mymt 8月9日未明 ※焦点距離146mm WBオート ソフトウェア ZoomBrowserEX   masa 撮影時刻を見ると、これはジョン・マーティンの絵を見る前ですよね。 この日の出会いを予感させるような空に遭遇したということでしょうか。   mymt masaさん、聖書などとは無縁の私が、ジョン・マーティンのエッチングに遭遇した・・・不思議な縁です。  
kusanagi 中腹にある小さな滝というか、セセラギです。(一応、琴が滝という名がついている) クワトロ2のRAW-LOWで撮りました。この画質は気に入っています。  
kusanagi 俯瞰写真。クワトロ2のRAW-LOWで撮りました。  
kusanagi 俯瞰写真。クワトロ2の通常撮影です。天気さえ良ければクワトロの威力が発揮できます。  
HanamizuTarou レンズを変えて・・。   masa 殆ど同じ時間帯に東の空と西の空を撮ったんですね。 この反対側の西の空にビーナスベルトのようなピンク色の雲と月があるなんて・・・ 台風一過の空がくれたプレゼントですね。  
三陸福助 山がなくて羨ましいです。   HanamizuTarou 新聞配達さんの挨拶してしまいました。   tonton 夜明けの光線、美しい光ですね。 街を広く遠く、空を身近に感じながら撮る日の出 私もとっても好...  
HanamizuTarou 台風が過ぎた西側を見て。   youzaki 今日は 朝の空も良いですね、月が残り夜明けの風景素敵です。 でも私が気になるのは飛んで鳥が・・  
HanamizuTarou レンズを変えて・・。   masa 日の出のほうにも書きましたが、ビーナスベルトのようなピンク色の上に月がかかっているなんて、台風はなんと素敵な置き土産をしていってくれたことでしょう。  
oaz  雨上がりの今朝の朝日の出の頃です。 雲が多くて今一つです。  
oaz  草刈の頃、東の空に華麗なる光芒が見られました。 神様の贈り物でしょうか。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 山々が重なって綺麗に見えます。 今まで気が付きませんでした。 いよいよ夏本番ですね。   裏街道 こんばんは。 当地には大山という信仰の御山ががあるんですが頂上付近から 厚い雲の合間を縫ってオレンジの御光が...  
taketyh1040 競馬場の新しく建て替えた厩舎の屋根に付けられたパイプのようなもの。 建ったときから「何だろう?」と不思議に思っていたが、 今日、やっと解った。 暑いとき、焼けた屋根に散水している。門前に打ち水するのと同じだろう。 優しい冷房装置のよう...   GG こんばんは。 今日の都心、37....  
ひのもと 台風の翌日に歩いた上高地の遊歩道で撮った写真です。 何が原因かわかりませんが自然の風景だなーと思いました。   oaz 今晩は。  あーあ!、太い幹がぽっきり折れちゃった! どうしませう!   三陸福助 ひのもとさんはたぶん心優しい方でしょうね。 見過ごせなかったのですね。  
ひのもと 長野県の有名観光スポット上高地の明神池に行って来ました。 雨の降った後のなんとも言えない雰囲気が魅力的でした。 初めて買ったカメラで撮りに行った超初心者です。みなさまと交流できたらなと思います。よろしくお願いします。   三陸福助 シンメトリー構図ですね。安定した構図って安心して見ていられますね。 わたしも風景は勉強中なのでどうぞよろしくお願いいたします。   ひのもと 三陸福助さん コメントいただ...  
mymt コントラスト、シャープネス、シャドウを+3でHDR(±3)撮影し、自動レベル補正しました。 ※焦点距離146mm WB日陰 ソフトウェア ZoomBrowserEX  
三陸福助 蓮の開花期は7月から8月とのことなのでまさに夏の花でしょうか。 岩手三陸ではぽつぽつと咲き始めたようです。   masa 福助さん ハスの花って、咲き始めはハッカのような香りがしませんか? ポカリと開いた中に覗く黄色い花盤が鮮やかで好きです。...   Ekio 三陸...  
Kaz こんなとこ、携帯の通話範囲圏外でネットも不通だから。(^^;   たまねぎパパ こんにちはKazさん リゾートしてるの? これは船の先っちょに乗っての撮影ですね。 我が家も親父がクルーザー手放したから乗る機会がないね~。 風もなく凪いだ海で気持ちいいでしょう!   S9000  リゾートいいなあ。水しぶきが素敵です。カメラにしぶきが かかったりしてませんか?  我が家は、今日、息子...   oaz お早う御座います。  船酔...  
