S9000 最近は、もみじまんじゅうもいろいろです。クロワッサンもみじ。 久々にバドワイザー飲みました。甘辛両党は祖父譲りのS9000。  
エゾメバル もう作業の機械や資材が入っている倉庫なのでしょうか? 水田のある所には融雪剤が撒かれ始めました。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 まだ、雪が随分と残っていますね。 冬が厳しいだけに、じっと待つ春が待ち遠しいことでしょうね。   ペン太  エゾメバルさん  こんばんは。  こちらは...  
エゾメバル 今は子供たちの声が消えた廃校になっていました。 レンガの門には「石狩町立美登位小学校」とようやく読める名前が 残っていました。 この校舎は何度か建て替えられたてこの姿になったのでしょうが、 門だけは開拓期の初代のものが残されているのだ...   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 「創作の家」と言う形で残さ...  
エゾメバル 札幌にある手稲山ですが、少し雪が溶けてきた感じですが、まだフキノトウも見られないし渡り鳥も山菜もまだ暫くはおあずけです。   ペン太  雪原に雪山と  景色はまだ完全に冬の装いですが 何となく陽射しが、春めいて来ているようにも見えます。 今回も手前の段差を前ボケに・・・好きな手法です。   エゾメバル ペン太さん、有難うございます。 木のすぐ後ろに道路があり、どうしても画面に入ってくるので、手前に あった雪の山で隠しました。  
CAPA アトリ(雌)が振り返りました。   ペン太  こちらも新芽とのコラボ  背景の抜け 色彩の統一化の拘り 流石としかいい様がありません。  小首を傾けるポーズは何ともかわいいですね。   エゾメバル 動きがいいですね。 ひょいとカメラのほうを向いた時を逃さず、決めたのは流石です。 木の芽が春らしいです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 色づいた木の芽の色が見え始め、アトリとのコラボも素敵です。 渋い色合いの中にも春の色合いが見えています。  
花鳥風月 満開で 飾る卒業 寒桜 https://www.youtube.com/watch?v=gYV7DvQt9Jk   花鳥風月 SS さん こんばんは 来年は F値を下げて 再トライ https://www.youtube.com/watch?v=OHKn7VwTmEs&index=2&list=PLF48AC0919899FFED   SS F値を下げて 校舎を ぼやかすは 如何ですか?・・・先生 最近写真雑紙を毎夜見て 偉くなりましたので・・御免!SS。   
花鳥風月 寒桜 染井吉野は まだかいな https://www.youtube.com/watch?v=T61VRKL9KOA  
花鳥風月 寒桜 枝も伸びたり 百年間 https://www.youtube.com/watch?v=2pLGGqwCykg  
Ekio 「殿ヶ谷戸庭園」と言うところで「キボシ」を見掛けました。 簾のような雰囲気が面白いです。 ◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2 後ろにある葉っぱのテカリを丸ボケで使いました。   Ekio すみません。「キボシ」は「キブシ」の誤りです。   ペン太  Ekioさん おはようございます。  キブシ、初め...  
花鳥風月 百年の 大木となり 寒桜 https://www.youtube.com/watch?v=aNOdaBJbT8A&list=PLLo3YBFoIrZJYj0PwYuF5Hf774EfTE9NO   SS 見事に素晴らしく 咲いている 「寒桜」。   花鳥風月 SS さん おはようございます 寒桜 また来年も 咲いとくれ https://www.youtub...  
Ekio 「殿ヶ谷戸庭園」、目的のひとつはカタクリでした。 開いて次第に反り返る花びら、自分はこれぐらいの広がりが好きです。 ◎コシナツァイス Makro Planar 50mm/F2   エゾメバル ついにカタクリが来ましたかあ。 この花はやはり春のイメージが強いですね。大好きな花でもあります。 この作品は淡い色に仕上げて、EKioさんの世界ですね。  
mukaitak そろそろ春の気配です。   oaz 今日は。  菜の花畑ーに 入日薄れ・・。 すっかり春ですね。 まだ村の奥の畑に雪が残る此方とは大違いです。   mukaitak oazさん、コメントありがとうございます。 やはり春の訪れは気持ちがいいですね。  
Ekio 「殿ヶ谷戸庭園」では、カタクリの開花に合わせて「カタクリ演奏会」と言うのが催され、こちらも楽しみの一つでおとずれました。 国立(くにたち)音楽大学のOBの方による弦楽四重奏ですが、位置取りの関係でビオラの奏者の方をメインで撮りました。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO...   CAPA ビオラ...  
mukaitak 土手の草むらから雲雀のさえずりも聞こえました。  
坂田 JR上野駅で都内では見ることができない栃木県のJR烏山線で活躍するEV-E301系(ACCUM)を俯瞰撮影してみました。   花鳥風月 ACCUMは 架線なくとも 蓄電駆動 https://www.youtube.com/watch?v=WA2L3tYWqN4   坂田 花鳥風月さん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 都内でEV-E301系(ACCUM)を見ることはもう無いかもしれません。   SS 烏山線の電車 !とても好く(親しみ易く)撮れてます 坂...  
