oaz 今朝の山の稜線からの朝日です。  次第に朝日の出が早くなり朝起きが追いつきにくいです。 シャッター速度が1/8000を超えたので確か?少し可変NDフイルターで落としてます。   taketyh1040 おはようございます。 毎朝、撮られているのですね〜。 空の色が刻々と変わっている様は例えようがありませんよね。 朝日に染まる雲が美しいです。   oaz taketyh1...  
oaz  東の山から上った今朝の朝の太陽です。 可変NOフイルターを使用してます。  
ペン太  昨年は4月4日に訪れた  愛知県設楽のミツマタ群生地 雨ならでは景観は・・?  と 早起きして行って見ました。  雨霧は山の上の方だけ、 開花も三分咲き程度でしたが この山の奥へと続く佇まい 大好きな景観の一つです。   Booth-K 奥の方までびっしりと、見事な群生ですね。雨霧に、スローシャッタの渓流の流れもいい雰囲気です。う~ん、確かに出掛けたくなる、春ですからねぇ。  
ペン太  Ekioさん  お題、少々頂きました。 せっかく雨中の撮影 これは撮らねばと・・・  まだ開花途中のミツマタです。   Booth-K こうしてミツマタを見ると、また全然印象が変わりますね。雫でドレスアップした黄色の艷やかさが堪りません。   oaz 今晩は。  ミツマタの花が「冷たーい!」と仰っています。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 お題の件、問題ありません。むし...  
CAPA コゲラ(雌)が遠くを眺めていました。   エゾメバル この表情は何とも愛らしいですね。 こんな瞬間を楽しむのも撮り撮影の魅力なんでしょうね。   ペン太  日本最小のキツツキ  いや~ 本当にスズメ大ですね。 枝にしっかり掴まっている姿、円らな瞳と共に 何とも可愛らしいです。   Ekio CAPAさん、こんばんは。なんとも愛嬌のあるポーズですね。 しっかりと掴まった仕草も良い感じです。   Booth-K コゲラというと、脇目も振らず...  
薩摩川内の裏街道 こんばんは、ご無沙汰してますが生きております。 昨夜のテレビ番組で黒沢映画で活躍された照明さんと某プロカメラマンで 絵画と同じ場面を再現するという企画が放映されており非常に興味深い結果でした。 今夜は古今亭志ん朝の落語を楽しみながらの現像遊びです。^^  
薩摩川内の裏街道 こんばんは、ご無沙汰しております。 24時間稼働の工場裏手の光景です。 何度か産業ロボットを納品している小さな工場なのですが 気持ちが急いている時には周りが見えていない事を再認識致しました。   たまねぎパパ こんばんは薩摩川内の裏街道さん お元気でしたか? 薩摩まで仕事でしたか? 日本国中の移動ご苦労様です。 ところで石像が持っているのはしゃもじ? 何のご利益があるのでしょ...  
たまねぎパパ やはり天気が良くありませんでした。 サファイヤプリンセス号です。   youzaki 今晩は 豪華船の撮影ですか、雨で残念ですね・・ 3日のクルーズで乗りましたが、あまり愉快で快適とはゆきませんでした。 見て写して楽しむにはこの船ば最適です。 妹や連れ合いに誘われますがクルーズは見るでけで乗るのはお断りです。  
taketyh1040 おはようございます。 今日は雨ですね〜。 庭の紫陽花(ダンスパーティー)の葉に、梅の花びらが落ち なんとも、早春の心地良いコラボを見せてくれています。   oaz taketyh1040さん、今日は。  アジサイの葉に梅の花弁が一つポツンと落ちて水滴が輪をかけて綺麗です。 良い色合いの組み合わせです。   GEM こんばんは。 雨に映えて綺麗だなぁって思ったら、紫陽花の葉でしたか? シーズンはまだ少し先なのに、早や存在感を示している...  
S9000 枝垂れ源平桃と同様、まだ開きかけでした。次の土日は、縮景園 と宮島をハシゴしたいところです。はたして天気は・・・  
S9000  桜の花もタジタジとなるような美髪をお持ちの女性。  縮景園に、花を撮りに行ったのか、女性を撮りにいったのかわか らんS9000でした。この土日はたくさん投稿してしまいました、 ウィークデーはまた引っ込みますのでご容赦を・・・    
S9000  こちらの一枚のほうが、より髪の毛のグラデーションが映えて いるかな、と。  女性モデルは、ご自分の写りについて...  
