^ゞ   zzr 小さい紅葉ですね。 さっきネットで調べたら山形でも山の上の方はもう見頃の場所があるようです。 今日は天気がいいようなのでちょっと行ってみます。   博多の裏街道 zzrさん、こんにちは。 紅葉が始まったら一気に駆け抜けそうですからねぇ~。 逃げられない様に準備しておきまぁ~す。^^  
熊本の裏街道 おはようございます。 中国地方の山間は秋色が濃くなってきたようです。   GG こんばんは。 サムネで拝見すると花でも咲いてるかと思ったら、侘び寂びですか~ カエデが、もうこんな色づいてるんですね。   滋賀の裏街道 こんにちは。 五所川原へ走ってる同僚から『寒い』との電話がきました。 北国は冬が近いですね。   一耕人 こんにちは 天気予報をみると西日本から向こうは赤数字。こちらは25度~20度。...  
まっちゃん 夏も過ぎ 太陽が恋しくなりそうな季節です。   youzaki お早う御座います。 オリパスのファンとして楽しいです。 画素数は少ないですがまだ使えます。 大事に使用して写真を見せてね・・ 私もCAMEDIA C 2100,C750,C755...  
MacもG3 良いところですねぇ。 星空撮るのも良いかもしれません。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 全面色づいた紅葉も良いですが、こちらも素敵なタペストリーですね。   ペン太 様々な色彩が織り交ざった  山裾の紅葉も綺麗ですが 雲がめちゃいい感じで広がっています。 確かに、ここでは星空は抜群の透明度で撮れそうですね~。   Booth-K こりゃ空気が澄んで、透明感が良いですね。ここで星空撮ったら確かに凄そうです。爽やかな空、気持ちいいなぁ。   MacもG3 コメントありがとうございます。 時間があ...  
め組 大きな樽のお酒は素晴らしいです  
SS 天国or地獄への『階段」かな?・・どちらでも私は疲れるので上りません!。   GG こんばんは。 なかなかパンチの効いたシルエットも撮られるんですね。   爺児 TV画像を撮られたんですか?   SS 今日は 爺児さん 当たり―! GGさんも有難うございました 何だか ずつと階段上がると どうなるのかなー 気も悪い絵ですね!。  
め組 運転免許証を更新に自衛隊航空部隊の基地が横にあります、、可愛い花ががありました、、ゲットしました 🙇 ☁ 空が残念です    へ組 120mmの花写真。シンプルでいいんじゃないでしょうか。 曇りの日は光が均一で良い場合もありますよね。 おまけ付きの80点を差し上げましょう。   め組 おはようございます。 朝から テーブルマークのお好み焼き&ミルク...  
め組 今回は失敗かもしれません(;^_^A でもお気に入りの一枚なんです   へ組 確かに失敗のピンボケでしたね。 それでも172mmの望遠を使ったのはチャレンジでしたので55点です。   ヘ組 あまり小さくしないでください。大きいほうが拡大して見れるので好きです。それだけです。   め組 グットモーニングでお好み焼きです 😋 失敗は成功の母といいます、、から 最近の投稿作品はサイズをダウングレードしています 70%前後...  
め組 花壇に植える 綺麗な小車の色合  
MacもG3 今年は紅葉の出来がイマイチだったようですが それなりには綺麗でした。 望岳台にて   ペン太 あちこちで今年の紅葉はイマイチと言う声が聞かれる中で  緑の中にこれだけ錦の色付きが見られれば充分かと・・・ ハイカーのポジションもいい位置に持って来...  
MacもG3 再度登場です。 上と下とで露出が全く違うのでかなりレタッチしました。 ちょっと違和感ありますかね? 背後は十勝連峰(右から十勝岳、美瑛岳、美瑛富士)   エゾメバル 滝の部分は暗く落ち込んでいるので相当苦労したようですね。 滝の周辺の様子が良く紹介されています。   ペン太 光線状況を考えると 本...  
MacもG3 美瑛は青い池にほど近い白金温泉にある滝です。 川はブルーリバーとも言われています。 三脚使って撮ろうと思ったら橋の欄干がやたら出っ張っていて 結局、三脚は使わず欄干に押し付けて撮りました。 前代未聞スローシャッターの連写。 ブレが少なかった数枚のうちの一枚です。   エゾメバル 三脚を使わずにこのスローシャッターはお見事。 多分ここも台風の影響があったのでしょうが、完全に色は復活しとのですね。  川の流れ...  
