Exif情報
| メーカー名 | NIKON CORPORATION |
|---|---|
| 機種名 | D3 |
| ソフトウェア | Capture NX-D 1.4.1 W |
| レンズ | 80-400mm F4.5-5.6 |
| 焦点距離 | 400mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/800sec. |
| 絞り値 | F5.6 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | スポット測光 |
| ISO感度 | 200 |
| ホワイトバランス | オート |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 1600x1443 (866KB) |
| 撮影日時 | 2017年02月28日(火) 11時03分 |
こんにちは。 今日の千葉は寒かった~~ 黒船号さんの桜を見て千葉まで行って撮って来ました~~~^^/ 千葉県長生郡白子町の河津桜です。 この桜は静岡の河津町から原木を頂いたものらしいです。 何本もの河津桜、見事でしたがピークを過ぎてました。 雰囲気だけでも。。
桜錦さん こんばんは。 お久しぶりです。 なるほど、ご指摘ありがとうございました。 こちらに案内がありました。 http://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/13694 日帰り温泉施設も近くにあり、そこで温まってこの桜を満喫するのも 楽しみかもしれませんね。
こんばんは。 ピンク色がいいですね、後ろのボケ味もいいね。 私も河津桜見てきました 富士山の写真待つてます。
こんばんはNikon 爺さん 桜も緑色の葉っぱが出てきましたね。 季節が進んでますね。 これはPL 使ってないのでしょうか?
こんばんは~ もう桜が咲いてるんですね!! 早咲きですね~~
Nikon爺さん こんにちは 今日から3月。桜と青空の組合わせがいいですね。
黒船号さん こんにちは。 黒船号さんのサクラを見なかったらこれ撮らなかったかも。。 この種のサクラはかなり早咲きですよネ。 色が染井吉野に比べると少々濃いめでしょうかね~ 富士山、^^ もうチョッと待っててください。桜と絡めた作品創ります。 嬉しいお言葉有難く頂戴いたします。 たまねぎパパさん こんにちは。 毎日事が進むのが早いですよネ~~~~ 季節も同様、めまぐるしく移って行くと目が回りそうです(((@◎))) PL無しです。忘れました^^; でも、PL噛ますと、サクラの色がおかしくなるかもです。 ちょっと、注意が必要かな? エゾモモンガさん こんにちは。 染井吉野は流石に未だですね~ サクラは一気に来ますから撮影タイミングが難しいですね。 特に富士山絡めはお天気が重要です。 坂田さん こんにちは。 3月入りましたね~ 別れと出会いの3月です。アタシにはあまり関係はアリマセンが、 孫たちを見てると真っ只中です。。 サクラ、皇居も視野に入ってます。頑張ってみましょうかね^^ みなさん、ありがとうございました。
こんにちは もうピークを過ぎたのですか。早いですね。 こちらはいつかなワクワク♪
一耕人さん こんばんは。 撮影した人と同じ、ピークを過ぎました。 いや、なんのなんの、これからじゃ!!! サクラ、見るも良し、撮るも良し、一杯やるのはもっと良し!!^^/ ありがとうございました。
同じD3で撮影された写真
D3で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
淡い水色とピンク色の桜、とてもきれいです。 ところで地元白子町ではこの桜を「白子桜」と呼んでいます。 ここは「白子」であって「河津」ではないというのです。