oaz お早う御座います。  早朝はチョコット陽ざしが見えました。 今は雨が降ったりやんだりの雨の日です。   hi-lite おはようございます。 良く撮影為されている場所ですね。 06:16まだ少しくらいですね。 こちらではその時間帯は結構明るいです。  
hi-lite oazさん、おはようございます。 花弁が痛んでないので、花全体を撮った奴もあるのですが、こちらを投稿してみました。   hi-lite 花弁の傷んでいないのが咲いていたので、早速数枚! その中からの壱枚です。   oaz お早う御座います。  葉っぱの前ボケの向こうの淡いピンクの椿のアップが美しいです。  
caudex 椿 岩根絞り本年初花、斑紋が単調な花でした。   SS 初めて見ました! このような椿の絞り模様を 今年は沢山椿の花を見ましたが 初めてです!。  
椿
椿
蕾
caudex 岩根絞りの蕾です。   SS 咲いたら きつと 綺麗な花でしょうね・・・◎◎  
CAPA 先々週(4/3)の「桜に親しむ」(桜(咲きかけ)+イカル)を撮った桜並木です。 先週(4/9)は雨で撮影場所を変更、桜まつり(東京・玉川上水)を撮りました。 今日の桜並木、花はまだ咲いていました。   Ekio CAPAさん、こんばんは。 玉川上水ですか、なかなか良い風情ですね。 今年は機会がありませんでしたが、羽村辺りに行ってみたかったです。 濃いピンクの花が良いアクセントになっています。  
S9000  2年ぶりに訪れた甲山ふれあいの里、桜まつり。前回はピークを 逃しましたが、今回はほぼピークでした。ただし天候が不順。  曇→雷→雨→晴れ、を繰り返してました。そんな中、もくもくと 撮影している女性がおられました。カメラは1D系だとはわかるので すが、細かい型は不明。お仕事撮影な...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん しだれ桜、満開でよかったですね。 1Dですか、女性が持っていればプロかも? 三脚も太そうですね。  
Ekio すみません。ちょっと季節はずれの写真で申し訳ありません。 それでも、桜の花が咲き始める歓びを外す訳にはいきません。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   三陸福助 わたしも植物で歓びを表わすなら、やっぱり桜しか思い当たりません。 Ekioさん独特の画像ですね。わたしも個性を持ちたいです。   mymt 淡くて、そしてクリアな素晴らしい写真です。 八重桜、山桜ですか?   tonton 優しくて美しい枝垂れです。 なかなかこうは撮れませんね。...  
S9000  広島県世羅町の「甲山ふれあいの里」では、ただいま桜まつりを 開催中。枝垂れ桜の並木道を多くの人が訪れてます。  今日は雷も鳴るような雨にも見舞われましたが、太陽が出る時間帯...   たまねぎパパ こんばんはS9000さん 湯気の上り加減がいいな~ コーヒーの宣伝見たい(^^)  
oaz 今晩は。  奥様がデジイチに理解が有ってよろしいですね。 羨ましいです。   S9000  こちらは、写っている女性が50Dで撮影していたのではなく、トイレに行っていたご主人に代わって、番をしていた様子でした。  タムタム・ワールドの続きで、A025で撮影しました。で...  
tonton 鴨の水景、舞い散る花びら それはまるで雪景色のようですね。 なごり雪のメロディが似合いそうです♪   mymt 普段は野鳥メインの写真を撮っていますが、これは花筏と花吹雪がメインなので、季節外れになってしまいましたが、貼らせていただきました。   mymt tontonさん、コメントありがとうございます。 例年なら北へ帰っているカモと花筏、花吹雪が撮れたのは運河良かったです。  
mymt 渡の練習も本気モードです。最後尾の1羽も同行するのでしょうか? クロップ35mm換算1200mm  
エム 散歩をしていたら、スズランが咲いてました。 可憐ですね。   hi-lite こんばんは。 スズラン、可愛く撮れてますね♡ これから見頃ですね(^^♪   たまねぎパパ こんにちはエムさん これがすずらんですか! 葉っぱが広く大きいですね。 これから咲き初めですね。 これからの観察楽しみですね。   youzaki 今晩は 良い色で爽やかな感じが良いですね・・ 家のスズランは見当たりません、連れ合いが処分したのかなー   F.344 咲くのが早いですね 我が家のは少し伸びてきました  
エム ピントがずれてますが、黄色のカタクリが咲いてました。   たまねぎパパ こんにちはエムさん 黄色のカタクリ、新鮮です。 右から3番目だとピントあっていますよ。 一つだけアップでみたいですね。 撮っているような・・・。(^^ゞ 見たい、見たい。   youzaki 今晩は 色が珍しいカタクリですね・・ 品よく撮られています。 園芸種のセイヨウカタクと思いますが・・   hi-lite こんばんは。 黄色のカタクリ、鮮やかで素敵ですね♪ 家にもあったんだけどなぁ~今...  
