加津 弘 2018 今日行こうかな。  
レオ 「日本三選星名所」のひとつに数えられる石垣島で星空を観測して見ませんか   tonton 一度だけ行きました。 夜は嵐でした(笑)  
yama こんにちは。 コロナによって日本中の花火大会が中止になりとても残念です。 以前に宮島の水中花火を海岸から見て感動したのが今でも忘れ られません。 花火が終わってフェリーで帰るときは、三蜜どころではなくギューギュー詰めで恐い思いがしました。 やっぱり今年は花火は無理ですね。  
mymt 朝早く河原にいました。 てっきり雌だと思ったのですが、クチバシの色が赤っぽいです。 雌なのか雄の幼鳥なのかエクリプスなのか? ※焦点距離220mm 2倍クロップ WB曇天   mymt 2倍クロップ→1.4倍クロップでした。 失礼しました。   SS 「オシドリ」とても良く撮れてますね!◎ 目の周りが…白い輪が可愛くて好いです◎◎。   mymt SSさん、コメントありがとうございます。 SSが遅いのでブレないように、左から右へ流して撮りましたが、呼吸困難手前でした。  
mymt 日の出前、ゆったりと、そして静かにくつろぎのひと時を過ごしています。 ※焦点距離220mm WB曇天   mymt てっきりオシドリの雌かと思っていたのですが、クチバシの色や頭の感じと体の模様からエプリクスの可能性も出てきました。 どうでしょうか?  
mymt 雌か雄の幼鳥かエクリプスかで迷っています。 ※焦点距離220mm 1.4倍クロップ WB曇天   SS オシドリ 可愛い目つきですね! 私も幼少の頃!近所のおばさん達から 同じことを言はれました ○○ちゃんの目は「ビードロ」(ビー玉)の目‼、ホントの話 !!。  
mymt イカルチドリと思っていたのですが、写真に撮ってみたらイソシギでした。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WH曇天  
oaz  複雑な雲の多い東の朝でした。 枯れ草?などを燃やす方が二組ありまして今一でした。 梅雨の時期よりも複雑な暗い雲です。   三年ぶりに電車に乗った裏街道 こんにちは。 ゴミや刈った草や選定した木の枝を燃やす事が当たり前の地域は多いですね。 時に事件にまで発展する事もありますから配慮も必要です。 この地域の全戸で一斉にゴミを燃やしたら面白い事になるかも・・・。(^^;)   oaz 三年ぶり...  
mymt 雨が降り出しそうな朝でしたが、アオサギがくつろいでいました。 ※焦点距離220mm WB曇天   SS 大伸ばし で拝見 Goo Goo !1   mymt SSさん、コメントありがとうございます。 野鳥写真は、目にジャスピン、ブレブレなしが基本中の基本です。  
mymt 走りでは、間違いなくNO1です。 ※焦点距離220mm 2倍クロップ WBオート    SS 水上競技……No1!カイツブリ!!!  
ななつ星 中央道「はつかりSA」にて   ss 緑の中 六両編成の電車ですね 若い頃 新宿→松本→北アルプス や八が岳 へと何度か夜行で行きましたが いつも夜のホームを見るくらいで こんな綺麗な所を 列車で通過したのです!…思い出を 改めます!。  
Kaz 独立戦争当時の戦場での料理風景、だそうです。 この時煮ていたのは、ピーチと玉ねぎをブラウンシュガーを 少量入れたものでした。味が想像できないけど、 何となく試しに作ってみたくなる組み合わせ。 たまねぎパパさんが人柱になった後で試してみよう。(笑)   たまねぎパパ こんばんはKazさん 桃と玉ねぎと砂糖で何が出来るの? 僕が人柱ですか?(^^ゞ  
Kaz 独立戦争当時の服装の女性。 なかなか魅力的なお顔で撮りがいのある方でした。   花鳥風月 まん丸の Country Mom いい笑顔   Kaz ここにはまん丸なご婦人が多かったかな。 昔は食生活はまずしかったろうけど、 ふくよかな方が雰囲気ありますね。  
Kaz アメリカ独立戦争当時の民兵の装いをしたおじさん。 これは我が町の歴史的建物の敷地内で行われた リエンナクトメントで撮ったものです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん オシャレな服ですね。 民兵の服装ですか? 独立戦争当時とは随分昔の衣装ですね。   Kaz たまねぎパパさん、 イギリス兵の赤い軍服も捨てがたいけど、アメリカ側の 決まりがあるようでないような個人好き勝手な服も ...  
