oaz 三脚撮りした今朝の朝日の出前です。 ISO 100です。  
oaz 今朝の朝日の出です。  ISO 100 三脚撮りです。 レンズは Super-Muluti-Coated TAKUMAR 1:3.5/35mm   youzaki 今晩は TAKUMARLensには興味がありますが、このレンズは...  
oaz  東の県境の山からの朝日の出です。 ISO 100 smc PENTAX-A 1:2.8/28 小さめの三脚使用。  
oaz  朝日を浴びたビロードモーズイカの幼生です。 花が咲くのは秋です、背丈1.5m以上に育ちます。  
oaz  田の畔辺りの雑草のタネツケ花です。 コメの種もみを水につける頃に咲くのでこの名が有ります。 手持ち撮り!  
caudex 鉢植は花が貧弱です。   youzaki お早う御座います。 小さい花好みです。 よく育てています、撮り難い花を見事に撮られ良いですね・・ 写りもソフトフォーカスよりシャープが効いた方の写りが好きです。   oaz お早う御座います。  良くも悪くもバックの空が眩しいです。 ヒマラヤユキノシタが負けそう?   caudex youzakiさん、oazさん、コメント有難うございます。  
caudex アップは好きでやっていますが、色がイマイチでした。   youzaki お早う御座います。 蕊のマクロ良いですね・・ 素敵な描写に拍手させて頂きます。   oaz お早うございます。  派手な大きいお花の感じが良く出ています。 とても綺麗です。  
また連投に成ってしまいましたm(__)m ある快晴の江の島。 ふと、空を見上げれば一筋の飛行機雲。 気持の良い日でした。 江の島の灯台は私より3か月兄貴です。 ...   たまねぎパパ こん...  
mymt 暑いなら早く北へ帰ってください!  
mymt 手前のカモ「やばかったぁー」 奥のカモ「そいつは草魚だ、鳥は喰わねぇーよ」   スカイハイ@May mymtさん、はじめまして。 草魚ですか。巨大で黒くて、泳ぎ方までサメを思わせる感じですね。 ただ、カモさんは焦ってる様子がまるでないですね。 右奥のはバンかな?   mymt スカイハイ@Mayさん、コメントありがとうございます。 野鳥写真を撮っていますが、最近は、風景の中の鳥を切り取るよう...  
SS 先日 本門寺山の力道山(昔のプロレスラー)の墓を見てきました 途中 🌸 の向こうに 本堂が。  
たまねぎパパ 人はこの世に生まれ、いつかは死を迎えます。 お坊さんも「なかなか出来る事ではない、おめでたい」 一世紀以上生きたおばあちゃん、 かかりつけのお医者さんも無く、 健康のまま息を引き取りました。 子供達もこれで何かを感じてくれたと思います。 人への優しさ、感謝、思いやり、忍...   hi-lite 大往生ですね、 ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m  
hi-lite DPPのコピースタンプツールが良く分からなかったので、DPPで現像フォトショでデカいゴミを消してみました。 細かいのは・・・細けぇ~事はいいんだよ!   oaz 今日は。  とても可愛く撮れて素敵です。   hi-lite oazさん、こんばんは。 下手な鉄砲も数打ちゃ当たる。 10数分で72枚ほど撮った中から、良い奴をチョイ...   F.344 ゴ...  
hi-lite 久し振りに一杯撮ったので・・・ 細かいゴミはご容赦願いますm(__)m   エム まだ、いらっしゃるんですね。 どの方も気持ちよさそうです。 やっぱりお帰りにはならないんでしょうかね。   蓮田の裏街道 こんばんは。 そろそろ帰らないとジメジメとした暑さがやってきますから心配ですが 居ついている個体も多いですから意外と適応能力が高いのかもしれません。 通年楽しませてく...   hi-lite エムさん、蓮田の裏街道さん、おはようござい...  
hi-lite まだいるのか?このままいるのか・・・   hi-lite んがぁ~、ゴミがぁ~   たまねぎパパ こんばんはhi-liteさん 優雅に泳いでます。 きっと居心地がいいんでしょ~ このまま居そうですね。   oaz 今晩は。  優雅に泳いでいて素晴らしいです。 流石です。   hi-lite たまねぎパパ さん、こんばんは。 この時期にいる...  
GG 一目千本の桜、中千本が眺望が開ける吉野山は 固く閉じたままです。残念! 昨年の今頃は見頃だったそうですが 想像してみて下さいとは言っても、初めて来て想像するもなんも・・・ 今年は春から縁起が良いです(笑)   GEM こんばんは。 実は自分も、吉野へのバス旅行を申し込んでいました。 初めての地なので期待していたのですが、何と催行中止との事。 来年こそは、お互い一目千本絶景の桜を目にしたいですね。  
youzaki 前の道の路肩に咲いていました。 家の前の道は私道で舗装無しで両側に花を咲かせています。   勉強中 こんにちは 淡い紫のオキザリスですね。これからはいろいろなオキザリスが見られますね。youzakiさんのオキザリスのお写真を昨年は沢山楽しませて貰いました。  子供の頃、カタバミ(オキザリス)を踏み潰して歩いたことがあります。今更...   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。...  
