F.344 昨夜の雨で何か撮れないかと久々に早起き・・・ 日の出時刻より前に出かけたのに 少々手間取ってこれでした   oaz F.344 さん、お早う御座います。   お空にぽっかり浮かんだ雲と、地平線との間に出た朝の太陽が綺麗です。 早起きお疲れ様。   エム こんにちは。 すごい早起きをして写真を撮りに出かけられたんですね。 優しい雰囲気のお写真です。  
F.344 朝陽を撮って花菖蒲園へ 例年より花数が少ないようですが朝の逆光撮りです   たまねぎパパ こんばんは F.344さん 花菖蒲の時期が来ましたか? 忙しくなりますね。 昨夜の大雨も残っていて綺麗です。 お母さんと子供にも見えますね。   oaz 今晩は。  逆光に透かした花菖蒲の色合いが花畑から浮かび上がった様に見えます。   裏街道(三重長島) こんばんは。 雨上がりのしっとりした花の雰囲気が良いですねぇ~綺麗です。 横に伸びた蜘蛛の糸が憎たらしい...  
oaz 代表的な梅雨の朝になりました。  シャッターを何枚か切った時だけ晴れ間の入った画像が有りました。 三脚を使用してRAW撮りです。   oaz 追加情報です。  シャッター速度が1/4000秒を超えた画像群は可変NDフイルターを併用して撮ります。   oaz 可変NDフイルターの代わりにハーフNDフイルターも良く使います。 ハーフNDフイルターのスライドだけでシャッター速度を 1/500 - 1/4000秒まで変えられます。  
taketyh1040 太陽をいっぱい浴びて、ブルーベリーの実が膨らんできました。 あと2ヶ月で、甘さも色も増して熟してきます。   GG こんばんは。 薄っすらと色付き、賑やかにおしゃべりでもしているようにも見えますね 酸っぱさの中に、爽やかな甘味を増してくる日が楽しみですね   GEM こんばんは。 これがブルーベリーなんて、普...  
GG 当地、昨夜は雷雨まじりのすごい雨でした 新鮮な内に撮ってみましたが、水滴が乗ると実に美しいです。 Exif情報間違ってますね。タムキューの開放撮りでした。   taketyh1040 こんにちは。 朝の静けさの中に、まだ、雫をつけた花がクッキリと浮かび あたりの静かさや鳥の囀りまで聞こえてきそうです。   GEM こんばんは。 このササユリのしっとりとした色合い、花弁の反り具合など 綺麗な個体を見つけられましたね。 雨の朝早く...  
Kaz アメリカの地方都市にはよくある何とかの殿堂の類です。 場所はサウスキャロライナ州のシャーロットという大きな街です。 ヒントは横断歩道がチェッカーフラッグ模様になってることですね。   oaz Kazさん、今日は。  処変われば品変わる、日本人が普通に見ると大きな燃料タンクかガスタンクのイメージのデザインデショウカ?   たまねぎパパ こんばんはKazさん 横断歩道がチェッカーフラッグ? レースが開催される?   松江の裏街道 こんばんは。 チェッカーフラッグがヒントですとカーレース...  
エム 懐かしくないですか。   S9000  ええ、懐かしいです。映画そのものはそこまで古くないけど、 この看板のスタイルが懐かしさを感じますね。  最近はこういうスタイルの看板をあまり見なくなり、ポスターに なりましたね。ポスターといえば、業界団体のポスターに部下の女性 が出演したのですが...   エム この看板は駅の通路にありました。 街中のあちこちに、古い映画の看板があって楽しい町です。 丹下左膳もありましたよ。   oaz 今晩は。  健さんのお顔が懐かしいです。 一世を...  
oaz 今晩は。  異国情緒たっぷりですね、にほんではみれないでしょうか。   Kaz 先に投稿した「NASCAR の殿堂」の正面入口付近。 平日午前中のせいか、ガラガラです。 後ろにあった目障りなビルには消えていただきました。(^^)  
エム 今日はレトロな街に出掛けてきました。 館内が暗いので見にくいですが昔のカメラです。 CANONもありました。   F.344 この時代があったからこそ今があるんですね 我が家にはミノルタの古いのが残っています 電池を入れなくても良いのでフイルムが有れば撮れると思います   エム 今から思うと、亡き父が使ってたカメラが懐かしいです。 ミノルタのカメラは今でも撮れるんですか。   oaz 今晩は。  こ...  