MacもG3 定番ですが。 昨年と同じような写真ですね。 今回は広角でも撮りました。   ペン太 台風で一時は濁ってしまったこの池も 無事本来の美しさを取り戻したみたいですね~。  御嶽の自然湖もですが、立ち枯れの木とのシメントリー 色々撮りますが、 一体どれが一番いいのか自分でも分からなくなる時があります。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 なんとも神秘的、そして魅力的ですね。 奥底に見える幹の重なりや緑の深さに見入ってしまいます。  
スカイハイ@Rome ローマ、後ろに見えているのがパンテオンで、その前の広場の噴水です。 1575年の作なんだそうですが、実は今ここにあるのはレプリカで...   gokuu おはようございます。 1...  
youzaki お早う御座います。 OH !  凄い写真が・・ ミケランジェロの名前70年前ごろ美術の科目で聞いてからが始まりか・・ 興味ある画像が見られ楽しみました、感謝です。  
Ekio MacもG3さん、こんばんは。 北海道はやっぱり景色の広がりが魅力的ですよね。 手前の緑も実に新鮮な色合いで、奥に続く風景を引き立てる舞台になっています。   MacもG3 美瑛ではメジャーな新栄の丘からです。 美瑛の丘越しの十勝連峰は最高です。   エゾメバル 刈り入れのシーズンですね。 ここはたくさんの方が撮影しますが手前の斜面の重なりから...  
MacもG3 開放で撮って見ました。 車一台消してます。   ペン太 見比べたら 赤い屋根の家から山の方へ延びる道にいた車が。。  全画面で目を凝らしても痕跡が良く分かりません。 LR、センサーのゴミ消しの時くらいしか スポット加工した事無いので ビックリですね~。  開放撮りで、手前の緑の...   Booth-K この...  
MacもG3 地味な写真も美瑛という言葉の響きでちょっと見方が変わりますね。 変わんね??おかしいな。。。。   ペン太 なだらかな丘と 稜線の木立ち  こんなに絵になる場所は美瑛意外には思いつきませんね~。 外国の方もマナーをちゃんと守って 哲学の木みたいに 伐採。。なんて事は避けて欲しいですね。 この景色見たら、観光客が殺到する...   Ekio MacもG3さん、こんばんは。 地味な色合いとは言え北海道...  
め組 いいですね 航空基地を訪問して来ました   め@め組 徳島県に航空自衛隊の基地はございません。 どこのお花畑のお方でしょう、、、。 世界中から閲覧されています、ウソはいけません、ウソは。 ウソ八百は、ご自身のブログでお願いします。   め組 航空自衛隊 ➡ 教育部隊 が正しい表現です ☀   め@め組 海上自衛隊ですよ〜、、、 日本語が読めませんか、、。 あぁ〜、やだなぁ〜〜。  
め組 命がけの訓練なんです 💥 タッチ&ゴー の訓練は迫力です ☁ 遠距離撮影に挑戦しました 2050ミリで行きます  
め組 広い駐車場に感謝です、、m(__)m  
MacもG3 今回の旅で1番のお気に入りです。 十勝連峰オプタテシケを背後に農作業をしておられる光景は 地元の方にとっては当たり前のことですが 自分にとっては興奮度MAX!   ペン太 なだらかな丘の重なり具合、そして...  
MacもG3 ミーハーなので有名どころは行ってしまいます。 この先に元祖マイルドセブンの丘があります。 じゃこれは??   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 爽快感が堪らないお写真です。 CMは、もちろん吟味した場所での撮影でしょうが、似たような風景が広がるところにも北海道の魅力ですね。   エゾメバル 日が傾き始めた最高の時間帯ですね。 この光線が草地のうねりに影をつけて、素晴らしい動き...  
一耕人 高さ100mの大観音様が仙台の高台から市民の安全を見守ってくれています。   yama こんにちは。 一耕人 さんの撮影技術力の高さは素晴らしいと感じています。   Kaz 大観音様ポートレート撮影にちょうどいい位置にどでかい ライトを配置して撮影したかのごときですね。 陰影の感じも素敵に決まって良いですね。   一耕人 yamaさん こんば...  
ss 天国への階段です。 怖わー!   花鳥風月 その階段 だれも必ず のぼりゆく https://www.youtube.com/watch?v=D9ioyEvdggk   ss ❝ 自分で、載せといて、この写真、気持ちが悪いです ❞