oaz 昨日の午後から吹雪です。  あー寒い! 明日の夕方は吹雪が止むみたいです。 それまでの辛抱、でもどのくらい積もるのか知らん・・。   舞鶴の裏街道 おはようございます。 朝起きてカーテンを開けたらエライ事になっておりました。 深夜までは問題が無かったのですが少々焦りました。(^^ゞ まだ降り続くのでしょうかねぇ~やっと冬らしい感じにはなりましたが・・・。   oaz 舞鶴の裏街道さん、今日は...  
爺児 近場なのに、なかなか行けなかったのですが 今回、意を決して、上野東照宮の牡丹園 こんなに立派な牡丹園だとは知りませんでした 朝一番でしたので、人出も少なく、ゆっくり二回り楽しみました 最初の一回りは a7 + Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   SS 流石「ボタン」は花の女王!!…私も以前に家族と冬・春牡丹 余りにも綺麗なので・・何度か行きました!! 綺麗な花で沢山ありますね!   爺児 春ぼたんは、近くの豪徳寺で楽しんでいます。 これから暖かくなったら、沢...  
爺児 和紙の原料 三叉 (みつまた)の花です a7 + Micro Nikkor PC Auto 55mmF3.5   SS 三俣は上野東照宮で見ましたが…花は本でしか見たことが有りません  もつとこれから「黄色い花」が咲いてくると思います。   爺児 先週、その東照宮で撮ったものです。 これからが見頃だと思います!   ななつ星 春の息吹を感じます。 三叉はその名の通りの形をしており、覚えやすい花木ですね。 PCニッコールとは凝っていますね。   爺児 ...  
爺児 昨年末にSuper Ikontaから取り外して M39に改造したレンズ Ikon Carl Zeiss Jena Tesser 1: 3.5 F = 7 cm しっかり、渋い絵が撮れます  
NAO ここまで近づいたらこの後飛んでいきました  
NAO 羽ばたいて  
NAO 後ろ姿  
oaz 雪の重みで目一杯反り返りながら頑張ってます。   F.344 湿気を帯びた重たい雪のようで 頑張って耐えていますね 人間もこの位我慢できれば 切れる人も少なくなるでしょう   oaz F.344さん、今晩は。  吹雪なので犬のななせとバス停に一時避難しました。 裏の古いバス停(今は自転車置き場)を見ますと反り返ったナンテンが有りました。 丈夫なナンテンですね。   エム ナンテンのイナバウアーみたいですね。 私のココロもこのぐらいにしなやかだったらって思いました。  
oaz 本当の雪中花!です。   花鳥風月 積る雪 払うことなく 花の咲く https://www.youtube.com/watch?v=yZYmFWcHdB4   stone こんばんは 寒さこらえて咲いてます...ね。ほんとに雪中花。 こちらでもナデシコの花見ますウチにも咲いてます軒下で^^   gokuu こんばんは~ 健気に咲いていますね。雪でよく判りませんが菊でしょうか? 今夜の予報。山陰地方は雪。積もっているのでしょうか。  
鼻水太朗 うの花 頂いた大豆パウダーで妻が作りました。たけのことこんにゃくがなかったので彩りに枝豆を添えたそうです、う~ん美味しい!。   gokuu こんばんは~ 美味しそうですネ。奥様は料理上手。 料理次第で美味しく食べられます。 卯の花と云えば格好良いですが戦時中は代用食。 あまりいい思い出はありません(u_u*)