HanamizuTarou 背後へ・・夕日を見たくて。   tonton 背に夕陽、格好いい。  
oaz 数日前までは一日の最高気温が34度とかあったのですが今日の最高気温は26度の予想です。 余りにも気温の変化が大き過ぎます。   裏街道(大和市) こんにちは。 梅雨前線が南下し大陸生まれの空気に入れ替わると一気に気温が下がりますね。 我々にとってはエンジンカットで熟睡できますから歓迎なんです。 スイカの名産地山形ではスイカが激安で...  
GG 小さな湿原ですが、数十年ぶりに来てみたらポイントは離れてましたが 健気に咲いてました。見頃を過ぎていたようです   taketyh1040 こんにちは。 野生のサギソウなのですね。 野生のものには、まだ会ったことがありません。羨ましいです。 昭和記念公園で、10000本のサギソウが咲いていると気がついたのは サギソウ祭りの終了日(8/...  
S9000 このところ、「空」が人気ですねー。 今朝、広島もすごい、雲一つない青空ってやつがおがめました。 広島駅新幹線ホームにて。   oaz お早うございます。  威厳のある新幹線の車両、爽やかな朝に映えます。   S9000 oazさん、おはようございます。コメン...  
GG こちらは蕾があるので、また撮ってみたいです   taketyh1040 こんにちは。 これは綺麗な個体ですね〜。 今の時期、なかなか元気で綺麗なのには会えないですよね。 まだ楽しめそうで、嬉しいですね。   GG taketyh1040さん、こんばんは。 シングル咲きですが、おっしゃるように翼もしっかり伸びて元気ですね この上に蕾が3個ほどありますが、開...  
蛾
MT 昼間、観察できる蛾は見応えがあります、携帯で撮りました。  
GG 改めて撮り直し   oaz  綺麗なのが雄なのですね。 可愛らしいです。   GG oaz さん、こんばんは。 一般的には雌より雄の方が綺麗で目立つ色をしているようですね。 身近な野鳥でも雄の方が、とても綺麗です。これはほんとに小さな トンボで茶色っぽい雌の方は、よく探さないと見失います。  
GG ♀を見たのは昨日の♂に続き初撮り。  
GG 多分イナゴだと思うけど、初見初撮り。  
youzaki 花の上でオンズバッタが休んでいました。 花の何を餌にするのかしら?   勉強中 こんにちは 私も先日、終わりかけたダリアを撮りましたら 小さなバッタが写っていました。花の葉や草を食べている のでしょうね。7月に20日で収穫できるという小松菜の種を 蒔きましたら、少し成長したら瞬く間にバッタに食べられてしまいました。   youzaki 勉強中さん コメントありがとう御...  
HanamizuTarou 与島PAから。  
oaz  どこかから種子が飛んできて生えたベゴニアです。 100mm Macro 非WRレンズです。   勉強中 こんにちは  赤味の濃いピンクの花弁と黄色い蕊、背景の緑系  色の取り合わせが美しいですね。   oaz 勉強さん、今日は。  長持ちする花の様です。 咲いては散り、咲いては散りを繰り返しながらいまだに咲き続けてます。 綺麗で寿命が長く、育てやすいです。  
HanamizuTarou ふくらはぎがイテ〜〜! 運動不足だ。  
HanamizuTarou こんぴらさんより。   ss 相変わらず「空」が綺麗ですね!。  
S9000  お仕事で、神戸に行ってきたのですが、やっぱりそこも青空が 広がってました。三宮にて。  お仕事は、ちと面倒な交渉ごとだったのですが、意外とうまく いきまして、午後から2時間ほど三宮かいわいを散策して、食事と 撮影と買い物を楽しみました(笑)   oaz お早う御座います。  田舎では見れない高層ビルに挟まれた道路、美しい青空、都会地ならではデス。   たまねぎパパ おはようございますS9000さん 三ノ宮、新聞会館にポートライナー。 よく見る風景ですが、違って見...  
