mymt 高コントラスト、高シャドウ、高シャープネスでHDR撮影し、レベル補正をソフト任せにして仕上げてみました。 ※焦点距離146mm WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   oaz 今晩は。  鶏頭もまだ出始めで質素です。 これからどんどん豪華にふくよかに育ちます。  
caudex mymtさん お早うございます。 もう秋海棠が咲いてますか。 これは雄花ですね。   mymt caudexさん、ご教示ありがとうございました。 ドクダミに似ていたので間違えてしまいました。 花はまだまだです。   mymt ピンクの花を見つけました. ※焦点距離146mm WB日陰 ソフトウェア ZoomBrowserEX   ss 綺麗な「花」を咲かしてるのに 「ドクダミ」とは可哀想な名前です・・  
oaz 早朝のいくらかでも涼しい時に畔草刈です。   neruken 本当にスッキリしましたね、お疲れ様でした。 稲も青々として豊作になりそうですね。   oaz nerukenさん、今晩は。  暑い最中、少しだけ時間を取りくさを刈りました。 暑い事、暑い事、お茶がいくらあっても足らないです。 稲は、物凄く早く田植えした処は稲穂が顔を出してます。 私の処はまだ先みたいです。  
SS 確かに「ルドベキア」ですね。北米産と本にありました、花版にもお出で下さい。    taketyh1040 たぶん、ルドベキアという花だと思います。 夏の陽射しに負けず咲き誇っていました。   taketyh1040 SSさん こんばんは。 自信のない検索だったのですが、あっていたようです。 ありがとうございます。 今度、花が撮れたら伺いますね。(^^ゞ   GEM こんばんは。 濃厚な色と少し肉厚のある花弁 撮り甲斐がある花ですよね。 朝日を受けて一層コクとのある描写となり...  
oaz  一枝です。 今日もバッタの幼生がいて葉っぱをお召し上がりです。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 我が家の枝豆は土曜日収穫しました。 カメムシが多くて困ります。 丹波の黒豆は大きくてまた美味しい!   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  まだ茎葉が伸びている最中です。...  
TAKA 3 語源は解りませんが「キツネノカミソリ」の花です。   zzr こんにちは。 こちらで今道端に満開のヤブカンゾウに似てますね。 見逃してたかもしれません。  
GEM 似た様な写真ですので、スルーでお願い致します。   taketyh1040 おはようございます。 こちらの方が端正に思えるので好みです。 水滴がつき瑞々しく、まだ、こんなに美しい花があるのが羨ましいですね。   GEM taketyh1040さん こんばんは。 大賀ハスも咲いているのです...  
GEM こんばんは。 今回は適正露出を心がけて撮影してみました。  
GEM こんばんは。 同じ画像を、フジの新モノクロACROSで現像してみました。  
GEM こんばんは。 なぜかバグっていた純正ソフト、再インストールして何とか正常に使える様になりました。 こちらは自分にとってのスタンダード PRO Neg.Std.で現像しています。 明日から又このカメラを持ち出す事に致します。   taketyh1040 こんばんは。 やっと正常に動きましたか〜。 一安心ですね。 一番、安心、快適...  
caudex 小さくも それも亦佳し メセン花  メセン科デロスペルマ属 流通名:花飛鳥 美光 花径1cm マツバギク似小型種   勉強中 こんにちは  拡大して拝見すると微細な部分までしっかりと写っています。 かわいらしい花ですね。  
TN オミナエシの花で食事に夢中の ナミアゲハを写し、帰ってチェックしていたら こんなツーショットが。  
Ekio 「すみだ水族館」で生まれたて(生後2ヶ月)の赤ちゃんペンギンを抱えて飼育員のお姉さんが館内を散歩していました。 夏場の時期に特設された金魚の水槽の前で興味津々。 魚と言う認...  
Ekio ここ最近は、曇り空がデフォルトのようになってしまい、この日も何となく崩れ加減の1日。 運良く雲の塊がそれた合間のスカイツリー。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  スカイツリーには以前にも引用した気がしますが  天に向って聳え立つ様は やはり現代版バベ...  
tonton キットレンズ18-55mmで 小さなハゼランを最大撮り(55mm)すると、これくらい。  マクロ表情も少し出ます。(ノートリです)   SS 可愛らしく綺麗に!咲いています。   neruken ボケ具合が良く綺麗な花が浮いて見えてさすがですね。   tonton ssさん、nerukenさん、 こんばんは。 夕...  
勉強中 こんにちは  カリカリ感のない柔らかな良い画像ですね。   tonton ちょっと前に撮っていた花、ハンカチの花。 チューブ撮りかな?と思いましたがこの花撮り前後の写真を見ると 18-55mmズーム、素の撮影ばかりだったのでこれもそうみたいです。   tonton こんばんは 少しばかり草臥れ気味のハンカチの花、ですね。 カリカリ仕上げ...  
tonton ヤマトシジミといいます。 ちっさい花「ハゼラン」にしがみついて食事中。 虫って上下左右、頭がどっち向いていても全然気にしないみたいです。 目が回らなくていいですね♪   勉強中 こんにちは  いいお写真ですね。 スポット測光でヤマトシジミとそれが留まるハゼラン に露出が合い、他はアンダー気味にしたからこんなに 落ち着いた絵になるのですかね。  
たまねぎパパ 先月エビを頂いて、皮むきだけして大分県に出かけたので 冷凍エビをKazさんが心配されていたので 昨日、エビの一部をカレーに使いました。 S9000さんの様に品数いっぱいできませんので カレーのみです。(^^   Nikon爺 こんにちは。 エビカレーですか~ 口に入れたとたんにエビ反りしそうです...