S9000  桜もタジタジ・・の方とはまた別の方。縮景園にて。  KISSと思われるデジイチで撮影されてました。桜も新緑もいいけど やっぱり主演女優にはかなわない!   Kaz ボクはこちらのポニーテールのお嬢さん(だよね)がいいな。 ヘアバンドに日本的情緒がさりげなく込められ、 淡いピンクの装いも桜に負けぬ彩を添えていい感じ。   たまねぎパパ こんばんはS9000さん コートではなく、ピンクの衣装が若々し...  
S9000  「主演女優」https://photoxp.jp/pictures/177210 の方もまた、ポニーテールでした。  同じ方の別角度。ポニーテールな方は、キャノンな方でもあった のです。   youzaki 今日は 写真が上手ですね・・ 何気ないシーンですが感じいいです。 Canon の文字もう少し目立てばCMに使うかも・・  
S9000  縮景園にて、お茶会イベントに参加される和装の女性が、歩いて いく桜花道。   ソメイヨシノはまだ早いけど、彼岸桜が盛りを迎えつつあるとこ ろ。着物の女性と桜は、今まであまり撮影できていないので、 うれしいです。   エム 桜と女性の着物姿が良くマッチしてて素敵ですね。 ショールがなつかしいです。  
S9000 4月のお題について【美の国】とします。  この場合の国は、国家、今の県や地方にあたる「国」 ...  
S9000  縮景園で、女性だけの撮影グループに出会いました。いわゆる 「手...  
花鳥風月 山寺の お勤め今日は もう済んだ https://www.youtube.com/watch?v=vtrXZCmHWUY  
花鳥風月 お地蔵さん 紫陽花咲けば 人の来る https://www.youtube.com/watch?v=zNbXuFBjncw&index=11&list=PLF48AC0919899FFED  
S9000 いいですね、春の息吹! 喜びに溢れるイメージ。お見事です。   スカイハイ@Yorkshire かな? シェフィールド植物園にて。 MC Zenitar-K 2.8/16 @F5.6   花鳥風月 白木蓮 付け根うっすら 紫の https://www.youtube.com/watch?v=PHX1Y5g_R3Y   スカイハイ@Yorkshire ...  
花鳥風月 山寺の 鐘つき堂に 人気なし https://www.youtube.com/watch?v=ZssTdZ592PI  
花鳥風月 仁王門 屋根葺き替へて 主待つ https://www.youtube.com/watch?v=d_KivAUGbjo   SS 「草ぶき」の仁王門とは珍しい!◎◎◎・・戦時中 疎開してた家もこんな屋根でした(こんなにも素晴らしくないけど!) youtube・・・ハバネラ・ツゴイネルワイゼン・カルメン・etc の数々のSpanish Ⅾance...  
miniYK こんばんわ。 綺麗な個体を見つけたと思ったんですが帰宅して良く確認したら すこ~しだけ痛みが。。。 完璧な状態を見つけるのって難しいですね~   Ekio miniYKさん、こんばんは。 オトメツバキ(それともオトメサザンカ?)でしょうか? 清楚な花色とふくよかな姿が美しいですね。 雨に濡れてしっとりとした表情が良く出ています。   GEM こんばんは。 綺麗な椿ですね、紫の背景が華やかさを引き立てている様です。 接写...  
花鳥風月 土手の上 菜の花満開 桜まだ https://www.youtube.com/watch?v=IPYHy8k9Z34   花鳥風月 SS さん こんばんは 菜の花や 桜咲くまで 花もつか https://www.youtube.com/watch?v=AoBi12e3wBo&index=4&list=PLF48AC0919899FFED   SS もう少し! 待つて下さい! 綺麗な花を! 咲かせます!。  
Ekio miniYKさん、おはようございます。 こちらのシャイな花はクリスマスローズです。 バラやランに比べるとマイナーな花ですが、愛好家の方が新しい品種を作られたりしているようです。 こちらも雫の効果で清々しいものとなりましたね。   miniYK こんばんわ。 花の名前は分かりませんが、えらく低い位置で尚且つ下向いているので なかなか除きこめる個体がなく何とか見つけたのがこの花でした。。 お蔭で膝が濡れましたw  
miniYK こんばんわ。 ミツマタ、なんだか狙い所が難しかったです。。   GG こんばんは。 雨筋も捉えられてますね~   taketyh1040 おはようございます。 何度も言うようですが、気持ちが良いほどキレイなボケですね〜。 そして、なにより発色がキレイです。 ソニーのボディー(特にシャッター)は好きになれないのですが、 レンズは絶賛したものがありますね。   miniYK taketyh1050さん、こんばんわ。 ボケもそうですが、解像度...  