mukaitak ♂の尾はサソリの尾のような形をしています。   stone 小さな虫さん、これなかなか見つかりませんね。 シリアゲのポーズ決めたジャストショット! 格好いいです。 今月限定の旧い名前でも^^時折参加いたします。   masa シリアゲムシは尻尾も面白いけれど、横顔を見るたびに「馬みたいだなぁ」と思ってしまいます。   mukaitak そう言えばタツノオトシゴ(Seahorse)に似ていますね。  
裏街道(大和市) こんにちは。 大和のトラステでご飯とおでんを温めての昼食です。 仮眠中のトラックで満車ですが上空ではアメリカ海軍の戦闘機が爆音を響かせて訓練中です。 AFを切りf13、距離無限大にてガラス越ノーファインダー撮影です。 ちなみに厚木基地と言われておりますが住所的には...   oaz 裏街道(大和市) さん、今日は。  真っ青な青空に少しだけの白い雲、秋らしいお天気ですね。 写真に撮っても綺麗です。   hi-lite こんにちは。 厚木基地、F/A-18でしょうか?  
taketyh1040 今年は、百日紅へレンズを向けていませんでしたが、 名前の通り、長い期間咲き続けてくれていますね。 でも、さすがに疲れてきた頃なので落花も目立ち初め、 花にも、やや元気がなくなってきましたね。   GG こんばんは。 こちらもまだまだ咲き誇ってますね、夾竹桃とこのピンクと盛夏を 彩ってますがこの花も見納めといったところですね   taketyh1040 GGさん こんばんは。 GGさんの撮られた神...  
S9000  たった150kmしか離れていないのに、そこはやっぱり関西。 エスカ...  
たまねぎパパ こんにちはS9000さん これはボリューム満点ですね。 エビがすごく大きく見えます。 外食ではなかなか洋食食べてないな~。(^^ゞ  
S9000  ショーウインドウのメニュー、いったいどうやってここまで 精巧につくるのかな。  裏街道さんの大好きな(^^♪揚げ物メニュー。むふふふふふふ。   たまねぎパパ こんいちはS9000さん 本物と言われれば食べてしまいそう。 精巧に出来ていますね。   oaz 今晩は。  ウインドーの商品見本デショウカ。 テレビで専門の方が作るのを放送してました。 使う材料はコロット違い食べれない材料でした(食品ではなかった)。   裏街道(名古屋) こんばんは。 写真...  
caudex 同じ花茎の花でも一斉には咲かないようです。 が、この後も観察してみます。   youzaki 今日は 小さな花が咲きましたね・・ 小さい花好みです。 拝見でき楽しませていただきました、感謝です。   勉強中 こんにちは  開きましたね。 蕊が長いですね。知りませんでした。  
S9000  神戸出張の帰り、新幹線車窓から淡路島が見えました。  たまねぎパパさんのおうちは、山の反対側?  淡路島、大地真央さん、宮地真緒さん、そして朝比奈彩さんと いった有名な美人女優を輩出した、隠れた美人の名産地・・  平成21年に訪れて以来、ご無沙汰です。   oaz S9000さん、お早う御座います。  スケールの構図で撮られた街並み向うの淡路島と上空の青い空に白い雲が綺麗です。 良い秋日和ですね。  
エゾメバル 綺麗な海岸だけかと思いましたが、漁もしているようですね。 定置網のロープのようなものが見えますが、何が捕れるのか想像が膨ら みます。   Ekio 夏の終わり、荒れ気味の葉山の海です。 台風の影響か風の息継ぎも乱れて、あまり波打ち際まで近づかないようにしました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   MacもG3 夏の名残か秋の気配か? 少し寂しげな葉山の海ですね。   Booth-K 人も少なくて、夏も終わりという雰囲気が漂ってますね。砂の輝きがいい雰囲気です。  
笑休 Oazさん、おはようございます。 ゴム長靴・・コメリなんかに、ありそうですね。 阿東町の奥は、夜の外出・・玄関でたら、マムシがいることもあるそうで・・外出は、長靴をはくそうです。  
まっちゃゃん 遠出したのに 眩しくてピントが合わない マニアルで撮ればよかったかも。。。。   youzaki 今日は L10はEシステムに比べAFが遅いようですね・・ L10で思い出し機種別のL...  
