F.344 身近な尊い桜風景 待ちに待ったらすぐに無情の駆け足に・・・ 皮肉ですね   oaz  村の広場に植えられたソメイヨシノも散らない内に葉がでました。 暖かかったり、寒かったりと今年の気温は変なので桜も大変かと思います。 何時ものレンズで ISO 100 で三脚撮りです。   youzaki 今日は 素晴らしい桜の風景の描写に拍手します。 橋を入れて良い雰囲気を現しています。   hi-lite こんばんは。 桜綺麗ですね。 三脚撮りですか、自分の写真、手振れなのかなぁ~  
hi-lite こんばんは。 なんか、お日様の写りが不思議・・・   oaz  晴れた美しい朝になりました。 何時もの Super-Multi-Coated TAKUMAR マニュアル,ISO 100で三脚でRAW撮りです。  
oaz 村の広場のソメイヨシノも葉桜になりました。  
エム こんばんは。 hi-liteさんのでクリックしてみました。 国の重要文化財なんですね。 桜がまだまだ満開ですね。   たまねぎパパ 日本庭園研究の第一人者である中根金作氏が庭園を造りました。 島根県の足立美術館の庭園も造った方です。   F.344 著名な方の造園なら さぞ見応えがあることでしょう 桜の満開に合わせた訪問ですね   hi-lite こんばんは。 ...  
F.344 3度目の訪問は朝 ピカリを入れてみました   hi-lite こんばんは。 おぉ~、光芒がキラリと🎵 桜、やはり青空が似合いますね!   エム こんばんは。 真ん中にピカリと光ってますねぇ。 こちらは花吹雪で散り始めてました。   oaz 今晩は。  桜の間から太陽の光芒が14本?(7枚絞り?)輝いて素敵です。   たまねぎパパ こんばんはF.344 さん おー、光っていますね。 ちょっ...  
ウズマキ 「黄色い柵がいい仕事してるなぁ~」 はっ!と気がついて慌てて構えてパチリ。春はやっぱりボゥ~っとしちゃうんですかね、、、 Nikon爺さんワイワイですね。がんばって顔出しします。宜しくです。   Nikon爺 ウズマキさん こんにちは。 乗り撮り鉄ですか!^^/ この青空の光景にパッと入って来た黄色って眩し...   ウズマキ ...  
エム うわー、アスパラですね。 おいしそうですねぇ。 私は一本丸々をお肉で巻いたりしてます。 たまねぎパパさんのお勧めはどんなのでしょう。   たまねぎパパ アスパラ君が、にょきにょき出てきました。 今晩のおかずだ!   裏街道 こんばんは。 新タマネギもそうですがアスパラもうまそうです。^^ ご当地独特、おすすめの食べ方はありますか。^^   hi-lite こんばんは。 アスパラ、ベーコン巻きとか、茹でてマヨネーズとか・・・ 良いですね🎵   oaz  イタドリなどを画像に撮ったものと似てますね。...  
GEM こちらの枝垂れ桜も見頃になってきました。   oaz 今晩は。  沢山のお地蔵さまもお花見を楽しんでおられますね。 珍しい画像を有難う御座います。   GEM oazさん こんばんは。 関西花の寺 沙羅で有名なお寺です。 後ろに見える藤棚も綺麗なので、よく撮影に来ています。 この季節になると、次は藤の開花が待ち遠しいです。  
諺辞典 豚に真珠   GEM 昨年見つけたポイント、次回は夕方に撮りに行くつもりです。   taketyh1040 確かに、以前にも拝見した記憶がありますよ。 地蔵と桜、よく似合いますね〜。 それにしても、良いポイントですね〜。   GEM こんばんは。 花のお寺として有名で、後ろの藤棚での撮影で訪れていた場所です。 陽射しが強くて、思った様な雰囲気が出なかったのが残念で...  
F.344 次の撮影スポットに移動・・・ なんとか 間に合った老木の並木です   oaz 今晩は。  地道に数百年?たった見事な桜、流石に貫禄ものですね。   たまねぎパパ おはようございますF.344さん 立派な桜ですね。 時期もピッタリ、満開です。 日頃の行いのおかげでしょうか。(^^)   hi-lite おはようございます。 土手の桜は風情がありますね。 花弁や草の一本ゞまでクッキリ、いいなぁ~   S9000  肌寒い日もある一方で、車の中が暑くて...  
F.344 枝を被せすぎてうるさくなってしまった・・・ 30分に1本しか通らない 次に急ぎます   たまねぎパパ こんにちはF. 344さん 僕にはいい感じに見えます。 うるさくありませんよ。 忙しそうな撮影の様ですね。 移動には気を付けてくださいね。   hi-lite こんにちは。 鉄は良く分からないのですが、いい景色ですね。 凄く春っぽいです🎵   尾道の裏街道 こんばんは。 昨年も拝見したような・・・あれ?...  
taketyh1040 いよいよカイドウが満開になり、 庭の主役になっています。(^^ゞ  
youzaki 大きく開きました。   勉強中 こんにちは  タイトルがなければチューリップとは思えない程開いてますね。蕊の構造、花びらの黄から橙へのグラデーションも印象的なお写真ですね。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御座います。 毎年沢山の種のチューリップを咲かせていますがこの花は今年初めてのはなです。 NETで球根をランダムに仕入れ中に混じっていたようです。 名...  
