oaz  村の向こうの農道脇の元畑にかけた獣の捕獲用檻にイノシシ(元兵庫県内のイノシシ肉販売会社が倒産した時に野に放った人の与える餌を食べるようにしたイノシシ) 本当の野生のイノシシは身の安全が大事なので人が畑に作る作物は食べない)  
oaz 村の向こうの山沿いの農道脇に元畑に仕掛けた獣捕獲檻に入ったイノシシ(イノブタを野に放った子孫)No.2です。   たまねぎパパ こんにちはoazさん これこれ、イノブタちゃん。 この子が畑の悪さをするんですね。 お尻ぺんぺん。 って言うほどかわいくないんですよね。 我が畑も昨年2回入ったので 電柵を買いました。 高い野菜食べてます。(^^)   Nikon爺 こんにちは。 これが突進してくるらしいですね~ 怖~~ 何処かでは時々...  
oaz 向こうの山沿いの農道の中央辺りの山裾に仕掛けた有害重捕獲の下りにイノブタ(昔にイノシシの肉を販売会社で飼ってたものが会社の倒産で野に放ったものの子孫)が捕獲されました。   花鳥風月 猪肉に 処理するまでが 一仕事 https://www.youtube.com/watch?v=RSbDHuThavw   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  イノシシ肉と言うよりも、沢山いて田畑を荒らしますし、近年しかも増えて田畑を荒らします。 困ったものです。  
Nikon爺 こんにちは。 今日の千葉は寒かった~~ 黒船号さんの桜を見て千葉まで行って撮って来ました~~~^^/ 千葉県長生郡白子町の河津桜です。 この桜は静岡の河津町から原木を頂いたものらしいです。 何本もの河津桜、見事でしたがピークを過ぎてました。 雰囲気だけでも。。   桜錦 淡い水色とピンク色の桜、とてもきれいです。 ところで地元白子町ではこの桜を「白子桜」と呼んでいます。 ここは「白子」であって「河津」...  
youzaki 今日は オダマキ良いですね・・ 数年前まで数種あり沢山投稿させて頂きましたが今年は見たりません。 白に薄いシアン系の花上手く撮られ素敵です。   エム こんにちは。 オダマキは大好きです。 優しい感じで上品に撮られてますね。   勉強中 鉢から庭に植え換えたオダマキです。窮屈な構図の写真ですが、ピントが合っているものが少なかったので、これを。 レンズはタムロンの18-200mmです。   SS 上品な感じの花ですね…間違いない…キンポウゲ科多年草(a colummbine) と辞書...  
youzaki クリマスローズの蕊です。 難しい蕊だけ鮮明で他をボケさせる・・ かなり接写しました。   GEM こんばんは。 youzakiさんマクロレンズをお持ちなんだから、花の接写はこのレンズで 撮った方が圧倒的に良い結果が出る様に思います。 蕊もシャープに浮き上がらせて他はなだらかにボケさせて、マクロ撮影の 王道の描写に拍手です。   GG こんばんは。 シベ付近の描写、素晴らしい写りですね。   Ekio youzakiさん、こんばんは...  
youzaki カンアヤメの花片の色が好みで撮りました。 紫系の色が大好きです。   oaz お早う御座います。  もう咲くのですね、とても速いです。 此方は未だ残雪が所々に・・。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 この花の独特の紫色が好きで撮りました。 こちらではだいぶ前から咲いています。 山陽側の方がだいぶ暖かいようですね・・  
youzaki 真赤な色の木瓜とこの色の2種咲いていました。 赤色は過去数回投稿させて頂いてるので今回はこちらを・・   SS 木瓜…!?!?私の花です。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 バラ科ボケ属の落葉低木で実が木瓜(もけ)と呼ばれたものがボケになりました。 う~ん 少し薀蓄が御免なさい。  
youzaki 今日見たら棚にありました。 鉢に植えて置いていました。  
youzaki 鉢植えのアネモネです。 少し珍しい種の様です、連れ合いが大事にしてる様なので・・ アネモネも数種咲いています。   SS 明るい花びらに 対象的に黒色のしべ・・この花も〝目立ちたがり屋" の気持ち アリアリです。。。我が家の「姉」もそうでした。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 赤色や青色と比べ地味系の色ですがまだ出品が浅いのか珍しい花の様です。 一時はやりのアルマニーノの服の色に似ていま...  
youzaki 色違いのへスぺランサです。 う~ん・・いくらしたのかなー 値段を問えばこちらが叱られるだけ・・  
youzaki caudexさんの花を拝見して似た花を投稿させて頂きます。 同じ花ですが少し違う様です。 接写で撮りました。   caudex youzakiさん、お早うございます。 ラケナリアは冬型(活動期が寒冷期)が多いのであまり普及しないみたいです。 私宅には他に二種類有って蕾が膨らんで来ています。 youzaakiさん宅にはもっと有るのですか?   youzaki caudexさん コメントありがとう御...  
youzaki 棚にいつの間にか花が増えていました。 名札が無いので花の名前を調べるのにNETサーフィンで時間がつぶれました。   F.344 新しい花で部屋が明るくなったのでは・・・ 見たこともない花 調べるのも根気が要りますね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 屋外の棚にまた花の鉢が増えていました。 値段などうかつに尋ねるとこちらの財布にとばっちりが...  
oaz  夕焼け小焼けで日が暮れて・・。 広域農道辺りから撮りました。   youzaki お早う御座います。 ペンタ版の風景よりこちらが好みです。 山陰の広域農道で10年前に従兄弟と探鳥に行き従兄弟のベンツで70km/Hオバー罰金30万円で私が10万円負担した事思いだしました。 年で行けませんが5年前までは八頭...   oaz yo...  
oaz  二月最後の日は、夕方が何とか夕焼けになってきました。 三脚撮りです。  レンズ: SIGMA 17-50 F2.8 EX DC HSM ISO 100 です。   youzaki お早う御座います。 こんな夕方の景色良いですね・・ 風景が苦手ですが夕日の景色は時々撮ります。 広角の明るいレンズを私も使用してみたいですね・・  
oaz 夜のとばりが降りる頃の月?と宵の明星?です。 肉眼で見るよりも沢山の星が写ってました。  縦撮りの此方が Super-Muluti-Coated TAKUMAR-TAKUMAR 1:4/100 ISO 640 三脚一段撮りです。   oaz 花鳥風月さん、今晩は。  三日月のころですが、明るく輝いたので丸く見えたのでしょうね。 珍しいこともあります。 星も、肉眼よりもデジイチのほうがたくさんみれました。   花鳥風月 星の降る 岩美の夜は 晴れ渡り ht...  
oaz  夕方遅く(夜の始まり?)にお空か綺麗でした。 レンズによりお空の色が全く違いますね。 何事も勉強? 此方は Macoro TAKUMAR M42 4/100三脚撮りです。   oaz レンズが間違いです。  此方は、Super-Multi-Coated TAKUMAR 1:3.5/35 です。   oaz 此方はなかった事にしてください。 CANON板と同じ画像です。  
oaz お早う御座います。  夜空の始まる頃、お空と、月と宵の明星?などか綺麗でした。 撮ってみますと肉眼よりもずっとたくさんの星が・・。  ISO 640、35mm F3.5 TAKUMAR 三脚一段撮り。   oaz すみません、キャノン板と同じ画像をアップしました。  此方はなかった事にして下さい。   oaz  すみません、「なかった事にして下さい」は風景板の同じ画像です。 此方の板の「なかった事にして下さい」は取り消します。 コメン...