とんぼ 今朝の鳥撮りの時、一輪だけ咲いてました。 青葉山公園です。   北広島の裏街道 こんばんは。 そちらはこれから咲き始めるのでしょうか、楽しめますね。  
とんぼ 今朝の青葉区の公園にて。   博多の裏街道 こんにちは。 猛禽類大好きです。^^ 飼ってみたいですがエサが大変でしょうねぇ~。  
MacもG3 旭岳です。 1週間遅かったですね(現像時にかなりの大盛りです) 関連サイトでは色々思惑がありリアルタイムの正しい紅葉情報が入手しにくいのですが、後になってyou tubeにアップされているのを見ると1週間前は素晴らしかったようです。 また来年リベンジですね。 白い幹はダケカ...   Booth-K ピークは過ぎても、ダケカンバの広がりは見事。池も青空を写して爽快な天候に恵まれたのが分かります。北海道は、山も雄大ですねぇ。   ペン太 望遠の圧縮効果...  
め組 いい関係ですね、、羨ましいです 🌼  画像サイズダウン約70%しています 本日1日近くの公園で会った花を紹介できてきました   へ組 ピンクの花、いい色が出ています。 蝶をタイトルに持ってきたのですから花と蝶のアップを撮ればよかったのにと思ってしまいます。   め組 おはようございます ☁ 空が残念です 😋ミルクを頂きながらPCを操作しています 🌼 を一番のテーマにもってくると評価が違ったかもしれませんね 🙇  
め組 綺麗な花 & 蝶 が仲良く過ごしています  
め組 久しぶりに地元の市立公園に出かけました 運転も軽やかに、、花&蝶のランデブーを撮影できました 🙇   へ組 黒いアゲハチョウのナイスなシーンを撮りましたね。 でも背景が残念過ぎます。300mm以上の望遠にしたら背景はボケたかもしれません。せっかくの超望遠ズームを持っているのですから恐れずにチャレンジしてください。300mm以上ですよ。 ...   め組 企画はいいが画像処理が悪いの典型ですね 機会がと余裕があれば挑戦してみます ...  
め組 黄色い蝶が現れました、、優雅に見えるから 癒されてしまいます 🙇 おやすみなさい。 ぐ~~~   へ組 少し露出オーバー気味で蝶の羽の部分が白飛びしているようです。 それを差し引いてもこれがめ組さんの写真かと思わせるできです。 蝶の脚や触覚などにしっかりとピントが合っていてまさに奇跡的です。   め組 朝早くから来店ありがとうございます 🙇 露出が下手&未熟 (;^_^A なはははです ピントは偶然です しかし知...  
め組 約200m下界に挑戦です、、山の中腹より 撮影です キヤノン2050ミリが大活躍です  
MacもG3 旭岳ロープウェイです。 上の方の紅葉は既に終わっていましたが ロープウェイから見下ろす紅葉はとても綺麗でした。 ガラスの反射を考えて撮る余裕がなかった。残念   ペン太 上方からだと芝生の様にも見える緑の中に 点在する紅葉 彼方まで連なる山並みに 影を落...  
MacもG3 今回の行程は新千歳から占冠村経由で富良野、十勝岳温泉、望岳台、しらひげの滝、青い池、美瑛、旭川泊、旭岳、新千歳と走行距離約500kmを一泊二日でした。 かなり無理はありましたが自分的には普通です。 投稿は順不同でやはり季節柄紅葉から優先してですね。   ペン太 約1分...  
笑休 コスモス   福岡の裏街道 こんばんは。 触ったら死にそうなコスモスですね。(^^ゞ 茎の部分が何とも危険な雰囲気です。(^^ゞ   一耕人 こんばんは おかあさん 怖いよ~   笑休 食べたら死にそうな色ですね(笑) なんか・・宇宙的なものに見えました。 きのこ博士zzr氏も触らないでしょう・・・・。 宮城美人の奥方が怒った時とどちらが・・こわいでしょうか???   North-hill 綺麗ですね! とても幻想的に見えます。 素の写真がいいんですね。 ホワイト...  