スカイハイ@Cumbria ゴースの丘と同じところですが、反対方向を向いています。 こちらでもところどころゴースが咲いているのが見えます。 紫は娘で何か拾っているのかな。向こうのピンクは嫁はんです。 このあと崖の下のビーチに行きました。 スウィングパノ...  
taketyh1040 こんばんは。 今日は、いつもと別の森へ違う種類の山桜を撮りに行ってきました。   Booth-K 少し緑がかった色(白っぽいのかな?)が、清楚な印象です。背景も洒落てますね。   taketyh1040 Booth-Kさん こんばんは。 この花は、ほとんど白色ですね。 清楚で素朴そのものの印象で好きな山桜です。 周りの木々も大きく、独特の背景になり面白い色が出ました。(^^ゞ  
youzaki オールマニアルで・・ 手振れ無し、白トビなし、写りOK 40年前のレンズで楽しめました。  
youzaki 畑の赤いアネモネです。 この写り私の好みの写りです。 このレンズもお気に入りになりそうです。 MFでピントが目が疲れますね・・  
youzaki レンズNFD80㎜-200㎜F4.0+アダプター 40年前10万円で発売されていたレンズで撮りました。 ヤフオクで数千円で落札しました。 すべて手動操作ですが写りは良いですね・・   youzaki 自己レスです。 御免なさい題名を間違いました。 「スイレン」でなく「スイセン」です。 年寄の単純ミスですー   まっちゃん GH1も お持ちですか 今や GH5まで来てますね  どこまで続くのでしょう 俺は パナ買っていたら買い替え続...  
youzaki ハナキャベツが成長して花を咲かせました。 これはこれで花が見られます。 古いレンズNWE FD80㎜-200㎜F4で撮りました。   oaz お早う御座います。   とうが立った花キャベツもこれはこれで花が綺麗です。   caudex 青紫の茎に黄色の花、コントラストがいいですね。 この場合背景のボカシはよく効いていると思いました。  
黒船号 こんにちは やっと撮れました でも野鳥の名前がわかりません。   たまねぎパパ こんばんは黒船号さん 野鳥、ジョウビタキにも見えますね。 枝が邪魔にならず上手く撮れていますね。   Nikon爺in 姫路城 こんにちは。お目目まんまるでとても可愛らしく撮れてますね。鳥も狙って撮れた時は気持ちがいいものですね。レンズ沼にはお気をつけてください^^;   dosuo 黒船号さん、どうもご無沙汰してます お目目ℳパッチリ この調子で良いと思います ドンドンいきましょう。   黒船号 ...  
まっちゃん もっと黒いのは よく見ますが青っぽいなあ   tonton >青っぽいなあ は、ホワイトバランスの加減かと。 普通にヒヨドリと思いましたよ~。   youzaki お早う御座います。 鳥の撮影には向いてるカメラ私も撮ってみたいです。 生きていたら2年後ぐらいには手に入れたいです。(中古価格がこずかい範内になれば・・) 35㎜換算2000㎜良いですね見事にヒヨドリ...  
GEM ⅠとⅡはキヤノン板の方へ投稿しています。  
GEM こんばんは。 EVFでの撮影が多かったのですが、桜の撮影には 矢張り光学ファインダーが心地良いですね。   F.344 ほのかなピンクの桜は何桜でしょう・・・? とても気品を感じる表現ですね 今年は入学式の頃に合わせて開花のようですね   GG こんばんは。 明暗のある背景にひときわ華やかさが光りますね LV撮りをするに感じることはモニターの解像度をもっと上げ...  
oaz 多分フキノトウのホウケタものかと?おもう。  
S9000  行けるときに行っておこうと、連夜の縮景園。今回は、和装の麗人方がおられました。   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 和服に赤い傘をさしているのかと思えば、違っていました。 でもそう見えるのは私だけでしょうか? 桜の木の位置がいいですね。 夜桜、行ってみたいですね。   oaz 今日は。  独特な色合いの画像にバースがついて夜の街の雰囲気が良いです。   hi-lite こんばんは。 画像がシャープですね! パースがイイ感じです。  
S9000  なんのことはない露光間ズーミングです。  縮景園の夜桜を、広島県立美術館を背景に。  県立美術館、けっこう写真展が行われています。もちろん私は 出展したことないですが、見ているだけでも楽しませていただい てます。   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 5秒でこんなに動くんですね。 黒色の服の女性、顔が見えそうで見えないのが興味をそそります。 左で座ってい...