Ekio 地元埼玉、そして東京でも桜の花は満開を通り越した所が多いようです。 桜の情報を集めて、いくらか遅れ気味の東京都大田区の「洗足池」に行ってきました。 この日は風が強く花吹雪が始まっていました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   Booth-K 散っても緑にバトンタッチして明るい雰囲気がどんどん進んでいく感じですね。 洗足池ですか~、懐かしいなぁ。大昔、よくボートに乗りましたよ。   Ekio Booth-Kさん...  
oaz 今晩は。  桜が散って水面が花弁で一杯ですね。 湖面桜を花見とか洒落ますか。   エム 公園の桜もだいぶ散ってきました。 池に浮かぶ花びらがきれいでしたよ。   たまねぎパパ こんばんはエムさん 本当だ、随分散ってきましたね。 湖面は花弁で綺麗ですね。 あっ、桜吹雪になっていますね。 狙いましたね。 これは青空みたいなので 湖面と花弁の写真も見てみたいです。   F.344 花筏 どこかに良いとこありそうですね でも撮ると見るの違い痛感中の昨今です   hi-lite おはようございます。 水面に浮かぶ花び...  
mymt 花吹雪になってようやく渡の練習を始めました。 35mm換算1200mm   三陸福助 金色の真ん丸の目に惹きつけられました。   mymt 三陸福助さん、コメントありがとうございます。私の一番好きなカモです。  
S9000  S9000が美髪の女性にフォーカスしないというのは一大事なのです が、ここでは枝垂れ桜に目を奪われたようです。ただ、目を奪われ すぎて、もうちょっと絞...   Kaz いけませんねえ。 オネエサン・...  
S9000  世羅甲山ふれあいの里、福成寺、花みどり公園と、土日は2週つづ けて遠出してましたが、この土日は一休みです。薔薇園の開花状況 を見にいく程度になりそうです。  写真は、世羅甲山ふれあいの里にて、枝垂れ桜...   たまねぎパパ こんにちはS9000さん ...  
hi-lite おはようございます。 枝垂れ?桜、凄っ@@ このカメラマン、ガッチリした體してますね。 腕とか私より太そう・・・   S9000  プロと思しき女性カメラマンが占位していたのが、ベスト・ポジションだったかもしれません。  私にもこの方の100分の1でも忍耐力があればなー。  世羅町甲山ふれあいの里にて。  
taketyh1040 花中花とでも言うのか、 チューリップの中に桜の花びらが入っていました。(^^ゞ   Ekio taketyh1040さん、こんにちは。 ナイスキャッチ! パチンコじゃ無いけど上手い具合にチューリップに落ちましたね。 taketyh1040さんの目の付けどころも流石とす。   miniYK こんにちわ。 何だかとてもメルヘンを感じます。  
S9000  この桜シーズン、青空に出会えたのは、わずかでした。世羅町甲山 ふれあいの里を訪れた土曜日も、毀誉褒貶いちじるしい天気でした が、多少は青空を拝めました。  この枝垂れ桜並木、一番いい撮影ポイントはどこなのだろう、と 悩みま...  
S9000  八田原ダム湖畔の桜。前ボケも桜・・・    
S9000  八田原ダム湖畔の駐車場にて。   たまねぎパパ こんにちはS9000さん 桜も終わりましたね。 浅い深度ですね。 桜さん、また来年よろしくね!   裏街道(壇ノ浦) こんにちは。 青森や北海道ならこれからですよぉ~。 入試合格祝いの家族旅行は如何でしょうか。^^  
youzaki 環境省レッドDATA絶滅危惧種Ⅱ類イヌノフグリの種です。 この種を見て牧野富太郎博士(著名な学者)が名前を付けました。 この名前がもとで外来種のオオイㇴノフグリ、タチイヌノフグリ等が名前が付けられています。 花...  
