一耕人 島影ですか。 まさにUFOのようですね^^   裏街道 おはようございます。 雲かと思いましたが島なんですね。 仰るとおりUFOにもみえます。   たまねぎパパ 未確認飛行物体? 和歌山沖にある「友が島」です。 水面近くが消えてまるでUFO?に見えませんか?   エム おはようございます。 えっ、これは島なんですか。 本当にUFOが浮かんでいるように見えますね。   oaz お早うございます。  近年は太平洋の小島での核実験は行われませんですが、...  
oaz 今日は雨が降ったりやんだり、ボヤットした朝日が見られたりしてます。   鎌倉M oazさん、こんばんわ。 今回の寒波で、あまり雪が降らなかったのは 良かったですね。   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  今回の雪は、今日の午後からボタン雪が降り初めましてこれから2-3日はボタン雪の吹雪の予報です。 少し積雪(山間部60㎝、里は20㎝)程の予報が出ました。  
MacもG3 逆光でフレアー気味です。  
Booth-K 何度見てもカラフルで、目を引きますね。艶やかで透明感ある水面に、色がより映えている感じです。   MacもG3 オシドリ親子が気持ちよさそうに泳いでしました。   Ekio MacもG3さん、おはようございます。 周りの色を映した水面が金屏風のようですね。 オシドリ親子の優雅さも引き立っています。   エゾメバル 主役のオシドリはもちろんですが、周りの景色を写した金属的な水面の 光が面白いです。 このオシドリたちは、しばらくこの池に滞在...  
MacもG3 後ろの子も1ヶ月前と比べると随分大きく綺麗になって。。。 鳥板とは当面おさらばします。今までどうも。 TMが戻ってくるかもね🤣   youzaki 今日は 鳥板とはおさらば? コメントは無理でしてないですが楽しんで拝見していました。 おさらばなんて言わないで鳥の写真を見せてね、お願いです。(年よりの楽しみです。) 高齢でで探鳥も無理でNETサーフ...  
youzaki 冴えないシクラメンを3鉢置いていました。 家の中に入れずにいますが元気です。   花鳥風月 シクラメン 三鉢ならんで 背比べ https://www.youtube.com/watch?v=eLKy0UGDfwM   youzaki 花鳥風月さん コメントありがとう御座います。 シクラメン 比べてみても 赤い花 ・・変り映えのしない平凡なシクラメンですね・・  
Ekio 秩父三山とは、武甲山・両神山・三峰山を指します。 自分が電車で秩父に出かける時は、終点の西武秩父駅の手前に武甲山が位置するので迎えてくれるような趣です。 この日はもやっぽい状態が続いていました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 ...   エゾメバル 薄いもやがかかった事で全体が青の濃淡で表現されて、不思議な仕上が りです。 武甲山街を両手を伸ばして抱え込んでいるようにも見えます。   ペン太 季節らしからぬ、春...  
Ekio イザナギとイザナミの両方を祀ったので付いた山名とも言われてます(諸説あり)。 独特の山容なので素人目にもすぐ分かります。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 こちらも、宝登山からの撮影です。   エゾメバル 山また山という雰囲気ですが、オリジナルサイズで見ると、やや右中央と 左下に数件の建物が見えます。 ゴツゴツした山の景色の中に色のついた人家...   ペン太 御岳山同様、山岳信仰の霊峰との事  独...  