SS チョツト待ッテ それ以上開かなくても!。   youzaki 畑と庭のチューリップが満開で散りかけています。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 連れ合いが花を摘むのを怠り開いています。 早く摘まなくては来年花が小さくなります。  
youzaki 庭の石楠花が少し開き始めました。 まだ蕾ですが・・ JPG撮って出しです。   oaz お早う御座います。  綺麗な赤い花が見え始めましたね。 後少しです。 JPG撮りは製品開発時に、世界を股に活躍する日本のプロカメラマンの画像処理の知恵が入ってますので、後で画像処理はしない方が綺麗です。 RAW撮りは...   一耕人 可愛い蕾ですね。 初夏の雰囲気ですね(^^)   youzaki oa...  
youzaki ピンクのチューリップです。 名前は忘れました。 写りもイマイチですね・・   SS とても綺麗 ◎ ◎ ◎!!。  
youzaki 赤色が飽和していますかね・・ これもチューリップです。  
youzaki キイロのチュリップを上から撮りました。 蕊を狙いました。 JPG撮って出しです。   tonton こんばんは チューリップが咲きそろいましたね。 球根の春花、大好きな花です。 ウチにも幾種かいつも植え春を楽しんでます。 現像が終わったら私も貼ってみますね。   youzaki tontonさん コメントありがとう御座います。 今年も多種チューリップを咲かせています。 花の形から原種系のチューリップかも・・ ...  
ななつ星 これは三保の松原の「羽衣の松」です。 「羽衣の松」には面白い伝説がありますので興味ある方はネットで検索してみてください。   SS 「三保の松原」!・・近景に松林と海岸 遠景に富士山の景色は忘れません! 素晴らしい景色が五十年たつても思い出がよみかえって来ます・有り難うございます・・式寸前の家内や もう亡くなつた友二人も一諸でした・・きつと彼等も喜ん...   爺児 かなり昔、何時頃行ったのか思い出せま...  
ななつ星 富士宮・浅間神社本宮にて   爺児 奥の幼子が良いアクセントになっていますね!   ななつ星 社寺に参拝する前は、手水舎(場)で手や口を水で清め、お参りしましょう。 ただし、作法がありますので注意しましょう。  
youzaki 1時間ほど前に撮ってきました。 椿の花のUPです。 JPG撮って出しです。   エム 少しだけピンクがかっているんでしょうか。 優しい色をしてますね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 そう言えば少しピンクですね・・ 白一色も咲いていましたが見当たらなくなりました。 赤色は残っていますが・・   hi-lite こんばんは。 白の椿、良いですね♪ 家のは花びらが痛んでてちょっと・・・です。  
youzaki JPG撮って出し、今日撮りました。 赤い椿です。  
youzaki 畑の椿です、まだ花がついています。 1本の木に赤色、白、薄赤と色違いが咲いています。 JPG撮って出しの椿の木です。   たまねぎパパ こんにちはyouzaki さん 本当だ!赤、白が咲いていますね。 お庭に咲いているのですね。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 小さな花畑に植えています。 もう少し花が楽しめそうです。 花は3色咲いています、椿の名前は忘れました。  
F.344 たまねぎパパさん 写真家中田昭氏 「美しき日本の京都」 http://s-kyoto.com/swfu/d/003.JPG 花筏があります 参考まで・・・   F.344 課題が多く何回撮りに行っても撃沈です   たまねぎパパ こんにちは F.344さん 何が撃沈?何でしょう? 青空も綺麗に写っているし 桜も写っているし 手前がピントが甘い? わかりません。 教えてくださ~い(^^ゞ  
youzaki 花の中からハナアブが出てきました。 手持ちで無理な姿勢で撮りました。 ズボンが汚れ連れ合いの小言が・・  
youzaki 花だけのUPです。 微妙な赤色が気にまりました。   SS 花びらの根元 とても好い かーんじ!。  
youzaki 2色のムスカリです。 小さなムスカリで丈が数センチです 接写し過ぎたかも・・   花鳥風月 ムスカリや 下だけ紫 染め上がり https://www.youtube.com/watch?v=CgA51n6Drpk&list=PL4Yn9fLXs-rL_tZ5WLbQh5R_03i7DSNyh&index=99   tonton この花、見たことあります! ムスカリだったのですか@@気づきませんでした。 今度見つけたら、、買っちゃいますきっと。^^  
ななつ星 富士登山では必ず安全祈願する神社です。   爺児 登山前の安全祈願・・・必要ですよね。 それをしなかったのか、7回登って山頂まで行けたのは4回だけでした・・・ 気象状況の激変や、同行者の高山病が原因です。  
SS [花びら」が佳い具合に水に浮き とても綺麗な「宴」たけなわの様子です!!◎◎。   ななつ星 富士宮本宮・浅間神社のお花まつり風景です。 4月12日満開も早くも花舞い、宴も終わって来年へ・・・   爺児 これからは八重桜、次々に楽しめますね!   ななつ星 八重桜の季節ですが、もうハナミズキも咲き始めましたね。 今年の気象変化(特に気温)には目を白黒させています。  
yama 最高の天気に恵まれ久しぶりに広島県福山市鞆町にある福禅寺にお参りし 「日東第一形勝」と呼ばれる對潮楼からの景色に感動しました。   たまねぎパパ こんばんはyamaさん 福山市にこんなきれいな所があるんですね。 松の木が随分立派そうです。 近くなので行こうかな?   裏街道 こんばんは。 福山市は公園や道沿いにバラが植えられていて花の時期はとても見事ですね。 ゆっくりと散策してみたいです。   hi-lite こんばんは。 関係ないですけと、右→左への文字の並び、縦書きだって知ってました?  