Kaz いったん沖合に出ると、撮るものってないんですね。(^^;   oaz Kazさん、今日は。  何処までも青い海とお空ですね。   F.344 「太平洋ひとりぼっち」は堀江謙一 若い人は分からないだろうが・・・ 「大西洋二人ぼっち」は Kazさん こっちのぼっちは大海原でもでかいですね  
桜錦 うちのクロちゃんです。 暑くて完全にだれきっています。 そのくせエアコンは嫌いで、35度の部屋でのびています。   桜錦さん、おはようございます。 初めまして、宜しくお願いしますm(__)m 我が家の猫もこんな感じです^_^ ただ、カメラが苦手みたいで逃げる逃げる・・ そ~と近ずいてもバレちゃうんです。なので撮るとき...   oaz ...  
mymt 台風が去り、熱く乾いた風が山を下ってきました。 ※焦点距離146mm WB晴天 ソフトウェア ZoomBrowserEX   masa 今日の東京の最高気温は12時過ぎに37.1℃、湿度は50%でした。昼飯を食べにオフィスを出たら、まさに熱風。 上信越の山を越えたフェーンが築地まで届いたのかしらん? mymtさんのこのお写真に写っている山はどちら...   mymt masaさん、コメントありがとうございます。 この山は赤城山で、この奥が三...  
mymt 昨日美術館でジョン・マーティンのエッチングを見て影響されてしまいました。 ※焦点距離146mm    masa ジョン・マーティンといえば、ミルトンの「失楽園」の一連の挿絵が想起されます。 苦しさにのたうつ中で快楽を求めようとするそんな感じの絵が多かったような。 入道雲をモノクロで表現するとは! Nice try !   mymt masaさん、コメントありがとうございます。 失楽園のほかモーゼの十戒など旧...  
Kaz お顔が見たかったのになあ。 そのまま、潜って船の反対側に抜けていきました。 クロップ無しのそのままです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん いいのが撮れているじゃないですか。 昨年、沖縄でホエールウォッチングした時 70-200でちょろっとしか見えませんでした。 Kazさん、運がありますよ。(^^)   oaz お早う御座います。  後ろからのクジラが潜水艦の後姿でしょうか。  
Kaz 鯨を見てる時は大人も子供もないですね。   tonton 滅多に会えない大きな動物を近く遠くに 眺める人達の表情は横顔だけでなく 手にも現れていますね。素敵です。 きっKazさんもこの穏やかな雰囲気を醸していたのでしょうね。 良い海の表情を童心に返った人達を、ありがとうございます。   Kaz tonton さん、 カメラ片手に右往左往名ならぬ、右舷左舷をやってたので この穏やかな雰囲気をぶち壊していたのかもしれませんねえ。(^^;   Ekio Kazさん、こんにちは。 ホエールウ...  
Kaz これもマリンスポーツと呼んでいいんですかね。   tonton 高いお空、美しいお空 静かな海原、のんびり海上で過ごしたいです。 長いこと船に乗ってないなー。   たまねぎパパ おはようございますKazさん 夏ですね、カモメも入れて。 見えている船で引っ張っているのかと思えば 停泊して釣りをしていま...  
Kaz もっと飛び上がるようなやつを期待してたんですけどねえ。 今回の鯨さんもアラスカ同様、地味でした。 他の人たちの動画を見るともっとアクションのある時もあるようで、 私は鯨運が無いようです。(^^; https://www.youtube.com/watch?v=QKHkKUYRYLw   oaz お早う御座います。  凄い近くでのクジラの尾ですか、凄いですね。 色合いは変ですが迫力がすごいです。  
mymt 台風と猛暑で2日でこんなになってしまいました。 ※焦点距離146mm WB晴天 ソフトウェア ZoomBrowserEX   勉強中 こんにちは たった二日でこんなになってしまったのですか。 今年は猛暑のせいか、花にもおかしな現象が起きている ものがあるように思われます。   mymt 風と雨で傷んだところ、40℃近い猛暑で枯れてしまったのだろうと思います。 種が透けて見えますね。  
Kaz 左奥の灯台が映画「パーフェクトストーム」の最後の場面に 出てくる灯台です。 https://www.youtube.com/watch?v=dMvVju64A20 映画の冒頭に出てくるのはまた別の灯台です。 http...   oaz Kazさん、お早う御座います。  遊覧船も綺麗ですし、向う岸の建物にも鉄塔が有り...  
Kaz このグロスターという港町は、ご覧に立った方も居られるでしょうが、 ジョージ・クルーニー主演でここでの実際の漁船遭難に基づいた映画、 「パーフェクトストーム」の舞台となった町です。 注意して観るとこの建物も映画の中で、主人公たちが港を出るときに 背景に写っていたと思います。   たまねぎパパ こんいちはKazさん MANUFACTORYの建物、古さを感じますが 住んでいるのかな? 屋根の瓦?の様なのが脱落し...  
裏街道(豊川) こんにちは。 色合いが明るくて良いですねぇ~。 日本の街は暗い感じがします。   Kaz マサチューセッツ州のグロスターという港町です。 ここから🐳見物の船に乗りました。   oaz Kazさん、今日は。  おとぎの国の童話の様にハイカラですね。 日本では見れないカラフルさです。   たまねぎパパ こんばんはKazさん 真ん中の赤い船だけ、自家製に見えるな~。 建物も赤色で、さすがアメリカです。  
たまねぎパパ 坊ちゃん南京、こんな料理に変身しました。   oaz 今晩は。  おいしそうなカボチャと肉の料理ですね。 此方のカボチャ料理と似てます。   裏街道 こんばんは。 年金を払い終える歳になってカボチャの美味しさを理解できるようになりました。 焼き肉時のカボチャは未だに不必要と感じております。^^   Nikon爺 「坊ちゃん南京...