youzaki 米粒の半分に満たない大きさの花「イヌノフグリ」です。 環境省レッドDATA絶滅危惧種Ⅱ類にランクの植物です。 昔は畑の雑草扱いの野草でしたが環境の変...  
youzaki 石楠花のUPです。 写りは? コンパクトカメラCX5で撮りました。 このカメラ私の接写専用のカメラです。   SS シャクナゲにしては 薄ピンク・・・色々の色があるものですね!。   youzaki SSさん コメントありがとう御座います。 接写カメラで寄って撮りました。 石楠花の花の色はこの色が優しく好みです。  
youzaki モンテオレンジの名前の八重咲きチューリップです。 赤色の八重咲きも咲いていますがこちらの方が綺麗です。 超UPでJPG撮って出しです。   エム うわー、オレンジ色で豪華ですねぇ。 ちょっと、咲き方がぼたんにも似た感じですね。 今年はまだまともにチューリップを見てないです。寂しか~。   たまねぎパパ こんばんはyouzaki さん これはチューリップと言われなければわかりませんね。 オレンジ色はあまりありませんね。 目を引きます。   hi-lite おはようございます。 見事な形、素敵な色。 (・∀・)...  
youzaki チューリップを接写UPしてみました。   たまねぎパパ おはようございますyouzaki さん 花弁にピントを合わせたんですね。 白と赤色の花弁のグラデーション綺麗ですね。 よく見れば、花粉で白色の部分が黄色になってます。 端っこの濃い赤色が素敵です。   F.344 解像も抜群で 色が更に強烈で訴えるものが有りますね   hi-lite おはようございます。 赤、綺麗に出てますね🎵 Pcasaって、無料になったんですね。 前からでしたっけ?試してみよ...  
youzaki 白色のチューリップをUPしてみました。 白色は難しいです。   F.344 めしべの三つあるひだひだ 受粉の効率を高める為なんでしょうかね・・・ 白色は気を使いますね   S9000  鮮烈ですね!  極上のドレスでも出せないような、素敵な白!  
S9000  「とある里の一本桜」を撮影する少し手前の地区で、源平枝垂れ桃 を見つけて立ち止まったところ、菜の花や大根の花も咲いていまし た。  これ以外にも春に咲く花はたくさんあるけれど、ここに桜がいなく てもオールスターだと思って「青春オールスターズ」。   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 黄、白、ピンク、黄緑、まさにオールスター。 今日から雨嵐の天気予報ですが 明日から撮影物ががらりと変わ...  
たまねぎパパ おはようございますS9000さん ローカルの花火大会きっと大丈夫でしょう。 こんなに珍しいテルテル坊主が見てるから。 結局今日は仕事になり、花火大会行けません。(*_*) いい写真撮ってきてくださいね。   S9000 皆様おはようございます。  今日は地元ローカルの花火大会。だけど、広島の今朝は雨。天気になりますように、と、わらのテルテル坊主・・・   oaz S9000さん、お早う御座います。  テルテル坊主と言うより、手抜き坊主...  
S9000  甲山ふれあいの里からの帰り道に見つけた、一本桜。由緒ある存在 なのかな。  この時間帯になっても、まだ雷鳴とどろく状況で、そそくさとひき あげましたが、この一本桜は残念ながらかみさんのほうがうまく 光を...   F.344 里山風景 田んぼに民家らしき建物 山には人間の手が入った思われる木々が ...  
染井吉野 山代温泉旅館でのウエルカム和菓子です。  
花鳥風月 チューリップ ピンク黄色に 白紫 https://www.youtube.com/watch?v=G2Zuz3RXvg8   三陸福助 私はもっぱら鳥を撮っていたのですが最近は花の美しさが気になってしょうがなくなっています。チューリップ、きれいですね。   花鳥風月 三陸福助 さん おはようございます 誰でもが 一度は育てる チューリップ https://www.youtube.com/watch?v=X0s...  
勉強中 おはようございます。 「赤いグラス」、上手な喩ですね。このチューリップは余り大きくない花に見えますが撮り方なのでしょうかね。   花鳥風月 チューリップ 赤いグラスに 桜散り https://www.youtube.com/watch?v=DhygJyCvYeA   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは チューリップ 上から見れば 丸い花 https://www.youtube.com/watch?v=JNEnzNHTkd8   youzaki 今晩は 赤色が飽和させずに上手く撮られていますね・...  