Kaz NASCAR の殿堂近くに停めてあったポリスカー。 さすが殿堂のそばだけあって使ってる車が ダッヂチャージャー! それも警察犬係りが使用の車とは。 幸せなお犬様です。(^^)   Kaz S9000 さん、 むかーっし、コスモスポーツのパトカーが 山陽高速道で使われてませんでしたっけ。 あれがかっこええと思うボク。(^^)  
東大阪の裏街道 おはようございます。 巨大なパプリカですねぇ~流石アメリカです。 一番奥はアメリカンチェリーでしょうか、親父が摘み食いをしそうです。^^   Kaz ノースキャロライナ、シャーロットの中心部ビル街で 出店の地元野菜、果物を売ってるところです。 近くでは紅茶味のアイスキャンデーを無料配布してたので 一本もらって暑さを凌ぎました。 これは、結構、美味か...  
oaz 今日は。  大型ビルが競ってならんでいますね。 木造瓦屋根が全部の田舎とは大違いです。   Kaz 地元野菜、果物を売ってるテントの後方上空を 見上げたらこんな風景でした。   エム こんばんは。 うわっ、立派なビルが建ってますね。 畑ばかりでビルを見る機会がないので新鮮です。   F.344 建物は現代的 そこに住むには先ずは食 食は過去も現代も満たされてこそですね  
Kaz キヤノン掲示板に投稿したもののシャープネス、その他 編集前の元画像の一部を等倍で切り出したものです。  
Kaz 野菜、果物売りのテントは右奥です。 なかなか良い街でした。   S9000  とてもいい雰囲気ですね。拡大すると、かみさんが歓声を あげました。  特に右手の建物、ガラス面の映り込みが秀逸に思います。     Kaz S9000 さん、 仲良く奥様とご一緒に掲示板をご覧のひと時ですか。 じゃあ、うかつなことは書けませぬな。 そういえば、7月7日はポニーテールの日だったそうで...   S9000  大丈夫っす、かみさんはもう少しで仕事に出かけます(笑)    ふむふむ...   F.344 F4...  
yama 今日は天気が良くて岡山県高梁市頼久寺町にある「頼久寺」に行き、さつきが満開でとても綺麗な庭園景色を満喫しました。 国定指定・名勝 小堀遠州庭園   oaz お早う御座います。  丸い窓(?)越しに見る小堀遠州庭園がきれいです。 独特な庭園の造りですね。   エム こうした撮り方もあるんですね。 参考にさせてください。   yama 「さつき」は波のうねりを表しているそうです。  
neruken 少し遠くの山里で沢山自生していましてたので、また撮影しました。   mymt バックの逆光のボケが魅力的です。   neruken mymt様 コメントありがとうございます、お褒めいただき恐縮です  
鎌倉M 熱帯アメリカや南太平洋の植物です。   花鳥風月 蝶でなく 鳥呼び寄せる ヘリコニア https://www.youtube.com/watch?v=L4ePL7NKKNk&list=RDL4ePL7NKKNk#t=27   鎌倉M 花鳥風月さん、こんばんは。 受粉の手助けをするのは、ハチドリという鳥の ようですね。  
neruken 刈り取りが終わったところもあり、間にあいました。  
oaz 夕方の田の畔草刈帰りに北西の空に天使のはしごが見られました。   F.344 こちらは北西の風が強かったです その気候状況が山陰側でも現れたのでしょうか? 天使のはしご 久しく見ていません   oaz F.344さん、お早う御座います。  雨の降ったり降らなかったりの雲の多い日でしたが夕方早めに晴れて来て綺麗なお空になりました。 雲の多めなのが良かった見たいです。  
GG 薄明光線とか天使の梯子とか呼ばれているようです 右手のこんもりした丘と水平線が交わる所、そこから拡大で 10センチほどの所に微かにビル群が見えますが、名古屋駅の Towerです。   taketyh1040 昔、東映映画の最初のシーンが光芒でしたね。 ワクワクしながら見ていたのを思い出します。 光の帯には、なにか神秘的なものがありますね〜。  
GG 真っ白に焼けた太陽・・・これは歌にならんね  
GG 今日は風の強い一日で日陰に入るとちょっと寒いくらいでした。 そこでまた好奇心が渦巻き、500ミリ×1.4テレコン=700ミリ×2= 換算1400ミリで簡単な超望遠を作り夕日を覗きたくなったので いつもの丘へ。夕日は雲間で今...   taketyh1040 こんにちは。 もう、夢の超望遠ですね〜。 1400なんて考えもしません...  
HanamizuTarou 自宅から見える場所 高速道路の灯りが写りかえるの声がひびく。 10枚程度コンポジットしてます。   スカイハイ@Wet こういう写真はあまり見たことがないですね。 発想が新鮮で素晴らしい!   masa 都会なのに田んぼ?? とよく見たら、たしかに田んぼだ。ちょっと郊外なんですね。 都市の夜景と高速道路とカエルの声・・・日本だなぁ こ...   tonton 美しい青ですね。 街灯りが優しく瑞々しいです。  
HanamizuTarou いや 弾道ミサイル群 怖いですね 恐ろしいですね サイナラサイナラ。