HanamizuTarou まつり写真を撮りに行ったとき こんな頭の方がきになるんだな?!。  
masa おっと、コメント忘れた。 雲の下で太陽がまん丸に見えるシーンを上手くゲットしましたね。早起きは三文の得だ。   masa 太朗さん、元気! 私はまだ寝床の中でiPadをいじっています。   HanamizuTarou 動くか確認のため M1を使ってみる。やっぱPL5よりは感触いい、あはは。 なんでやろう~年とともに早起きが得意になった。いや起きてしまうだな。   Ekio Tarouさん、こんにちは。 E-M1は、サブなんですか...  
oaz  減反水田で育てているタンバノクロマメを鹿が引っこ抜いてしまっています。 支えの笹なども折ってしまってます。 人様はおこぼれを頂くのでしょうね。   たまねぎパパ こんにちはoazさん あら、やられましたか? 人間がいくつ口にすることができるのでしょうか? 鹿対策しないと・・・。(^^ゞ   oaz たまねぎパパさん、今晩は。  人が山で杉を植林したり、雑木を炭焼きし...  
taketyh1040 早朝、妖しい空模様でやや涼しい散歩道。 ふと見た黒塀に、蝉を見付けました。 なんという取り合わせなのか、まるで標本のように上下に並んでいる。 この殻から出てきたのだろうか? それにしても、ピンセットで揃えたかのような足の広げ方まで申し分がない。 こんなこともあるんですね...   GG こんばんは。 夏の...  
youzaki トレニアの花。別名夏菫とか・・・ 何とか涼しそうに撮ろうとしましたが駄目暑いです。 曇りでも31度Cです。冷房のスイッチを入れなくては・・   masa トレニアのことを夏菫というとは知りませんでした。 赤系はあつそうですが、青系だと涼しそうに撮れたかもですね。 でも、今月のお題は【夏】ですから暑そうなもの大歓迎です。   Ekio youzakiさん、こんにちは。 トレニアと言う花の名前は初めて聞きました。 ピンク・白・黄色、賑やかな色合いですね。  
youzaki 畑のピンクのヒャクニチソウを撮りました。 少し重いカメラで汗を出して撮りました。 色とりどりの百日草が雑草の間からのびてさいています。 暑くて草取りを放置してたら草山です。   たまねぎパパ こんにちはyouzaki さん 花弁に水滴が見えますね。 朝8時では熱いですよね。 淡路島では先程から晴れてきました。   youzaki たまねぎパパさん コメントありがとう御座います。 まだ暑さが厳しいです。 ...  
youzaki 終戦記念日がきました。 この花を見ると戦前、戦後の思いが湧いてきます。 花の名前「特攻花」10歳違いの叔父が私の中でよみがえります。  
GEM こんばんは。 フジも2400万画素ローパスレス なかなかの写りです。 今日初めて気付きました、シグマ同様ボディも熱いです。   taketyh1040 こんにちは。 X-Pro2 もファームウエア・アップデートがあったようですね。 ピントの精度も上がり、さらに追い込めるのでは・・。 昨日、改めて店頭で触ってきましたよ。(^^ゞ   GG こんばんは。 E-M1Ⅱも相当熱くなりますが、今のところエラーは無いようです 緑青の写りにますます魅入ってしまいますね  
勉強中 ヤブミョウガ  ミョウガと付いてもミョウガとは関係は 無いようです。こちらはツユクサ科。葉の形状からの命名だとか。   masa おおっ、もう咲いていますか! ウチの裏山も見回ってみましょう。 青黒い実もいいけれど、やはり白い花と白い子房のほうが絵になりますね。   masa 裏山に行ってみたらご覧の様に殆ど実になりかかっていました。 https://photoxp.jp/pictures/183700  
笑休 連日の35度超え・・今日は涼しい・でも30度・・・  
笑休 黒い牛も暑いと思う。  
鎌倉M 大船(鎌倉市)の町です  
youzaki 空に向かって伸びています。 このオレンジ色も好ましい色です。   oaz 今晩は。  大昔に栽培したことが有ります。 忘れましたが、球根を毎年植え替えなくてはならなかった様な。 ほっておいても毎年咲くのが育てるのが楽です。   youzaki oazさん コメントありがとう御座います。 枯れずに毎年伸びて咲いてくれます。 家でも手入れしなで損の間万の感じです。 3本ありましたが今年は2本だけです。  
GEM こんばんは。 昨夜撮った同じハマナス こちらはJpeg撮影です。 知らずにJpeg撮影に変更していたみたいです、重要な項目の変更は 明確な意思を持ってのみ行われる様にして欲しいですね。 EOSでもフラッグシップ機以外は...   taketyh1040 こんにちは。 凄くよ...  
taketyh1040 あちこちで花火大会が催されていますが、 庭で楽しむ花火も夏の風物ですね。 花火もいろいろですが、意外性もあって、 面白いのが昔ながらの線香花火ですね。   GG こんばんは。 線香花火は昔ながら情緒ありますね。帰省ラッシュでも 実家に帰ればこんな光景が繰り広げられるんでしょうね   GEM こ...  
Kaz 次回チャンスがあれば、マクロレンズでヘッドショットかな。😊   一耕人@秋田 随分近づいても逃げないもんですね。 捕ってたべられちゃいそうですね(^^)   裏街道 こんばんは。 だいぶ近くまで寄っているのでしょうが逃げだそうとしてませんね。 水かきが目立ちますが逃げ足は速いんでしょうかねぇ~。   S9000  これまたかわいい(*^^*)  ところで後ろの橋は跳ね橋ですか?