Kaz 管理人さんからイエローカードをもらわないように ごく普通のポートレート、ヘッドショット写真です。   一耕人 こんにちは こうゆうのもいいですがやはり水着フォトがいいですね。 管理人さんもそんな堅いことは言わないと思いますよ^^   Kaz いえいえ、管理人さんじゃなく私が堅い人なんですよ。 知らなかった?(笑)  
Kaz 私のお気に入りのモデルさんの一人。   花鳥風月 Stephanie 男グイグイ 引っ張って   Kaz 男性カメラマンに囲まれての撮影中でも、たしかに みんなを引っ張っていってる感じはありますね。 ジムで体を鍛えてるようなので体育会系のオネエサンですね。(^^)  
Kaz 本日撮りたてのニキーちゃん。 ポートレート掲示板の予告編ということで。(^^)   北九州八幡の裏街道 こんにちは。 プロレスラーとかの格闘家ともいえるスタイルですね。^^ ポートレート・・・ニャンコでもOKでしょうか。(^^ゞ   たまねぎパパ こんにちはKazさん う~ん、魅力的な女性...  
miniYK こんばんわ。 最後に残った梅の花が雨の中踏ん張ってました。 桜も開花したは良いけど寒くて開花が進まないみたいですね。。   GEM こんばんは。 雨滴にピントを合わせられたのでしょうか? 花弁の白さや 透明感を感じさせてくれる描写です。 咲きたいのに咲けない、何だか乙女の涙の様ですね。   miniYK G...  
Kaz ボクのハートはドキドキと...   花鳥風月 強き首 強き目力 レスラーか https://www.youtube.com/watch?v=eBPIXiBTjDM   Kaz 花鳥風月さん、 このステファニーちゃんはかなり体型維持に気を使ってるようで 毎日の運動は欠かしてないんじゃないかなあ。 この後の撮影で着替えて出て来た時は、...   たまねぎパパ おは...  
染井吉野 小雨な中カワセミくんは飛来しました。今日は雨でカメラマンが大砲群がいないからかカワセミくんは超近辺に、、、   爺児 同じ野鳥でも、ずいぶん精悍な顔つきですね 我が家へ来る、通いのメジロのオットリシタ顔とは全く違います・・・   SS 真剣そのものの 顔つきですね コワー! ぎょ・ぎょ・ぎょ・魚。  
Ekio 上野で音楽祭(有料)が催されていますが、上野駅構内で20分ほどの演奏が無料で披露されていました。 背景処理に悩んだのと、目の前を過ぎる通行人に邪魔されないようタイミングが難しかったです。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   CAPA コンサートホールに行か...  
スカイハイ@Yorkshire ありがちなタイトルですが、待ちに待った春の陽光を全身に受けている様子にとても共感するというか。 イチリンソウに似たWood anemoneの系統の花のように思います。   S9000  おはようございます。  私も、とても共感できる一枚です。  このところ、仕...  
MacもG3 なかなかのもんです。 2017年撮影!   GEM こんばんは。 被写体に因っては 大ボケしますね。 このカメラを使う楽しさが 2倍になったのではないでしょうか?  
MacもG3 これもCU5使用です。 マクロレンズとまではいきませんが それなりに写りますね。   GEM こんばんは。 CU5でもこれだけ大きく撮れるのですね。 細かな部分もきっちりと写っていて少々驚きました。 DP1では、CU5+CU10二枚重ねで撮っていました。   MacもG3 GEMさん、コメントありがとうございます。 比較しないとわかりませんが、それなりに写ってると思います。 もっとSDQHのお写真見せてください。  
たまねぎパパ これはカモメが飛んでいる様に見えますが如何でしょう?   Nikon爺 こんにちは。 海のイメージでしょうか。雲、太陽、カモメ、波・・・ 瓦を埋め込んだ感じですけど、良く見ると釘が有りますよネ~ もしかしたらある程度の期間が来たら絵柄が変わったりして。。   hi-lite こんばんは。 壁に焼き物(瓦?)を並べてますか? 面白いアートですね(^^♪   エム こんばんは。 大きくして見ると、釘がありますね。 すごい大きなものなんでしょうか。  
たまねぎパパ イカ、魚が泳いでいます。 これは瓦で作られています。 淡路島は瓦の生産も盛んなんですよ。 写っていませんが下にはタコ壺がありましたね。 まるで水族館でした。   府中の裏街道 こんにちは。 洒落てますね、 海中が見事に再現されています。 綺麗なおねぇ~さんが待っているお店でしょうかねぇ~。^^   taketyh1040 こんにちは。 素敵なアートですね〜。 瓦というのも良いし、色が素敵ですね。 上手い切り取り方で絵のようです。   oaz 今日は。  瓦で素敵なアートが出来ているのですね...  
