笑休 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1039920.html デジタルカメラの大政奉還 ミラーレス元年   裏街道 よし!発売されたら買うぞ! 30万位なら頑張る!(*^_^*)   笑休 裏街道さん おはようございます。 ボディが80万レンズがレンズ標準ズームが30万 外付けEVFは別料金か不明です Proのス...  
oaz 冬の朝、三脚でRAW撮りです。  レンズはSigma 17-50 EX DC HSMマニュアル撮りです。  画像の傾きをLightroom で補正。   花鳥風月 雪の朝 外に出るのも 一覚悟 https://www.youtube.com/watch?v=kBCApYgOQcQ   oaz 花鳥風月さん、お早うございます。  外気温が低くなり外も家のうちも寒いです。 春までの辛抱?  
oaz 冬の朝-2。  此方はC-MOS センサー機の画像です。 マニュアルモード、RAWで三脚撮りです。  
oaz 雪が降る!  寒ーいです! 一脚撮りで傾きを Lightroom 4.4で修正しました。   gokuu こんばんは~(^○^) よく積もっていますね。こちらは薄っすらの雪化粧だけでした。 広島市内も積もっていたようです。同じ広島県でも東西でえらい違いです。 ソフトで修正。私は傾きは100%修正して縦横比も合わせてトリミングです(笑)  
鎌倉M 鎌倉画廊で、展示をしていたので、行ってみました。   花鳥風月 能面や 喜怒哀楽を 彫り出して https://www.youtube.com/watch?v=XejMrHoNSSI   SS こりゃあ― 凄い! 素人ですが その良さを感じます!   鎌倉M 花鳥風月さん、SSさん、こんばんわ。 自分は、能については全くの門外漢です。  
沼津の裏街道 こんにちは。 富士山以西の積み込み+時間がたっぷりあるとくれば お寄りしなくちゃ失礼ですよ・・・ね。^^   Nikon爺 こんにちは お!! またまたナイスなカットですね。 静岡側からだと青空と白い雲が良く似合いますね。 今日の夕方、北関東からビシッと富士山と笠雲が良く見えてました。   F.344 寒波襲来でも富士山は余り関係なしのようですね 今朝は「インターネット自然研究所」のライブ映像の富士周辺を見ていました 青空が目に沁み...   一耕人 こんばんは なんかすっかり嵌...  
yama 久しぶりの晴天に恵まれ鷲羽山から見た夕日美しさに感動する。   東部湯の丸SAの裏街道 こんばんは。 瀬戸内市に仕事で出かけることがおおいのですが温かいですよね。   たまねぎパパ こんばんはyamaさん 瀬戸内海の夕日はいいですね。 なごみます。   Kaz これを見てると頭の中で小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」が 際限なく繰り返し聞こえてきました。 この情景があの歌の世界なんですね。 もっとも、地元の...   yama K...  
一耕人 一耕人ちゃんお手製のぶり大根。 きっちり血抜きをしないと生臭くなり家内が食べてくれません。 ぶつ切りを丹念に洗って、最後に熱湯をかけて下処理します。 これでビールが何杯もいけちゃうんですねぇ   gokuu こんばんは~(^○^) 美味しそうですね。何杯でもビールが行けちゃそう(^o^) 大根の煮物は思ったより難...