花鳥風月 風吹けば 気持泳ぐか 鯉のぼり https://www.youtube.com/watch?v=d2bdn2RIsVY  
花鳥風月 チューリップ 公園ボールの 来ぬように https://www.youtube.com/watch?v=mK7rnFse9TM&index=3&list=RDqA9pA9ssua0   tonton 背丈いろいろに同系色の花模様 優しいセンス光る花壇ですね。 ボール遊びを叱ること、今は普通みたいですけれど 好きに遊ばせてあげたいです。 綺麗な花を...   勉強中 こんにちは ビロードのような艶の美しい花びらですね。  
SS 桜ーの親戚ーチューリップ。   花鳥風月 桜色 桜見上げる チューリップ https://www.youtube.com/watch?v=-My4X_OBNtI&list=RD-My4X_OBNtI&index=1   花鳥風月 SS さん こんばんは 桜とは ご近所付き合い チューリップ  https://www.youtu...  
花鳥風月 チューリップ 鉢植え花の 五本立ち https://www.youtube.com/watch?v=jDuq3bHY1vQ&t=24s   勉強中 こんにちは 背景の洒落た家と庭もいい雰囲気ですね。 こんなところで暖かい日に園芸を楽しめたら幸せです。   SS 綺麗ですね…今が旬 tulip youtube.....”オーボエの色いろの音を想像し リード削る”   花鳥風月 勉強中 さん SS さん こんばんは ...  
花鳥風月 チューリップ 桜名残の 花見かな https://www.youtube.com/watch?v=IOwqkJvuj20   風来坊 はじめてコメントします。 F11まで絞ったのが、桜とチューリップを並び立たせる狙いですね。成功していると思います。 ばっちり。 失礼を承知で書きますが、プランターボックスは切ったほうがより素晴らし...   花鳥風月 風来坊 さん こんばんは チューリップ 背伸...   風来坊 な...  
花鳥風月 風車小屋 桜チューリップ 額にして https://www.youtube.com/watch?v=ko2ipcgDBZ4&index=6&list=PL2htGsza_95J_m82oE9-Jq1YMJu3DxiSm   鎌倉M 額の構図、いいですね。一瞬、外国の風景かなと思いました。   勉強中 こんにちは  オランダを模して造った公園?でしょうか。 楽しい写真だと思います。   花鳥風月 鎌倉M さん 勉強中 さん こん...  
花鳥風月 チューリップ 赤地に白が 迫りくる https://www.youtube.com/watch?v=s5THXMp5zg8   勉強中 こんにちは 白交じり赤のチューリップのこのお写真は圧倒される程のインパクトです。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは チューリップ 数をたよりの 花壇かな https://www...  
hi-lite 八重の水仙、我が家にも咲いていました。 夕陽が差し込んで、いい感じでした。   エム 八重の水仙って豪華な感じですね。 白とクリーム色が素敵だなぁ。 夕陽に輝いてますね。   hi-lite エムさん、こんばんは。 なんか向こう向きに咲いていたので、花壇の様な物の中に入り込んでの撮影となりました。 日中、曇り時々雨の天気だったのですが、17:00過ぎから日が...   oaz hi-lite さん、今晩は。  夕日で真っ白や黄金色にキラキラ輝いて一層...  
gokuu ショッピングセンター「フジグラン」がリニューアルオープンしました。 テナントの入れ替わりもあり、駐...  
gokuu オープンと同時に出来たようです。 10連勝の後が拙い。頑張って欲しいなぁ(^^♪   花鳥風月 カープ女子 今年もブーム 続くかな https://www.youtube.com/watch?v=gKRZRROJk6E  
ポゥ あがたの森の廊下 突き当りにある窓から茜の射すころ タイトルは、 アンジェラ・アキ「サクラ色」 https://www.youtube.com/watch?v=esswWGVQe4s の歌詞の一部から。 右側の壁にカメラを押し付けるようにして 角度を何とか...   Booth-K 夕方の黄金掛かってきた光と、廊下の電球色のバランスが絶妙にマッチして...  
oaz 昼前頃からお天気を持ち直し綺麗な夕焼けが撮れました。 75mmで撮った都合が一寸手前でした。 三脚を延ばしてる間に少し色が薄くなりましたのでRAW- TIFF現像時に持ち上げました。   たまねぎパパ こんばんはoazさん いつもの展望台と違う所の撮影ですね。 こちらは3時から5時まで雨、雷でした。 夕焼けが綺麗ですね。