染井吉野 ロープに着   SS 羽を開いたきれいな状態◎   mymt 着地寸前を上手く撮られましたね。 ナイスショットです。   染井吉野 どうもありがとうございますm(_ _)m  
hi-lite ご無沙汰しておりますm(__)m 一月前ほどから我が家に出没するようになった子猫。 本日、母猫も登場しました・・・   三年ぶりに電車に乗った裏街道 こんにちは。 暑い日が続き猛烈な雨も降る昨今、ご無事でしょうか。 この親子はhi-liteさんのお宅に永住する事に決めたのかもしれません。 そうなると兄弟やお父さんまで現れる事になるかもしれませんね。^^   hi-lite 三年ぶりに電車に乗った裏街道さん、こんにちは。 何と...  
oaz 愛宕さん準備中です。 近年は山頂のご本山に登ることは稀になりました。 少しブレ気味なので縮小しました。 手持ち撮りです。  
HanamizuTarou 七夕祭が楽しみですね。   三陸福助 自由度が高そうなお祭りですね。 子どもが実際に見たら泣き出しそうです。   HanamizuTarou さっそくのコメントありがとうございます。 腰から下も製作中 ほんと楽しみです。  
ss 張りぼて……私も 現物見たいです…そしてパチリ・パチリ!! 好く撮れてますね!Tarouさん◎◎   HanamizuTarou ssさん 三陸福助さん こんばんわ。コメントありがとうございます。 フォーサーズ掲示板に自分のお気に入りを張り付けました。よろしければ見てください。   HanamizuTarou 名古屋 円頓寺商店街 毎年 張りぼてが楽しみ 事前に見学。   三陸福助 こういった面白いもの見つけるの本当に上手ですね。   Ekio Tarouさん、こんばんは。 こういった...  
HanamizuTarou サンシャイン池崎さんがいたぁーーーー。  
neruken 浜辺に群生していました。 果実は蔓荊子(マンケイシ)と呼ばれる生薬で鎮痛、鎮静、消炎作用がある。   mymt 紫色の群生、とても綺麗です。   勉強中 こんにちは  いいお写真ですね。状況・雰囲気が よく伝わります。  
投稿者 広角側が16ミリということで買いましたが、画質は悪いです。(^^ゞ  
kusanagi 徳島県つるぎ町(旧・貞光町)で撮影。冬場は雪が降ります。   zzr 囲炉裏のある板の間。 古い板の床は艶が出てきて良い雰囲気なんですよね。 あと何世代にもわたって踏まれてできた土間。。建て替え前の母の家には両方ありました。 屋根の葺き替えが大変だったらしいけどできれば残して欲しかったです。  
投稿者 手ぶれ補正を過信して、ブレています。  
投稿者 笑休さんの真似をして、つい店頭で見かけた中古が安かったので買ってしまったのですが、 レンズは2本のみ。資金難で後が続きません。(^^ゞ  フジのカメラは、とにかく高級なレンズを要求するという感じがしています。 しかしボディデザインが好きなので、これを持って歩く自分に自惚れています。(笑)  
zzr すずめ踊りの会場に阿波踊りの方達も来てました。 この中のお一人にここへの投稿、いいでしょうか? とお尋ねしたところ大丈夫という事でしたので ^_^  
zzr 手の形や動き、いいです。  
zzr 最近出張が多くて撮り行けないので昔のデータで遊んでます。 なんとなく白黒にしてみました。 この日は小雨だったので雨用の衣装のようでした。 本場の阿波踊り、いつか見てみたいです ^_^ 。。ところでkusanagiさんのストーカー、どうにかなりませんか?   kusanagi 自分の弱点をズバリ突いてるんでね、ある意味刺激になるよ。  
zzr これも。 もっと撮りたかったです。  
投稿者 名も無き地方にも、案外に古い文化財的な町並みが残されていることを知りました。  
ポゥ 子供の笑顔はこの世界の何物にも代えがたい だけど、写真を撮っていると、笑顔は子供の専売特許というわけでもないんだな という感慨にも時々出会える 何かに打ち込む姿、ほほ笑む姿、愛し合う姿...   Booth-K こちらの笑顔もより...  
