oaz お宮様も秋がだいぶ更けてきました。   Kaz 村の鎮守の社でしょうか。 全体に苔むした風情が味わいありますね。 こういうの大好きです。   たまねぎパパ こんばんはoazさん 落ち着いた雰囲気の所ですね。 昔は子供たちが良く遊んでいたのかもしれませんね。   F.344 秋のお祭り 豊年を地域で感謝 はもう終わったのでしょうか? 狛犬がいますね  
花鳥風月 秋薔薇の 少し寒いか 雨上り   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは ピンぼけて 柔く咲くなり 秋の薔薇   勉強中 こんにちは  秋薔薇の季節になりましたね。 雨に濡れた薔薇、右側に蕾を配しお上手だと思います。   youzaki 今晩は 近くでも 雨にけぶるか 秋の薔薇・・と見えますが・・   花鳥風月 youzaki さん こんばんは 秋薔薇や 冷たき雨に けぶるかな  
花鳥風月 秋薔薇や 赤い覆輪 灯すなり   ss 赤から白、白から赤、への「グラデーション」が、まれにみる綺麗です◎◎◎。   勉強中 こんにちは 自然にできた覆輪というより、芸術家が 筆をとって描いたようです。いや、自然の方が優れている のかな。   花鳥風月 ss さん  勉強中 さん こんばんは 秋薔薇や 白地紅差し 粧し込み  
花鳥風月 秋薔薇の 黄色冴えたる 曇り空  
花鳥風月 虫食ひも 味のうちかな 秋の薔薇   勉強中 こんばんは    確かに「味」です。でもこのお写真のように葉と花の面積比、 構図、色に支えられているからではないでしょうかね。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 虫食ひて どんな味かな 秋の薔薇  
花鳥風月 秋薔薇や 朝晩寒さ かじかんで  
花鳥風月 雨上り 薔薇に滴の アクセント   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 薔薇の花 そっと囁く 秋の雨   勉強中 こんにちは   秋雨も花をいたわって降ってくれたようですね。  
GG 雨も止んだので雫乗りを撮ってみました たった5枚の花弁、taketyh1040さんの10月 八重桜には負けますが仄かにピンク掛かったのも 風流でチャーミングかも。   taketyh1040 こんばんは。 初々しく、可憐ですね〜。 桜らしい5枚花弁、透けた額の緑と雫が、 さらに初々しさを強調していますね。(^_^)v   GEM こんばんは。 お得意の水滴をうまく利用されて、透明感をうまく演出されていますね。 雨空に、薄い花弁のピンク...  
Kaz これは風邪でバッタリ倒れる直前に訪れた 小さな田舎町の秋祭り風景です。   F.344 日本の秋祭りは太鼓と笛に獅子の神楽を想像しますが アメリカ的にはこうなるんだ・・・ 思いっきり吹いていますね   一宮の裏街道 こんばんは。 クラリネットのお父さんのいでたちは遠い昔のちんどん屋さんを連想させます。 そちらにも同じ様な職業があるんでしょうかねぇ~興味が湧きました。^^  
Kaz これが昨日投稿の楽隊おじさん、おばさんが演奏してた町です。 ニューハンプシャー州のピーターボローという6千数百人の 人口しかない小さな町です。   淡路SAの裏街道 こんばんは。 ソフト板を覗いてまいりました、良い感じですねぇ~。 バルーンの色を変化させても面白いと思いました。^^ この写真の様に建物に統一感のある街並みが素敵です。  
MacもG3 実に美しい。 初恋の名にピッタリの撮り方と描写です。。   Ekio 秋バラの季節ですが天気は雨、周りの色がフラットになったので結果的に狙った花が引き立ちました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 旧古河庭園「秋バラ・フェスティバル」 バラの名前は「初恋」です。   ペン太  CAPAさんも書かれましたが、  白にほんのりとピンクのバラ 気品と 水滴で瑞々しさを醸し出して...  
GEM こんばんは。 明石市の西 播磨町の埠頭に日本丸が停泊しています。 今日はセイルドリルが披露されるとの事でしたが、直前の雨の為 急遽安全を考慮して中止になりました。 日本丸や海王丸は過去多く見ていますが、セイルドリルを見るのは、 初めてだったのですごく残念です。 コシナツ...  
Ekio 連投すみません。 せっかくの広角なので、建物(旧古河邸宅)も入れてみます。 蛍光色のトートーとか、真っ青なパーカーの人がいたら退くまで待ちです(^^ゞ ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.   ペン太  とんがり頭の屋根の洋館  バラ園の背景にぴったりですね。 Ekioさんの絵にしては珍しく背景がアンダーで 白バラの実体感が半端じゃないです。   エゾメバル クローズアップを拝見してきたせいか、新鮮さを...  
Ekio せっかく秋バラの季節ですが、天気の悪い日が続いています。 赤いバラは雨に濡れるとなまめかしくなりますね。 普段からピントは厳密に狙わない性分なのですが、気持ち後ろにした方が良かったでしょうか? (たぶん、現場では合わせ込めなかったと思いますが) ...  
GEM こんばんは。 今回の撮影には解像力に定評のあるレンズ三本を持参致しました。 今回はMilvus50㎜、次回はシグマが5000万画素にも対応すると豪語して 作ったArt85mmの写真を紹介したいと思っています。   GEM タイトルに致命的なミス「高解像を味わう」に訂正します。   Ekio GEMさん、おはようございます。 一見して分かる圧倒的な表現力ですね。 帆船特有の夥しい張線、線が太ったり曖昧になったりしていませ...  
花鳥風月 アサギマダラ ヒヨドリバナかな ご到着   勉強中 こんにちは   この写真を拝見したら、浅葱斑なしではヒヨドリバナ属の 写真は撮れなくなりそうです。   花鳥風月 勉強中 さん こんばんは 花と蝶 セットで撮って お得感   tonton アサギマダラはまだ発見できてないです。 近いとこには滅多に来ないですね...   花鳥風月 ...  
Ekio 秋バラを撮りに行った「旧古河庭園」の洋館。 申し込み制で館内見学も出来るようですが、この日は貸切で結婚式が行われていました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 軽く水平を取り直しました。   GEM こんばんは。 華美になりがちな結婚式場ですが、旧来の施設を利用して...  
MacもG3 旧古河庭園は庭の花も建物の中も被写体が多くて 1日いても飽きないほどですね。   Ekio 「旧古河庭園」の洋館は、人数限定で館内見学が出来るようですが、この日は貸切の結婚式でクローズとなっていました。 ◎Pana-LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH. 軽く水平を取り直しました。  
花鳥風月 ヒヨドリバナ まだらの蝶の お客さん  
花鳥風月 王冠に ウサギの王様 得意顔  
花鳥風月 八重咲きの 小菊もふもふ あたたかい   tonton 密度高くふさふさな小菊、紫が美しいです。 ふとアスターを思いました。   勉強中 今晩は 被写界深度の浅さが主体の花が前に飛び出た様に見せていますね。花の色も美しいです。   花鳥風月 tonton さん 勉強中 さん こんばんは アスターの ふかふか花びら あったかい