GG 飽きもせずバラ園へ、この長雨でバラの茎が水を含んで 飽和状態になっているのか、水滴が見られず残念。 やはり降雨後すぐにというのがベターのようです。 EF12+EF25のダブルチューブで初の雫撮りです。感度上げられるのが 強みですが、立ったままでの手持ちはブレ量産でした。   GEM こんばんは。 一気に25を飛び越して37になりましたね。 水滴の映...  
TAKA 3 今年も冬の風物詩「コハクチョウ」がやって来ました。 収穫の終わった水田で羽繕いしていました。 約40羽飛来し餌を食べていました。   tonton 冬の渡り鳥の季節になりましたか これからどんどん懐かしいお顔見れますね。楽しみ^^ 大物さんの穏やかな姿いいですね。感謝。   TAKA 3 11月下旬になれば、水田約8hrに水が張られてねぐらにしますが、今は米子水鳥公園をねぐらにしているようです。 水を張る水...  
TAKA 3 今年も冬の風物詩「コハクチョウ」がやって来ました。 約40羽が餌場にしている水田にいました。  
youzaki 軽いです、雨でM4/3用のレンズに換えて撮りました。 君にミセバヤ(君に見せたい)と歌に読み名前がついた花です。 天然のものは絶滅危惧種の植物で、全国で小豆島にしかありません。   NAKUN 主役がぼやけてませんか 目的は  
youzaki 庭の白いシュウメイギクを撮りました。 菊と名前がついていますがキンポウゲ科の花でキク科の花ではありません。 昔中国よりの渡来した帰化植物です。  
youzaki 赤い天竺葵です、永く咲いています。 軽いレンズを付けると片手でらくらく操作できました。 コンデジFZ200より軽い感じが・・  
エゾメバル アシリベツの滝パートⅡです。ローアングルで狙ってみました。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  滝の全貌が見えるこのアングルもいいですね~。 深い自然の中に有る様で、秘境感も醸し出されています。 ローアングル、地面の匂いも漂ってきそうですね。 自然公園の一部でもこの景観、やっぱり北海道だな...   Booth-K まさに秋色に囲まれて、季節感いっぱいですね。足下から入れた滝の構図も奥行き感が合って決まってます。   Ekio ...  
エゾメバル 紅葉が見頃と聞き、材料を仕入れに行ってきました。   ペン太  エゾメバルさん こんばんは。  かなり幅のある滝ですね~。 紅葉とダイナミックに流れ落ちる滝のコラボ  これもまた日本の自然美の代表する景観ですね。 で 望遠で切取られているショッ...   Booth-K 紅葉の色彩に滝とは贅沢なお写真。良く考えた...  
F.344 連日の雨でコスモスも横に倒れて散々な様相です ならばそれを味方に水滴狙い と言いたい所ですがカメラが変わってピンが合わせ辛いです ライブビューで丁寧に合わせた心算でも微妙にずれています   たまねぎパパ こんばんはF.344さん 雨をも味方につけて、水滴にコスモスとバックが綺麗に映っています。 台風が来ています。 コスモス耐えてほしいですね。   youzaki 今晩は コスモスに水滴良い感じで撮...  
エゾメバル 場所を移動しての撮影です。 この滝は雨のあとには元気が良いのですが、晴天が続くとすっかりと 元気をなくしてしまう小さな滝で、林の中に隠れてしまいそうになり ます。  でもいつも気になる滝です。  
エゾメバル 風があったのでスローシャッタ気味にして紅葉を揺らせてみました。   ペン太  エゾメバルさん こんにちは。  言うまでも無く、滝のシローシャッター私の大好物です。 白く糸を引くような滝の流が美しく  風で揺れる紅葉と、動じずに静止している紅葉の対比が 臨場感を感じさせます。   Ekio エゾメバルさん、こんばんは。 滝の流れ、そして紅葉を揺らす風の動き、スローシャッターならではの表現です...  
F.344 丹精に仕掛けた罠 連日の雨で落ち葉が引っかかって・・・ これでは獲物が掛かってくれない 生きてイケない とクモの悲痛な叫びが聞こえそうです   oaz 今晩は。  蜘蛛もとても辛抱強いですね、たくさん落ち葉が?くっついても辛抱強く獲物をまっています。 これも辛抱が金!   たまねぎパパ こんばんは F.344さん クモの巣と言えば渦巻き状かと思えばランダムな巣ですね。 せっかく巣を作っ...  
caudex 済みませーん 遅刻しちゃいましたー   勉強中 今晩は  高砂百合は季節外れに咲くことがありますね。 去年は12月に咲いているのを見ました。   youzaki 今晩は 家でもまだ畑で数本咲いていましたが、1ヶ月遅れですかね・・ 私も撮ろうと畑に行ったら連れ合いが切り花にして摘んでいました。 良い写りしていますがレンズはタムキューですか?   caudex youzakiさん こんにちは。 そうですタムキュー新型無理しちゃいました。(笑)  
ss 「かご」作りも、色々楽しんでいる内、はや半年達ちました。最新作品を紹介します。 「交点」は、きつく編むによう、編んだら、戻りにくするために両面テープを、小さく切って貼つてあります。   ななつ星 もう半年も経ちましたか?頑張りますね! 写真のような「かご」が、最近レストランとか喫茶店のテーブル下に置いてありますね。 テーブルが小さく物置場がないため客の物入れ用にしているようです。   ss ななつ星さん ...