たまねぎパパ シマウマの撮影はお寺が高台で綺麗に撮影出来ました。 ここは建物の2階から撮影したのですが 高さが足りません。 観光協会の方、せっかくの田んぼアートを作っているのに 綺麗に見る事が出来ませんよ。 展望台を作ってくださいな。(^^ゞ   Nikon爺 お~@@^鶴舞う形の群馬県~~ 口ばしの所がアタシんちです^^ あ”、こうのとりって書いてある!!   oaz  古代...  
たまねぎパパ こんばんは出雲の裏街道 さん ペンキだったりして。(^^ゞ   たまねぎパパ 豊岡に納車のあと、田んぼアートを撮影に行きました。 兵庫県但東町に何か所かありました。   出雲の裏街道 こんばんは。 これは素晴らしいですね、芸術作品って感じます。 白と黒の作物は何でしょうね、ペンキじゃありませんよね。^^   mymt 凄い! いいたいどうやって作るのでしょうね。   oaz お早うございます。  デザインされた図面通りに色々な色の稲株を植え替えたお手間は大変だったで...  
S9000 今日も愛飲されているコカ・コーラ。 某携帯電話のサービスで、今日は某ハンバーガーがタダで食べられる 日でした。それじゃ悪いのでコーラは買いました、のです。  学校の先生・親・子の懇談会で、英語と社会以外の成績が悪いこ とに冷や汗をかいたので、水分補給ということで。    
Nikon爺 こんにちは。 栃木神輿の続きです。 チョッとした隙間をネラッて邪魔しない様に頑張ってみました。 後方には何処かのプレスカメラマン(女子)も頑張ってましたが もう一歩、踏み出しが出来なかったようです。 レンズはフィルム時代のオールドなんで、微妙に古そうな解像です。   Nikon...  
Nikon爺 こんにちは。 や組のオトーさん、お疲れ様でした! 左肩、担ぎタコが凄い@@!!! 栃木/神明さんの夏祭りにて   Nikon爺 たまねぎパパさん こんばんは。 みんなカッコいかった~ 迫力ありましたよ~ オトーさん、かなりグッタリの様子です。。 ありがとうございました。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん や組のお父さん、かつぎタコ? 凄いですね、年に一回じゃこんなのならないですよね。 毎日練習してるのかな?(^^  
爺児 ブーツだけ見てました・・・ a7+New Nikkor 55mmF1.2   SS 私も 見たい Samba (^^♪) Samba 🎶 ⁉   爺児 子供と老人に優しいんですよ 一緒に踊ってくれます!  
爺児 2017経堂祭り 昨夜はサンバパレード 爺児、元気いただきました a7+New Nikkor 55mmF1.2   SS 私も見たい …// Samba 🎶   爺児 右手にカメラ 左手でハイタッチ! マニュアルレンズは、置きピンで勘で撮ってます・・・  
oaz 山陰地方の奥地にも愛宕さんの日がやって来ました。  
oaz 田舎にも愛宕さんの日が来ました。  担当の皆さんと準備をしました。 三脚でRAW撮りです。   oaz 私の所有するK-5Ⅱsは、モアレが出る様子です。 Lightroom と Fsviwe 64 ではモアレは出ないようなっているのでモアレの出やすいソフトは所有してないので分からないですが、ローパスフイルターレスのデジイチの問題点です。  
F.344 根性ある種を全国に広めることで それぞれが風化の流れを止めて咲かせる運動 もしも我が家にも伝わってきたら賛同したいです 借り物の菜園にでも たそがれでも凛とした表情で咲きだしたばかりのようですね   たまねぎパパ 田んぼアートの帰り道、 ...  
Kaz な~んちゃって。(笑)   たまねぎパパ おはようございますKazさん 本当に怒られている感じがしますね。 何悪い事したの?Kazさん?(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん...   Kaz ...  
たまねぎパパ 日曜日大阪まで納車した後 豊岡まで納車に行きました。 帰りに出石でおそばを食べましたが 写真を撮る前に食べてしまいました。(*_*) そこで、違うのを撮影しないといけないので 出石で美味しいおはぎのお店、田吾作でおはぎを買いました。   F.344 甘さ控えめなら何個でもいけそうです   Nikon爺 こんにちは。 仕事一生懸命やって腹減れば撮影どころではな...