まっちゃん ズームは最大にするよりも少し戻したほうが奇麗に撮れそうに思えます。  
oaz お早う御座います。  美しい朝が見られました。 先ず朝日の出前の画像から。 レンズを変えてみました。  Supre-Muluti-Coated TAKUMAR 1:3.5/35 ASAHI OPT.   たまねぎパパ こんにちはoazさん きれいな空と雲ですね。 淡路島ではこの頃は日の出が6時50分頃。 朝焼けが6時...  
oaz お早う御座います。  少しだけ晴れたモヤットした朝です。 でも、冬場は雨降りや雪降りでない日はとても少ないです。   花鳥風月 モヤットした 朝は気持ちも モヤットして https://www.youtube.com/watch?v=CTfKqDlE_wI   oaz 今晩は。  モヤットした朝でも、随分久し振りの太陽はうれしいです。  
oaz お早う御座います。  今朝の朝日の出前です。 レンズは:smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 一脚撮りです。  
oaz お早う御座います。  朝日の出前にです。 良いお天気の朝に恵まれました。 午後はお天気が悪くなる予報です。 レンズ:smc PENTAX-A 1:2.8 28mm です。  
oaz  この季節では滅多にない、東の山の稜線からの朝日です。 とても嬉しいです、今日は残念ながら小雨ふりです。   たまねぎパパ おはようございますoazさん いい日差しでいい雲ですね。 あいにく淡路島は雨で太陽が見えません。 生ぬるい空気で気持ちが悪いです。 和歌山と淡路島の間にある友ヶ島で 今朝風速26m吹いたみたいです。 皆さ...   oaz お早う御座います。  滅多にない朝からの晴れ間で嬉しいです。 午後は暗い曇りから...   hi-lite ...  
MU タマとミーです。  
MU ガビチョウです。  
爺児 (Kodak Retina 3c) からの改造です。 A7 + Retina Xenon 50 mm F 2 Schnaider 前回は80mmを載せましたが、これはオリジナルの50mmF2です 左右対称のプラナーとレンズ構成が似ているのは、この50mmだけ...   SS とても綺麗でピントもよいですね 場所は前のと同じく砧公園らしいですね。   爺児 砧公園の西側、桜広場です。 今日は、浜離宮へ菜の花を撮りに行きまし...  
爺児 駐車場側の梅林はまだ3分咲きですが 西側の紅白の数本は、満開です a7+Retina Longer Xenon 1:4/80mm Schnaider   SS 昔 オートバイの免許取得するした当時 砧公園え良く行きましたが  当時はまだ 今のように 整備されてなかつたような気がします。   爺児 最近は、公園であると同時に災害時の緊急対応の物資集積所等の構想が有るようです。 非常時だけ入ることが出来る通路が整備されて...  
MU 焦点距離220mm(35mm換算600mm)   SS よく撮れてますね! 鳥の事知りません 私には皆スズメに見えます  
youzaki JPG撮って出しです。 接写が難しいのでClose-upレンズをつけて撮ってみました。 技量は別で写りはイマイチ不満です。 このレンズ花には不向きでした。 M4/3用の単焦点レンズも景色を撮らない私には役立ちません。 マウント違いのレンズの方がマシですね・・   Ekio youzakiさん、こんばんは。 一般的な話になりますが、マイクロフォーサーズで、オリンパスのレンズはシャープでパナソニックのレンズはやわらか  
エム 梅林で水仙も咲いてました。 庭の水仙は、やっと土から頭を出したばかりです。 そういえば、私用のレンズを頼んでもらいました。 今週中に入ってくるでしょうから楽しみです。   SS ラツパ水栓 とか 日本?水栓 とか何種類かあるらしいですね 全部が黄色くとても綺麗です。◎◎   エム 水仙も種類があるようですね。 白のは落ち着いた感じで、黄色は華やかさを感じます。  
エム 梅林に行ってきました。 満開のもあるし、終わりかけのもありました。   SS バツクの梅の木が写真全体のバランスを落ち着いたものにしてます 「写真の写し方」毎晩布団に入りスタンドをつけて見ています どの本もエムさんの写し方を見習っています。◎◎   エム SSさん、こんばんは。 「写真の写し方」というのは本ですか。 一眼レフを使うようになって、そろそろ2ヶ月ですが難しいものですね。 今度、本屋さん...  
MU カオジロガビチョウです。  
mymt デジタルズームで撮りました。 画質は落ちますが、証拠写真程度ならOKかと。  
まっちゃん やっぱり こちらがよさそうです。   youzaki 今日は 古いカメラやレンズで写真撮るのは好きです。 ピントもきて写りも良いですね・・ どんどん古いカメラの写真を見せね、期待しています。   まっちゃん 良いものはよい。 このカメラはシャッター半押しでフォーカスリングを回してよりピンと調整できます。 ファインダーも鮮明でよくお気に入りです。 いつ壊れるかは心配ですが。...  
ペン太 一足先にほぼ満開になったしだれ梅  昨日の撮影、丁度午後から曇り始め 花色を撮るにはいい按配の光線具合になりました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 すっかり満開、淡いピンクの花色が綺麗ですね。 今年はまだ梅を本格化に撮っていないので、出掛けたくなりました。   CAPA 雪景色、冬景色から一転して、春を思わせる光景になりましたね。 花のやさしい風合い、背景の赤もあって、穏やかで暖かい雰囲気がいいですね。   Booth-K この色を見ると、気持ちもそわそわと。春の香りがしてきそうですね。  
たまねぎパパ 淡路島牛乳です。 子牛が飲んでいた牛乳です。 さていくらでしょうか? 正解者に牛乳一本差し上げます。   hi-lite たまねぎパパさん、こんばんは。 牛乳1㍑の紙パック、相場は知りませんが、298円ぐらい。   oaz 今晩は。  牛乳は私の体質と合わなくて必ずに近い程お腹を下します。 何でも、殺菌処理をする時の高温処理で一部の成分が変化するらしい。  
oaz 今晩は。  とても可愛い表情をしてますね。 飼われている方はたまらないでしょうね。   たまねぎパパ 猫ちゃんシリーズが続いたので 我が家のワンちゃんです。 写真撮るのに呼ばれ 「何ですか」と言ってる様に見えますね。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 親バカでしょうか、かわいいんですよ。 次女、三女と一緒にお布団で寝ている2匹です。 布団が臭...   F.344 今どきのワンちゃんは 外で散歩よりこっちの方...  
GG お隣の国でスナップ撮りです。  
GG 慶州 薪坪橋にて