Ekio 「殿ヶ谷戸庭園」では、ハナモモにメジロが来ていました。 何枚か撮った後に長いレンズ(75mm、換算150mm)に取り替えていたら別の場所に行ってしまいました(^^ゞ ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.  
taketyh1040 近所の彼岸桜が満開を迎えました。 咲き始め、やや透き通るような青みを感じさせているのに、 日を追うごとにピンクに染まっていく大好きな桜です。   GG こんばんは。 なるほど 他の桜より開花時期が早く 春の彼岸の頃となるので 彼岸桜と命名されたとありますね。ソメイヨシ...  
花鳥風月 こぼれ種 菜の花飾る 用水路  
S9000  なんと可憐な花、そしてなんと素敵な花言葉!    「あなたに会える幸せ」、いいですね、   masa 「ヒメリュウキンカ」の花言葉です。 余りに見事な輝きに惹かれて、町内のお宅の玄関脇で撮らせていただきました。   たまねぎパパ こんばんはmasaさん 本当ですね、綺麗な黄色ですね。 あなたに会える幸せですか? 若き頃、そうゆう思いもしましたね。 忘れる所でした(^^ゞ   たまねぎパパ お孫さんは目に入れても痛くないと言われるので す...  
GG 地元の梅苑にて、ウメジロー初撮り。鳥仲間、今年はダメだと思ったが この終盤にきて待つこと2時間、ようやく三匹が遊びに来ました。 表情は 怖くないですね(笑)   ペン太  おっ ウメジロウー登場しましたか!  きりっと かわいい 。。色んな表情見せてくれますが つんとお澄まし顔 やっぱり名に違わぬ梅でのショトがしっくり来ますね^^   MacもG3 このくらい引いた絵もいいですね。 季節感が程よくメジロの顔も決まってます。 今年は撮れずじまい。  
masa 今日も匍匐してきました。背丈10センチ足らずの「クサボケ」です。 裏山の雑木林の縁で咲き始めました。太陽がくれた色です。   Ekio 「クサボケ」、周りの草に埋もれてしまいそうですが、明るいオレンジ色が綺麗ですね。   masa 周りの草・・・テイカカズラというんですが、繁り過ぎてほんとにクサボケが埋まってしまいそうです。 テイカカズラを刈り取ってやろうかとも...  
masa 裏山の雑木林で、林床にポッカリ咲いた「クサボケ」です。 背丈10センチ足らずのチビさんです。腹這いになって覗きました。   youzaki お早う御座います。 良いですね、私も見て撮りたいですー 草木瓜の花どこかで見たような思いだせません。 在庫を見てもありません。 前にサイトでmasaさんの画像を見たのかも・・  
鼻水太朗 から揚げマウンテン定食、食べきれなかった お持ち帰りパック使用。  
染井吉野 カワセミくんは今日も頑張るのであった  
caudex この蕾が名前の由来なそうです。   花鳥風月 白玉や 蕾の隙間 蕊の見え https://www.youtube.com/watch?v=KHZE_yh2ucY  
ss 先日 ホームセンターで 『マーがレツト」を2株買ってきましたが花の「しべ」の色が違ってました・・・マアこの位 どうでもいいかー   花鳥風月 マーガレット 思わず知らすの アレンジメント https://www.youtube.com/watch?v=lcGEGl5bdbk   ss マーガレツトの向こうは 日当たり良好の 娘の家  
Kaz 昨日の雪です。 毎日が零下から数度までの寒さ。 ワシントンの桜も半分は寒さでやられたというし。 我が家のチューリップさんは大丈夫かなあ。   decoy うわっ寒そうですね~((+_+)) 名古屋は朝晩は冷えますが日中はだいぶ暖かくなりました 本格的な春が待ち遠しいですね!   Kaz decoy さん、 うん、さむいです。 撮影に出かけるときはユ〇クロのジジシャツ、モモヒキが まだ手放せません。(^^;   エム まだまだ雪景色ですね。 ジジシャツ、モモヒキは必需品ですね。 ...