笑休 カラーフィルターをかけました。   一耕人 おはようございます。 色香の香るピンクですね。私は毎回バックの処理に頭を痛めております。   笑休 台風・本体からの距離があるので暴風圏にはいらずにすみ...  
笑休 難しいお題で、悩みます。   North-hill ハイキーでとても綺麗ですね。   笑休 コスモス・・微風でもゆれるし 撮影対象として・・難題です。  
め組 すごいです 群れを見ていると癒されてしまいます   へ組 ちょっとしたジャングルですね。私はこの写真を見ても癒されないのですがめ組さんは癒されるのですね。それもまた感じ方ですからね。   め組 台風の影響か☂が毎日、、うっとおしいですね ☁ が幅を ☀ がいいんです 人それぞれです どんな世界でも 高いレベルが心地よい人 普通以下が心地よい人 色々です 料理でもめぐみはB級グル...  
花鳥風月 ダリアたち 今が盛りを 見に行くか https://www.youtube.com/watch?v=Iiy5HO4VKEA  
め組 田舎の道沿いにあるお家の花壇に咲いていました 鮮やかです   め組 命の文字を入れ忘れました 削除お願いします 申し訳ありません  
シロウト 石楠花の枝に絡み付いて咲いています。  
岡崎の裏街道 やったー!牛タン焼肉食べ放題ゲットだぜぇ~~~。^^   一耕人 県南の道路にて。こんな可愛いイノシシだったらいいのですが、本物はとてもどう猛なんでしょうね。   hi-lite 一耕人さん、おはようございます。 一昨年かな?仕事で同行していた先輩が目撃しました。 かなりでかかったそうです。   岡崎の裏街道 おはようございます。 山口の県道で前を走っていた軽ボッ...  
MacもG3 10月なのにこの色彩。 思わず嬉しくなっちゃいました。   エゾメバル まだこんなに色が残っていましたか。 広角を目いっぱい活かして広がりを感じます。右奥の木が生きています。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 やっぱり空気が綺麗だからなんでしょうが、鮮やかな色合いがたまりません。 青空の下、広角の切り取りが冴えています。   MacもG3 コメントありがとうございます。 まさに儲かっ...  
North-hill 久しぶりの晴天 この沼に来たくて林道を1時間ほど走りました。 いつ来ても素晴らしい景色です。   笑休 おはようございます。 鈴沼・・宮城県にあるのですね いろんな、表情をみせてくれそうな場所 何度も通いたくなるお気持ちがわかります。   North-hill 笑休さん、こんばんは 台風10号で林道が凄いことになっておりました。 車はジムニーなので何とか行くことができましたが、 今夜また台風が来るとは...  
North-hill 鈴沼をもう一枚   笑休 おはようございます。 湖面の映り込みがきれいで 本格的に紅葉する季節が楽しみですね。 車はジムニーが最高ですね 一般車両は雪が深いと走れませんし登坂能力も低いし 私もジムニーほしいです。   一耕人 North-hillさん こんにちは もうすぐ美しい姿を楽しめるんですね^^   North-hill 笑休さん、一耕人さん コメントありがとうございます。 紅葉シーズンにはまだ来たことが無いんです。 今年は来て見たい...  