勉強中 枝垂れ桜の2です。   花鳥風月 桜咲く 今が盛りの 枝垂れかな https://www.youtube.com/watch?v=aOGvHTXY2Us&list=RDqA9pA9ssua0&index=17   gokuu こんばんは~ 柔らかい仕上げの素敵な一枚に見惚れています。 ドアップで観ると枝垂れとは思えない美しさです。 枝垂れの圧巻はやはり全体像かな?主観的にで...  
ななつ星 静岡、富士フィルム工場近くの河沿いの桜です。 有名な「狩宿の下馬桜」がまだ開花していなかったため、地元の女性に教えて貰ったところです。 「狩宿の下馬桜」が撮影の主目的だったので非常に残念です。   爺児 s46年頃に仕事で行ったのですが、この思い出は有りません、 桜の季節ではなかったのですね・・・   ななつ星 爺児さん、こんばんは ここ行かれたことあるんですか? ここの桜並木は素晴らしかったです。 「狩宿の下馬桜」がダメでしたが、救われました。   SS クリツク大伸ばしで拝見! 花は無論 枝の数々ま...  
GEM 最近又使い始めた純正50mmで。  
たまねぎパパ 早生の玉ねぎ収穫です。 例年より大きいかもしれません。 玉ねぎ、いかがですか~   エム 玉ねぎ屋さん、くださいな。 好きで、お肉を巻いて甘辛くして煮ると美味しいんです。   たまねぎパパ こんにちはエムさん へい、いらっしゃ! 奥さん、今日はいい玉ねぎが入りましたよ~ 一個100円。 と、八百屋のおじさんは言っているのでしょうか? 早生だから日持ちはしませんがとても...   youzaki 今晩は 新たまねぎの画像...  
ななつ星 富士山の伏流水が溶岩壁から湧き出る清冽な滝。幅約150m高さ20mの湾曲した絶壁の全面から大小数百の滝が幾筋もの絹糸をかけたように流れ落ち、女性的な美しさとやさしい景観をみせています。 国の名勝&天然記念物、世界遺産に指定さる。   SS 60年以上前に 親戚のダツトサン?を借りて兄弟で「白糸の滝」へ行きました 昨...  
ウズマキ 40分も待ったのに、、、一瞬で通り過ぎた車両には「うすずみざくら」のヘッドマークがない!それを入れたかったのに、、、因みに見送った最後尾にはきちんと、その文字が!!   Nikon爺 ウズマキさん こんにちは。 お久しぶりです。お待ちしておりました! ア...  
笑休 庭の染井吉野・咲いてるのは樹全体でも10あるかな?? 終わりました。  
桜
桜
笑休 庭の染井吉野も終わりました。   Nikon爺 こんにちは。 連日の強風で桜の花も他の花もビュンビュン舞ってました。 桜の木の枝なんか、誰が折った?のかと思うくらいのデカさですもの。 でも、そんな中今年も皆さんに多くの安らぎを与えてくれましたね。 群馬の藤、咲き始めました。   笑休 Nikon爺さん おはようございます。 桜の咲く期間は10日くらいですえね・ 花の命は短いので、美しくも悲しくもあるんでしょう。  
みっちゃん 初めまして。 普段は野鳥を撮っているのですが、 近所の桜を撮ってみました。   勉強中 初めまして  友人から夜桜見物に誘われたのですが今年は断りました。 夜桜を写真にするとこのように写るのですか。来年は私も撮ってみたいと思います。  
Booth-K もう流石に終わりかなぁという感じ。 本日貼り逃げ失礼^^;   MacもG3 ボリューム感いっぱいですね。 川面に映る街の灯りがちょっと切ないです。 こちらも近所はお終いです。 あとは北上するしか。   Ekio Booth-Kさん、おはようございます。 看板の灯り?がぼんぼりのようで夜桜の良いアクセントになっていますね。 これでISO12800ですか、文字通り桁違いの表現力です。   ペン太  夜桜の隙間に  さざめく川面の...