youzaki 庭に置いてありました。 色は良いですが写りは? シャープ掛け過ぎかも・・  
NAO smc PENTAX REFLEX 1000mm F11  
MacもG3 先々週、土日、先週土曜、強風でダメでした。 久しぶりに昨日。 枝被りですがアリスイらしいと言えばらしいね。   SS 相変わらず お上手!…ご無沙汰してます もつか🌸版を主に!・・おいで下さいSS  
花鳥風月 山寺の 本堂飾り 寒牡丹 https://www.youtube.com/watch?v=ruV4V5mPwW8   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  花の少ない冬に咲いて、とても艶やかですね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 寒牡丹 寺の座敷に 鎮座して https://www.youtube.com/watch?v=bz2Z8wg4Ll4  
花鳥風月 窓際は 少し寒いか 寒牡丹 https://www.youtube.com/watch?v=oKHHT1YD22A   oaz 今日は。  真冬に鮮やかなお花はとても目立ちます。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 寒牡丹 冬に咲かせる 値打ちかな https://www.youtube.com/watch?v=sLsCIdkzTW4  
高浜の裏街道 『どうぞご自由にお入りください』との看板が無かったので端っこで遠慮気味に・・・。(^^ゞ   oaz お早う御座います。  雲の位置、形、数が素晴らしいです。   舞鶴の裏街道 oazさん、おはようございます。 雲の位置や形も重要な要素ですけどチャチャっと撮ろうとすると運任せですね。 ここまで絞るとゴミ処理が大変になります。(^^ゞ   F.344 雲の形が面白いです なにかキャラクター人形の顔に見えます 大口を開けて鼻が中央その上が両目で・...  
花鳥風月 大寒に 春の夢見る 寒牡丹 https://www.youtube.com/watch?v=dUmN8cUcN5c   oaz お早う御座います。  寒牡丹、冬の貴重で美しいお花ですね。   花鳥風月 oaz さん こんばんは 寒牡丹 本堂の外 雪の舞ふ https://www.youtube.com/watch?v=zXUSDSyzfkA  
高浜の裏街道 こんばんは。 お茶の色が悪いですね、若葉の頃に再チャレンジです。^^   stone 青く澄んだ空高~い 新緑のころをイメージして拝見。^^ そういう見方も好きです。 改めて裏街道...  
kusanagi もしかして、新茶の色にならないかと思い、頑張ってみましたが全然ダメでした。(^^ゞ オリジナルより、少しアンバー(茶色)を弱くしています。ついでに空の青もちょっと強めに。 全体にダレたので全域コントラストをちっょと強く。 多分、シグマメリ...   横浜の裏街道 こんにちは。 『ありゃ?ダブって投稿してしまったか?』と少々焦りました。(^^ゞ 四季を通じて通ってみます。...  
花鳥風月 山寺の 本堂鎮座 大太鼓 https://www.youtube.com/watch?v=kLhtXPNPZVE   SS ドーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンーーーーーー   花鳥風月 SS さん おはようございます 大太鼓 ドンで吃驚 寒牡丹 https://www.youtube.com/watch?v=pAm3j7F50nQ  
Ekio 秩父三山の残りの三峰山は、まだ写真を撮っていませんのでもう一枚武甲山。 何となくスケール感が麻痺してしまいそうな山ですが、山頂の木々を見るととんでもない大きさだと気づきました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8   Ekio 補足ですが、こちらは武甲山がより近い西武秩父駅の傍からの撮影です。 武甲山の北側斜面は日本屈指の良質な大鉱床となっているので採掘によりすっかり山容が...  
鎌倉M 早咲きの 梅の蜜吸う メジロかな  
鎌倉M 今日は、最高気温が13℃位でした。   oaz 鎌倉Mさん、今晩は。  メジロさん、良い表情をしていますね。 雰囲気満点で素晴らしいです。   鎌倉M oazさん、有難うございます。 小鳥は動きが速いので、たくさん撮って その中から選んでいます。  
oaz シバレルナー・・。   花鳥風月 山陰に 厭と云ふほど 雪の降る https://www.youtube.com/watch?v=nUl7hdlltkA   oaz 花鳥風月さん、お早う御座います。  昨日も今日も雪が深々と降ってます。 この冬最高の積雪になりそうです。  
zzr 白黒HDRもあったので試してみました。 。。よく分かりません ^_^;   stone 街灯のガラス綺麗。 冷たい空気が美しく透明に表現されて素敵です。   zzr この街灯はこの温泉のシンボルですね。 ガラスといえばここの旅館の窓ガラスは向こうが歪んで見える、昔ながらのガラスだそうです。 今も作っているところがあるんですねぇ。。