江東区の裏街道 係留用のロープと金具が港って雰囲気を強めていました。   一耕人 若い頃一度だけ小さな港町に住んだことがあります。 レースのワンピースの中学生の娘がいつも撮影の側にいてくれました。 手を出していたらどんなことになっていたやら。クワバラクワバラ  
江東区の裏街道 こんばんは。 離島にお住いの方々の生命線であるフェリーもボロボロでした。   一耕人 こんばんは 離島・フェリー・ボロボロ。少し寂しくなってしまいます。 皆さんの生活を支えるフェリー君。頑張ってくれ。   youzaki お早う御座います。 港の遠景素敵ですね・・ フェリーも瀬戸内と違い大型ですかね・・ 対馬に行って鳥の観察がしたいですー  
染井吉野 小春日和の公園の、、   SS キバナコスモスが多いい中,濃いピンクの方が綺麗で好きです。  
博多の裏街道 40センチ級の青物が釣れるんだそうです。 今日は長雨の影響で海水が薄まり状態が悪く、釣れないだろうという事でした。   GG 長閑な港風景ですね~自転車を引いてきたオッサンも 仲間に入れてもらおうか様子見なんでしょうか、手ぬぐい頬被りで まだまだ暑そうな博多ですね。   F.344 晴れたら気の向くままに釣り 釣れなくても竿を出すだけで至福のひと時 そんな光景にみえます  
博多の裏街道 こんにちは。 高速船が一気に加速して行きました。  
滋賀の裏街道 大陸と近く日本の玄関的九州博多、海上の安全確保も重要ですね。   一耕人 滋賀の裏街道さん こんにちは 取って返してもう滋賀県ですか@@  今や中国船がやりたい放題ですね。一発がつんとやりたいものです!!   牧の原の裏街道 こんにちは。 オチャ畑のお山で仮眠をとります。 ↓迷惑者を他の板へ誘導しておられる猛者が・・・。(^^ゞ その板の常連さんは『あややややぁ~~~、おいおいおい!』ですよきっと。^^  
シロウト シロシキブとか呼び名はいろいろ有るようです。  
鼻水太朗 若者 いいね 。どんでん・・前の車輪を担ぎ上げ ぐるぐると回るのです。  
F.344 花びらを食用にするのか 形が悪くなってしまって・・・   youzaki 今晩は 花の色も良いですがオンブバッタに食べられますね・・ オスを背中に乗せてメスも大変ですー このバッタは花の敵で希少種のミズアオイの花を食べるので困っています。   江東区の裏街道 こんばんは。 オスは小さいんですねぇ~、カマキリみたいに食べられちゃうのでしょうか。(^^ゞ   一耕人 こんばんは 昔はよく見つけて遊んだものですね。今は田舎でも草むら自体が無くなってきております。寂しいことです。  
鼻水太朗 三人三様 だっははは・・。   SS 重そうだー、若さでグングン、進んで下さい。   S9000  左と真ん中の人、ちょっとしんどそうだけど、がんばって!  左の人、私によく似ているなあ(笑)  
decoy こちらも栂池自然園です。 良い眺めでした(*'▽')   一耕人 素晴らしい眺めですね^^ 私もリタイアしたら・・・中高年の事故も多いそうですので拝見させていただくだけでもいいでしょうかね^^   長浜の裏街道 こんばんは。 良い風景です、ナイスです。   GG こんにちは。 山霧がいい塩梅に漂ってますね。久々栂池を拝見しました すっかり秋景色のようでベストシーズンに行かれたようですね。   decoy 一耕人さん、裏街道...  
鼻水太朗 ここのどんでんと紙吹雪は荒々しいが 見るのは楽しい。  
HanamizuTarou 今年は明日から 行ってきま~~~す。   tonton 横顔の兄さん達いい男~~! 楽しんできてくださいね道中お気をつけて!! 行ってらっしゃいませ!!!  
SS 紙吹雪、すごいぞー!、皆同じ様に、元気だなー!!。   鼻水太朗 祭り楽しむぞぉ~~!。   S9000  そちらで来られましたね!  いいですね、「命がけ」「これが命」の作品、そちらも皆さん、 お待ちしてます。  人物のいい表情、そして紙吹雪がすばらしい。  
F.344 葉っぱより 水の模様にピンを合わせてみました   GEM こんばんは。 この油絵の様な濃厚な色に魅せられます。 水紋の不規則な形は どうして何でしょうね? 拝見していて 色々と考えてしまいました。   大阪の裏街道 こんばんは。 前作もそうですが水面の色合いが何とも言えませんねぇ~ナイスです。   一耕人 おはようございます。 木々の反射でしょうか。美しい緑ですね^^   GG こんばんは。 水の表現に取り組んでいる姿は ノーベル賞もんですね。汚れた水ではこうはいきませんか?  
