旅人B 昭和の街並みに、平成の橋がのしかかるような構図ですね。 時の流れ、無常をも感じさせる作品です。   旅人A 昔の家が立ち並ぶ富山県射水市 堀岡渡船場に行く途中の街の風景 今昔がなんともいい感じに写りました。 ※縦位置にトリミングしています。   ss 旅人Bさんと、ぴつたり同感!ですね。・・   GG こんばんは。 昔ながらの港町に突如として巨人現るですね~ 当地でも突如として高速道の陸橋が出来たりして 違和感有りますが。諸国漫遊ですね。  
旅人A 旅では富山海王丸パーク近くには行きますが 寄ったのは久しぶりでした。 てんこ盛りの風景になってしまいましたが、ここで足らないのが 立山連邦ですね。 全国どこにでもある「恋人の聖地」には感心してしまいます。   旅人B 1930年から1989年まで、60年近く航海して 終の棲家の富山新港ですね。 帆船の姿は旅情というより海への冒...  
oaz 梅雨明け宣言が有りました。  中国地方から関東甲信越が梅雨明けとかです。   千代田区の裏街道 こんばんは。 米作りには必要なのでしょうが真夏の太陽との戦いが始まりますね。 すでに夏バテ気味ですが乗り気なねばなりません。   oaz 千代田区の裏街道さん、お早う御座います  今朝も早朝の涼しいうちに減反水田のタンバノクロマメに笹で支柱をしました。 カラスやイ...   F.344 梅雨明けでしばらく...  
mymt 大きくて華やか、存在感のある花です。   youzaki 今晩は 黄色のカンナ上手く撮られていますね・・ 私の家にも赤色系が咲いていましたが散りました。 3mぐらい伸びて咲いていてよく目立っていました。   mymt youzakiさん、コメントありがとうございます。 大きい花は意外に手強いです。 斑入りの花を探しましたが見つかりませんでした。  
mymt こちらは低コントラスト、高シャープネス、高露出です。   SS とても”綺麗”ですね!。   勉強中 こんにちは 設定を変えていろいろとやってみて、自分のカメラのことをもっと知る必要があるという事ですね。 私は、殆ど自分のカメラのマニュアル本のようなものに掲載されている「ピクチャーエフェクト」や「クリエイティブスタイル」の作品例を見るだけでした。    mymt SSさん、勉強中さん、コメントありがとうございます。 今のデジカメは一眼でもコン...  
mymt 花が枯れていたので、葉っぱをHDR撮影してみました。  
oaz  国道九号の土手の側を草刈しました。 この場所の草刈は今回は終わり、ひと月位でまた伸びるでしょうか。   neruken 大変ですね、本当に頭が下がります。 お疲れ様でした。   oaz nerukenさん、お早う御座います。  中国地方も今日から正式に梅雨上げ宣言が有りました。 草刈は早朝に限ります、日中や夕方は暑いです。  
oaz お早う御座います。  鮮やかで見事に美しい蓮の花です。   勉強中 我が市の城址は堀の一部に蓮が植えられています。 1979年(S54年)に「大賀蓮」を移植したそうです。 今朝一番のバスで行って来ました。高倍率のコンパクト・ デジカメの写真で、35mm換算だと706mmのようです。   mymt これは素晴らしいハスですね。 パナソニックのコンデジですか。 グラデーションがとても綺麗です。   ss ハスの花が開いたのを拝見  “”柔らかそうでーふっくらしてーおだやかな香りがします“”。   neruken LUMIXですね、さす...  
F.344 手間から向こう側に風が吹くと あの情景にはほど遠い こんなことも有る 風まかせの浮き草だから・・・   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 蓮が開花しましたね。 上手く水面に写って綺麗です。 蓮の写真撮りに行こうかな~。   三年ぶりに電車に乗った裏街道 こんにちは。 風かませの浮き草・・・そんな生き方もありますね。  
ss 大きな方が高安関 左…宇良(うら)   ss 昨今話題沸湯❕ ”宇良”(うら) 昨日は”高安”に負けましたが 一昨日は”横網“日馬富士”を見事に倒しました…今日の一番は?…小学生が高校生と相撲するような???   ななつ星 今場所は大物の休場で寂しい場所ですが、宇良が土俵を盛り上げていますね!   ss 今日も カメラを用意していたのですが 宇良 コロリと負けてしまいましたね………面白い試合が見たいです!  
ss 横に寝てる花……ご覧頂き吸いません ありがとうございます 明日も沢山咲くと思います,    ss やつと 赤い花が咲きました 苗木によつて咲く花の色が 決まつてるみたい   ななつ星 朝顔の透明感がよく出ていますね!  