Ekio 連投すみません。 珍しく高倍率の便利ズーム(14-150=換算28-300)を連れていきました。   エゾメバル よくこの鳥を見つけましたね。 これから時化てくる前の波がキラキラしている様子が見えます。   ペン太  エゾメバルさんも書かれていますが、  300mmでは私はファインダー越し 肉眼では見つけられなかったと思います。    海に立つ鳥居、鳥さんには恰好の休憩場所かもですね。  
三陸福助 ツンと澄ました娘さんに見えます、見えます。背景が素敵!   masa アメリカフヨウです。 雌蕊がツンと上を向いているのがフヨウの特徴。正面から見るとそうでもないんですが、横から見ると小生意気な娘っ子のようではありませんか?   tonton 闊達なお嬢さんに見えます。 静かに青い世界を楽しんでいるような雰囲気 好いですね女の子ですね~この芙蓉さん。   ss 背丈に比例して大きな花が咲くそうで・・見事ですね、花言葉・・華やかな恋・・だそうです!。  
たまねぎパパ こんばんはS9000さん 仕事の合間に、コンバインの搬送をアルバイトしてます。 あと一回で今年の搬送が終わりますが、雨が続くと心配ですね。  
kusanagi こちらは、電柱がまっすぐに写っています。下の画像と比べればほんのちょっとした違い なんですが、やはりディストーションを低減させようと思えば、カメラを地面に対して正確に 垂直に構える必用があるようです。 なおdp0Qにはレベルが仕込まれていて...  
kusanagi dp0Qのディストーションの件。ちょと気になりました。(^^ゞ https://photoxp.jp/pictures/184137 これの右端の山にある鉄塔が傾いて写っているからですね。 それで、この画像。けっこう両端が傾いています。こちらの電柱...  
Ekio 「にゃあ、にゃあ」と鳴いていたのでウミネコでしょうか。 場所は神奈川県の葉山、鳥居は森戸神社のものです。 うっすらと見える富士、葉山の天気予報は良かったのですが、富士山の周りに雲が集まると言うよくあるパターンでした。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42...   youzaki 今晩は 海の景色がすばらしいです。 景色に鳥が溶け込んで素敵な写真でイメージが湧きます。   masa スクエア構図がいいですね。 シル...  
Ekio 今回の目的は「ダイヤモンド富士」、葉山は予報通りの「午後から晴れ」 あれっ、向こう側の伊東・小田原あたりの雲が取れない! 鳥居の上にうっすらと見えたものの、これが一番良く見えた時間でした(^0^;) ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   CAPA 青系の世界にシルエット的な鳥(帰りを急いでいるかな...  
kusanagi こちら最近は、こういう遠景俯瞰のランドスケープ(風景)に関心が出ています。 日本海や...  
Ekio 太陽が沈みかけ、富士山はどこにいったか、もはや分からない状況です。 「ダイヤモンド富士」は、またの機会としましょう。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH.   ペン太  こちらもサンセットロード  焼けの色が違えば 海の輝きもまた別の美しさに。。 眩い夕日と はぐれ雲の透過光が印象的です。 しかし真逆光にしてこのクリアーな描写。...  
kusanagi 頂上からの南側です。背後は讃岐山脈(阿讃山脈)です。  
kusanagi シグマdp0Qで撮った城山に至る山道です。戦国時代の山城があったので城山と名付け られているのですが、実は山の土は全山、白いんです。花崗岩の風化土ですが、陶器の 材料にも使えるんじゃないかと思いました。  
kusanagi 頂上からの北側です。瀬戸内海も見えます。   zzr 池が沢山ですね。 私の好きな水面の写真も色々撮れそう。 讃岐といえばうどん。。 本場の讃岐うどん。いつか食べなければならないリストに入ってます。  
kusanagi 頂上からの西側です。金毘羅さんが見えてます。  
Ekio もはや、ダイヤモンド富士は無理と思い、太陽が隠れる前に広角レンズに切り替えてみました。 撮っている時は気にしていなかったのですが、いつの間にか100人以上のカメラマンが集まっていたのには驚きました。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  サンセットロードが消えて往き  日没、一日の終わりの瞬間ですね。 この光景は、太平洋でも日本海でも哀愁を感じます...   Booth-K そう思って...  