decoy 栂池自然園にて撮影('◇')ゞ もう秋色に染まっていました!   大阪の裏街道 こんにちは。 空きですねぇ~良い感じです。 気持ちの良い風景に感謝です。^^   decoy 裏街道さん、コメントありがとうございます 栂池は今回初めて行きましたが良い所でした(^ー^) 季節をかえてまた行きたいです  
F.344 10月になったので昨年撮った所へ・・・ モミジの葉っぱは元気いっぱいで緑みどり その色が水に映ってくれました   GEM こんばんは。 透明感のあるねっとりとした濃厚な描写、 紅葉のシーズンが待ち遠しくなります。   北広島の裏街道 こんばんは。 良い色がでていますね、ナイスです。   GG こんばんは。 F.344さんの水面ワールドと分かる作品ですね 横位置だとまた雰囲気が変わるんでしょうね。   一耕人 こんにちは 滑らかな水の流れ。美しいですね。  
め組 K工業株式会社さんにお願いして撮影 投稿もお許しを得て日の目を 🙇 しかしながら素晴らしいの一言です、、   へ組 このような被写体こそぐっと近づいて魚眼モードなど撮ってみても面白かったかもしれません。 玄関であったりセコムのシールだったり余計なものが写っていると、どうでもよい作品になってしまいますね。 できるだけタイトルに関係な...   め組 おはよう~様です  ☁ は台風の影響です 昼から雨の予定です ☂ ...  
GEM こんばんは。 秋の陽射しを受けて輝いていました。   F.344 ここまで微細な写りは初めて見るような気がします それなのに雰囲気としてはソフトでもあり・・・ でありながら目にはピンが来ています 良いのを拝見できました  
め組 K工業株式会社さん ありがとうございます 花壇のお手入れ方法教えてくれてありがとうございます  
GEM こんばんは。 竹林で見つけた彼岸花。   F.344 和風調のような仕上げですね 今年は竹林とのコラボ 残念ながら撮れませんでした   JUN シックな雰囲気が良いですね 斜めの構図も彼岸花の魅力を演出しているようです。 素敵なお写真です(^^)   GG こんばんは。 この竹の色は、あまり良い表現ではないけど 「竹やぶ焼けた」の竹のような、渋い色ですね。 竹の色は緑だと拘っているとこういう絵は生まれませんね。  
k 少年時代 https://www.youtube.com/watch?v=DV3xQ_eSKzA ピントも外れているし、感度はギリギリ。(^^;   笑休 井上陽水・・メロディも詩も・・才能ありますね。 夏が過ぎ かぜあざみ 誰の憧れ...  
爺児 経堂の天祖神社の秋季例大祭 昔ながらの、世田谷村の村祭りの雰囲気が残っています。 有志が集まって、カラオケを奉納したり、フラダンスや日舞、子供達も参加して、祭りの夜は熱く更けていきます。 翌日は、お神輿の宮...   SS なんと、優雅な舞ぃ姿 バツクの「松」にとても馴染んでます。   爺児 同じ舞台で、家内達のグループがフラダンス踊りました 写真はあえて...  
笑休 自宅の周辺の農地が、急速に宅地化されてゆき・・彼岸花、コスモス等の撮影場所がへってゆく・・・。   赤いバラ まだ こちらではコスモスを見かけてないです。 咲く時期なのですが和みます。   笑休 宅地化で、周辺のコスモス撮影地がなくなってしまい・・高齢化もあってコスモス植える人も減りました。  
ポゥ 旧北国街道・会田宿。 松本市の中で...  
ポゥ 優しそうな女性の微笑みを一身に受けるこの男性も、 いつか、この山車を引いたのだろうか もの心のつかない眼差しで宿場町の灯りを見つめるこの子にも、 いつか勇ましく、故郷の海にこの船を旅立たせる日が来るのだろうか そんなことを考えながら、写真を撮るのが好きだ。   Ekio ポゥさん、こんばんは。 写真だけ見ていると気付かないのですが、Exifを見ているとかなり厳しい状況ですよね。 明暗のバランスと色合いが見事です。  
ポゥ 松本市・旧北国街道会田宿、会田神明宮のお船祭りより。 この祭りの最大の特徴はフィナーレで、氏子たちが神社の...