TAKA3 サカハチチョウ夏型の裏翅です。 標高約800mのヒヨドリバナで吸蜜していました。  
taketyh1040 なにより気に入っているのが、この彫刻です。 手を洗う前に、いつも見入ってしまいます。(^^ゞ   GG こんばんは。 自分も社寺の装飾彫刻の超越技巧にはホント 目がないというか、魅入ってしまいますね~ こちらさすが有名所とあって、とても迫力ありますよ。   GEM こんばんは。 こちらは少し高い所からの撮影で、彫刻の様子がよりよく分かりますね。 こういうのには全く無知ですが、要...  
taketyh1040 こんにちは。 久しぶりに大国魂神社へ行きました。 毎回レンズを向ける大好きな手水舎です。   GEM こんばんは。 広大な境内を勝手に想像していましたが、このすぐ後ろにはエアコンの 室外機が見られたり 結構生活臭が感じられますね。 格式高い神社らしく 手水舎の彫刻や飾り物に圧倒されます。   taketyh1040 GEMさん こんばんは。 手水舎の後ろに小さな休憩スペ...  
taketyh1040 いつぞやの富士山浅間神社の龍には及びませんが 色も形も好きな龍です。(^^ゞ   GG こんばんは。 2頭の龍神も珍しいですが 由緒ある神社、とても綺麗に整っているようで 身も浄まることでしょうね。   GEM こんばんは。 こちらでは多くが龍は一頭ですが、こちらは二頭が対峙しているのですね。 大きさも少し違って夫婦(?)の龍なのかな、空想の生き物をよくぞこれだけリアルに作るものですね、。  
taketyh1040 おはようございます。 日光東照宮でも、この鼓楼を見ることが出来ますが、 あるようで珍しいモノかもしれません。 慶長年間に造営されたものは焼失したものの、 200年後に、当時の原型を残して再建されたとあります。   taketyh1040 タイトルの 虎狼 は、変換ミスで「鼓楼」の誤りです。(^_^;)   GEM こんばんは。 鼓楼 調べてみたら太...  
taketyh1040 創立、1900年の歴史を持つ神社(大社)です。 今日は、暑さのせいか、参拝客が少なく 本殿の建物だけを撮ることが出来ました。(^_^)v   GG こんばんは。 正にパワースポットと呼ばれるだけあって 堂々たる拝殿、風格を感じますね しかも50ミリ標準レンズでこれだけ広角に 見えるのも、改めてこのレンズの解像感と共に画角の ...  
taketyh1040 自分から進んで能を見る機会は少ないのですが、 年に何度か、この舞台で舞われるので、自然に鑑賞する機会になり 有り難いと思っています。   GEM こんばんは。 こちらではステーキで有名な三田屋本店にも能舞台があったり、 薪能なども機会があれば見たりするのですが、中々難解ですね。 我々は直ぐにシャッ...  
taketyh1040 創立1900年の記念行事の一つとして、 この随神門の建て替えが行われ、立派な平成の随神門になり、 以前の門が、我が町内の小さな八幡神社へ移築されました。 これは、拝殿の内門から外へ向かっての撮影です。   GEM こんばんは。 随神門 も立派な造りで驚きですが、表参道もよく整備されていて美しいですね。 喧騒の車道から、木々に囲まれた参道を進んで行くと参拝モードも高まりそうですね。  
mymt 風で揺れているところをHDR合成で作成し、Canonカメラに付属ソフトZoomBrowserEXの自動レベル補正しました。 パナソニックのカメラだと情報が正しく出ないので下記に書きました。 ※焦点距離146mm ホワイトバランス晴天   ss 高度なことは 分かりませんが 初めて見る面白い写真です。  
エゾメバル 又三郎君が通って行きましたね。 とても爽やかです。梅雨が終わると盛夏という季節なのでしょうか? 今年もあちこちで雨の被害や熱中症のニュースが流れていますが、この お写真では夏の暑さの中に一瞬涼しい風が通り過ぎて行ったのが見えま す。   ペン太  梅雨明け宣言された日のショット  吹き抜ける風も、暑いけれど 少しカラっとした 夏風に変わった気がしました。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 鮮やかな緑が波打って、風が走って行くのが見えて来ますね。 ...   Booth-K いやぁ、爽やか、風...  
SS 明日8日、より「名古屋場所」がj始まります、稀勢の里又休場・・残念、栃ノ心何処まで、やるかね-,しょうだい・あび・えんどう,/////全員が・・ひいきだー!。   SS 地震・雷・火事・オヤジ…先ほどの ❝地震❞ 震源地は、九十九里方面…震度4。。。   SS 名古屋場所二日目は、特に!しいき、のつもりの力士、全員★がつかり!。   SS 名古屋場所三日目は、特・ひいき、一人(あび)が勝ちました…でも・褒められるような、勝ち方ではなかつたです。・・半ば残念です。  
こんにちは。Nikon爺さん、どこまで行ってるのでしょうか。 1日1貼宣言しちゃったのでマタ連張りですm(__)m 通称、沢庵と呼ばれてます。 スターウォーズの期間限定で特別塗装機の1つ C3PO クロスフィルターで西日をきら~ん☆です。 城南島。   たまねぎパパ こんばんは鯵さん キラリ光ってるのがいいですね。 カラフルなカラーで目立つ事間違いない。 トビウオが飛んでいる様に見えるのは僕だけかな。(^^ゞ  
ACL
ACL
こんにちは。 ISO上げてザラザラのサメ肌ですが アンコリ(衝突防止灯)が撮れたので^_^ あっという間に通り過ぎるので 遠くからピカピカに呼吸を合わせて、 小さい声で「ぴか・・ぴか・・」って言いながら^_ ちょっと変質者に見られてるかも。 ...   たまねぎパパ こんばんは鯵さん 最初何かわからなかったのですが 飛行機のお腹ですね。 かっこいいなー。