oaz 山陰地方の奥地は霙っぽい物が降っています。 寒くて石油ストーブをつけています。   鎌倉M oazさん、こんばんわ。 右側の木は、杉でしょうか?   oaz 鎌倉Mさん、今日は。  大部分が杉と思います。 昭和20年代たくさん植えられましたが価格が輸入木材(外材)に押されて運賃も出ない位の相場に成りました。  
竹ちゃん 春の写真の投稿も有るようですが、 厳冬の冬の写真を1枚投稿します。 マイナス20度、指が痛い、頬が痛い、寒いより痛い世界。  
masa 吹き飛ばされた雪の飛跡が、リスちゃんのチョコマカした動作を連想させます。 Good shot !!   龍野の裏街道 こんにちは。 雪の下にドングリの貯蔵庫があるのかもしれませんね。^^ 『ヤバいよ、やばいよぉ~~~どこだっけなぁ~・・・』   一耕人 龍野の裏街道さん こんにちは きっとそうかもしれませんね。焦っているようにも見えますね^^   一耕人 せっせせっせと何をしているのでしょうか。   一耕人 masaさん こんにちは この写真は雪の秘跡が全てですね。可愛いリスちゃんですね^^  
一耕人 いろんな表情を見せてくれるリスさんです^^   花鳥風月 木の肌と 雪の白かな 冬のリス https://www.youtube.com/watch?v=j9v4OQ22EE8   エム どこかかゆいところはございませんか。 はい、私がおかきしましょう。   oaz お早う御座います。  何時見てもとても可愛いですね。 真冬で冷え込みも厳しいですがお元気ですね。   一耕人 ...  
一耕人 何やら餌を見つけたようですね^^   裏街道 こんばんは。 石狩向けが延期になりホッとしております。 大寒波が来ておりますから体調にご注意を。^^   GG こんばんは。 くるみでも見つけたのですかね、大きめのエサのようで この時期はエサ探しも大変なんでしょうね。今回の冬将軍は 仙台地方も豪雪に見舞われてい...  
一耕人 クリッとお眼目が可愛いですね^^   高浜の裏街道 こんばんは。 寒いのに元気ですね。^^ 琵琶湖から小浜へと走った雪の国道303号線でリスよりも二まわりほど大きな獣が 二度目の前を横切りました。 テンかと思いますが夜行性でエサを求めてうろつくんでしょうね。   oaz 一耕人さん、お早うございます。  リスさんの良い表情を捉えていて素晴らしいです。   F.344 朝からせっせと餌探しでしょうか 秋に蓄えた食糧庫 場所が雪で分からなくなって・・・ 相変わらずの解像...  
モチヅキ 4色ボールペンで描いた、ベニマシコ(^_^;)   MacもG3 なかなかのもんです。 絵心がありますね。   モチヅキ MacもG3 コメントありがとうございます。 仕事の合間に、書きました(^◇^)   GG こんばんは。 なるほど、野鳥を知り尽くしているからこその技ですね 将来的に野鳥辞めても絵心だけは残しておきたいものですね。   youzaki ...  
エゾメバル 今日は全国的に寒くなったようですが、札幌はこの時間でも-8度 でした。 歩くたびに雪がキュッ、キュッとなります。道もこれだけ寒くなると スリップしずらくなります。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 -8度と言うのは、ちょっと想像出来ませんが、芯のある寒さを感じます。 雪の白さはもとより、影の青さが何とも綺麗です。   エゾメバル EKioさん、ありがとうございます。 黙って立って...  
エゾメバル 真っ白い雪原にキツネの足跡がありましたが、どこまで行ったのでしょうか?餌を探して彷徨していたのかも知れませんね。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 キツネの足跡でしたか、綺麗な雪上に次第に消えてゆく足跡を追いかけてしまいます。 吸い込まれそうな感覚が印象的ですね。   ペン太 彼方の木立が無ければ  何処まででも続いているかの様な大雪原、 冷たくも清純...  
エゾメバル 道路に面してはいるのですが、道路から家までの間が除雪されておらず 周りの雪の状況から長い間お留守なのか、もう誰も住んでおられない ようでもありました。   ペン太 足跡一つ無い バージンスノーの中の 暖炉・煙突がある一軒家  これだけでも絵になりますね~。 前にアップ...  
stone 少しだけ咲いています。 旬は桜の頃でしょうか^^   花鳥風月 タンポポや 寒波の雪に 埋もれるか https://www.youtube.com/watch?v=moWbdD5Remw  
stone かと思います。 でも似たのが結構ありますので定かでありません^^;   エム このお花は見たことがありますね。 黄色が際立っていて綺麗ですね。   stone エムさん、こんばんは 野原の黄色い花、 野草らしく逞しい感じがして好きなんです。  
stone ユキヤナギの旬ってまだまだ先のこと でもいつもこの時期にちらほらと咲く株があります。 おもしろいです。   花鳥風月 先に咲き 先に散るのか 雪柳 https://www.youtube.com/watch?v=R6z4hA3JzZ4   エム はじめまして。 えっ、もうユキヤナギってびっくりしました。 満開になると華やかですよね。   oaz 今日は。  忙しい性格の雪柳を見つけられましたでしょうか。 可愛らしくていじらしいです。  
stone こちらでも咲いてるかなと 近所を見て回ると、少しずつ咲き始めていました。 花色は淡いけれど、蕾はぐっと濃い色...バタ臭い梅になっちゃいました^^;   掛川の裏街道 おはようございます。 日当りが良いところでは咲き始めていますね。 今年は逃げられないうちに挑戦しようと思っております。   kusanagi なんとも艶やかな、桜花では絶対にありえない梅の花です。なるほど蕾の力ってのがあるんですね。 私は梅は大好きです。梅干しは...   zzr sto...  
爺児 先週の金曜です、ジムがお休みの日でしたので 家内と隣駅まで、梅を観に行きました 数日前に一人で行ったのですが、この何日で、かなり開花が進んでいます 梅祭りは2月11日からなのですが、このままだと、それ以前に満開となりそうです a7+Kilfitt Apo Macro k...   SS 梅の花素晴らしいです・・「歳明け」・「春明け」の「花」で嬉しいです・・ 我が家の方では「池上梅園」がとてもいいです 近いうちに行ってみます。   爺児 この数日、寒い間は冬眠です! そろそろ、蝋...  
stone 白いのはまだまだ固い蕾です。  
GG こんばんは。 そうですね、自分の体のことは実はよく分かってなく 検査結果で知ることに。健康そうに見えても 実はこんなデータになっていると医師に言われると びっくりしてしまい...   GG 隣町の梅園へ野鳥探しに行ってみましたが、風強くさっぱり。...  
oaz  夕方から吹雪になりました。 15日まで吹雪き大雪警報がでています。