Kaz 今日の撮影会で撮ってきた中からとりあえず一枚。 モデルさんの名前はニキーです。   たまねぎパパ こんにちはKazさん こちらにいてたんですか? いや~また違う女性の魅力を感じますね! でもモデルさんなので若いのでしょうね。 真ん中に見えるヒモ?はどの様に使われているのかな?  
たまねぎパパ トゲトゲがでてきました。   oaz 今日は。  玉ネギとは思えない綺麗な花です。   たまねぎパパ こんばんはoazさん すいません、説明不足で。 「花燃ゆ」でKazさんがたまねぎみたいと言ったので このタイトルにたまねぎを入れました。 この花と玉ねぎは何の関係もありません。(-_-;) た...  
youzaki 鉢の中のチューリップが茎をのばして咲きました。 もう少しで開花します。 この色ワインレッドで渋い色です。   Kaz チューリップって、ぱあっと開かないでこのまんまの方が チューリップらしくていいような気がするのですが、 そんな考えしてるの、私だけでしょうかね。   北九州八幡の裏街道 こんにちは。 チューリップの季節なんですね、探してみなくてはいけませんね。^^ 私はもう少し開いた方が好きかなぁ~。  
youzaki JPG撮って出しです。 深い赤色のアネモネを撮りました。 数種の赤いアネモネがありますがこの赤色に惹かされました。   Kaz 我が家は今週末にアネモネの球根を植えようかと 画策してるのにもう咲かれていたのでは立場が...(^^; 球根の説明書には4月頃に植えるようにと書いてあるけど まだ大丈夫なのかな、心配になって来た。 だけど、植えてみましょ。  
youzaki 畑に1輪のみ咲いていました。 JPG撮って出しの画像です。 何時も目に付く花ですが写したのは初めて様な気がします。   F.344 ピンク系の明るい色は 春を感じます 100マクロの優れた描写ですね   youzaki F.344さん コメントありがとう御座います。 このレンズはお気に入りのレンズです。 写りはSigma105㎜F2.8macrの方が良い様に思えますがここちら10...  
youzaki 上から撮ってみました。  
youzaki 地味な花ですが好みの花です。 数が少ないのか(売れないのか)園芸の専門店を数軒はしごして買ったみたいです。 最初は写真も敬遠していましたが鑑賞してみると味のある花でした。  
youzaki 傷んだ梅の木に花がつていました。 3年ほど空き家で手入れしない庭に枯れずに梅の木が残り咲いていました。   花鳥風月 梅の木や 花の最後を 看取られて https://www.youtube.com/watch?v=z7rxl5KsPjs   youzaki 花鳥風月さん 一筆ありがとう御座います。 見て哀れ 枯れ木に花の 梅の花・・草の中に枯れそうな梅の木に花をつけていました。  
youzaki 何方か投稿されていて二番煎じになりますが・・ 投稿は花のサイトかも・・ 問い難い花ですが花が偶然に下向きで無いのでラッキーで撮りました。   たまねぎパパ こんばんはyouzaki さん スノーフレークが上下に咲き、面白いですね。 花粉が花弁についていて新鮮です。 虫さん、咲いたから早く来てね~。   エム 写真を撮りやすいように上を向いていてくれてお利口さんですね。 花びらの中はこんななんですね。  
Ekio 皆さん「花のある」お写真を投稿されているようですが、こちらは「華のある」写真と言うことで(^^ゞ 上野公園で音楽祭(有料)が催されていますが、催しの一環として上野駅構内で20分ほどの短い演奏(無料)が披露されていました。 カメラを構えていても普通に人が通...   Booth-K 駅構内をちょちょいと撮ったのかと思ったら、43mmから75mmへ交換して撮られているとは流石...  
Kaz もうちょいザラザラした仕上げが良かったかな。 ヒモの使用用途が少しは判りますかね。(^^)   花鳥風月 柔肌に 食い込む黒き lingerie https://www.youtube.com/watch?v=njQlXAHpdE4   たまねぎパパ こんばんはKazさん ↓Nikiiとは全然雰囲気が違います。 この写真なら、万人が若くてきれいな人ですね。 ナイスバディ! こんなの見るとモデルさん...  
たまねぎパパ こんばんはKazさん フルヌードですか?(^^) しかし、オッパイと大事な部分は隠れているのでOKです。 これが行けるのなら、うちのワンちゃんも出そうかな? 雄だからオ〇ンチン出さなければいいんでしょ?