たまねぎパパ こんにちはKazさん これは色っぽいです。 開脚もいいですが、ふくらはぎが魅力的~。 カリッサちゃんもいいけど、やっぱりアリッサちゃん。(^^ゞ   Kaz 他のカメラマン達が左後方の順光撮影してたので あえて、こちら側から撮ってたら、みんなこっちに来て撮り始めた。 仕上げは今までとはちょっと違うかな。   花鳥風月 Carissaの 広げた股に 吸ひ込まれ   Kaz 花鳥風月さん、 椅子に頭ぶつけても知らんよ。(笑)   関西人 Kaz、花鳥風月、たまねぎパパ、おまえら変態の老人だぜ...  
tonton わ~い♪ とってもナチュラル。いいですね。   Kaz アリッサちゃんじゃなく、カリッサちゃんです。 紛らわしいですね。   たまねぎパパ こんいちはKazさん スクール水着?の様で大人の色っぽさ。 ハイレグじゃないのがまたいいな~。 カリッサちゃんシリーズの始まり、始まり。(^^ゞ   Kaz ...  
Kaz クリーンショットの一枚だったのでモノクロに変換してみました。 シンプルでこれも捨てがたい気がしますが、如何でしょうか? バージョン番号はいい加減だから気にしないでね。(笑)   たまねぎパパ おはようございますKazさん うーん、モノクロもい~い。 産毛が強調されている様でいいな~。(^^ゞ   Kaz たまねぎパパさん、 このあっさり気味の画像はモノクロの方が良いかなとも ...  
Kaz 【横(になった)顔】という理解でOK? 最近、日本語理解力がアヤシイからなあ。(^^)   tonton 撮影者の、ご本人の、 意外な側面ってのも今回の【横顔】に含まれています。 (最近、日本語理解力がアヤシイからなあ。(^^) )というコメント付き! だから^^おkですー。 みなさんも出したいけれど規定外?というのでも大丈夫...   tontontonton バッタの方がまだマシだね 頑張れ白髪エロジジイ!   SUTTON TON ヤッパ変態ジジイはお呼びでないな!  
Kaz 横顔がよくわかるようにモノ変換して90度回転しました。   tonton えっとえっとえっと ひねり過ぎ?ヨコをタテたら無理やりの普通^^かなあ。 無理し過ぎたら苦しいです。   tonton もうひとつお願いがあります。 このフォトコン板ではモデルさんの個人名は出さないでくださいませ。 一般の日本の方ならけっして出さないと思います。 外国の方もそ...  
Kaz フォトコン板に投稿したもののカラーオリジナル版です。   たまねぎパパ おはようございますKazさん シャープなあごに、半開きの目が色っぽ~い。 腰の湾曲、体操選手だったのか?まねできません。(^^ゞ   Kaz 撮影会が終わるころになって、突然、足を曲げて踵を 頭の後ろに付けてました。(@@) 小さいころから何かやってたんでしょうね。   JP Fun 何度も書き直したら一行残したまま投稿してしまいました。 最後の一行、見苦しくて申し訳ありません  
Kaz どっかで聞いたような名前の落書きが...(^^)   読者 タイトルはKAZみたいな女でどうだ。  
三陸福助 食べ物を撮らせてもお上手!   HanamizuTarou ミスジとアカミ わさび 醤油で 美味しくいただきました。   youzaki 今日は 写真を見てると唾がたまってきます。 美味そうですね・・・   tonton いい肉食ってますね素晴らしいな >わさび 醤油で てことは刺身なのかなー焼かない?  
たまねぎパパ こんばんはKazさん これは休憩? 何してるのかな?(^^   Kaz ちょっと暗~い雰囲気に持って行きすぎたかな。   tonton とてもいい作品だと思います。 作品とはタイトルを含めて完成するものです。 「無題」の作品はたくさんあります。それが相応しいと創作...