oaz 今晩は。 水溜りの模様が綺麗です。 真っ赤に焼けると一層綺麗でしょうね。 美しい自然現象を撮るのも大変ですね。   たまねぎパパ 残念ながら地平線に厚い雲あり。   Kaz なんとなーく、朝焼けしかかってますが、厚い雲が 邪魔してこれ以上はやけなかったのでしょうか。   たまねぎパパ こんにちはKazさん そうなんですよ。 真っ赤に焼けるのを期待していたのですがね。(^^ゞ   こんにちは。 うわ~、おしかったですね!! 真っ赤に焼けたら最高でしたね(=゚ω゚)ノ  
裏街道 こんばんは。 ここはどこでしょう、島原湾じゃないっすよね。   たまねぎパパ 干潟の広角はこんな感じ。   たまねぎパパ 訂正。広角ではなく70mmでした。   F.344 全体の情景が良くわかりました 点景の鳥等は無かったですか?   oaz お早う御座います。 干潟の朝焼けの模様と色合いが綺麗です。 最高!   Kaz ドローンで真上から撮ってみたくなっちゃう景色。 ドローンの操縦を練習しておかなくっちゃ。   S9000  不思議感があっていいですね。夕陽の照り返しも楽しめそう。    
たまねぎパパ こんばんはKazさん よくわかりましたね。 ヘリコプターの借り切り高くつきました。 なーんて事はありません。 高台になっていて下を見下ろせます。 6Sの間に三脚を触ったかもしれません。(^^ゞ   たまねぎパパ 別の角度から。   たまねぎパパ あれれ、ぶれていますね。 失礼しました。   Kaz 一瞬、棚田かと思ってしまいました。 かなり上空からのドローン撮影にも見えますが、 ヘリコプターを借り切っての撮影だったりして。(^^)   F.344 2・3はスケールの大きさが分かりますね 朝の雲の焼けは時の運ですね  
decoy 愛知県一宮市にある高さ138mの展望タワー 日の出前  
たまねぎパパ 干潟を撮りに行ってきました。   Kaz これ、明るい部分が水のある所ですよね。 なかなかアートしていていつもとは一味違う感じです。   一耕人 Kazさんのおっしゃる通りアートですね。 見直しちゃいました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   oaz 今日は。 干潟の水に浮いた雪?氷?の塊が印象的です。 400mmで撮られた独自の世界でしょう。   Nikon爺 ムム(@@)! これはジックリ...  
decoy 愛知県一宮市にある高さ138mの展望タワーと日の出(^^)/   oaz お早う御座います。 日の出の風景や太陽の色が美しいです。 最高!   裏街道 こんばんは。 このシリーズではこの一枚がすきかな。   Kaz このタワーが突出してますが、周りにはまったく 高層建築はないのでしょうか。 この展望タワーからの眺めはどうなんでしょ。 それも撮ってあるのかな。  
oaz 今朝は放射冷却による冷え込みが有りました。 その後日が当りましたが17時過ぎからまた雪が降ってます。 さむいです。 レンズはTAMRON 27-75 EOS マウントです。   裏街道 こんばんは。 明日から再び強い寒波が襲ってくるそうです、迷惑ですね。 私の乗用車はノーマルタイヤなので出勤できるか心配です。   たまねぎパパ こんにちはoazさん 淡路島でも凍っていましたので 今日は日本海、こんなんじゃすまないでしょうね。 今週が寒...   F.344 強力に...  
dosuo 今朝のラムサールの湿地の朝景です 若干霧が立ち込めた寒い朝でした。   こんばんは。 日本の風景も捨てたもんじゃないっすね! 少し暖かくなったら朝チャレンジします^_^   Nikon爺 こんにちは。 額に入れて飾っておきたい雰囲気が満ち溢れてますね! >ラムサール・・ 調べてみました。 なるほど!   たまねぎパパ こんにちはdosuoさん 日本とは思えない景色、きれーだ。 残したい自然です。  
CAPA コゲラが最上部の新芽に注目、話しかけているように見えました。   Ekio CAPAさん、おはようございます。 なかなかキャッチーなタイミングですね。 背景の太い枝の位置、見事ですね。 動かないの枝や幹の処理は流石です。   ペン太  こちらも羽毛まで緻密で リアルな描写、素晴らしいですね~。  新芽に”もう直ぐ春がくるよ。。。”って言っているのでしょうか? 背景の処理は相変らず見事です。   エゾメバル コゲラは春になるとよく見かけるようですが、寒い冬にも活動している のですね...  
一耕人 こっちに突っ込んでくるんじゃないよ^^   Nikon爺 寒い中、お疲れ様でした。風の便りで小耳に挟みましたが、なにやら痛風になられたとか。。 風が当たっただけでも痛いとかって聞きました。しかし!それを跳ね除けての鳥撮りには頭が下がります。 それを知ったか白...   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん こ...  
CAPA 飼い犬が雪だるまたちを従えて舞台に立ち、左手の犬はその様子を見ていました。 雪だるまは他の誰かが作ったもののようです。   ペン太  タイトルから絵に入り込んだら 黒いワンちゃんの方が強そうですが  社会では得てして、立場はそれだけじゃない・・ なんと思ってしまいましたが (壇上のワンちゃの 確かに表情はキリっと見え...  
一耕人 バタバタと音を立てて飛び立ってゆきます。   F.344 水面から飛び立つ時は助走段階で音が出ますね 他の鳥はすぐ飛び立つけれど白鳥はそれだけ体重がある証拠でしょう 流し撮りも手慣れたものですね   Nikon爺 ホトンド動き物撮りしないのでアタシには撮れないと思って見させて頂います。 瞬間撮りの緊張感は気持ちが良いでしょうね~  お見事です!  
たまねぎパパ 寒いのに沢山の方が牡蠣を求めて並んでいました。   一耕人 先週末こちらでも牡蠣祭りがあったそうです。焼いては食べさせてくれなかったようです。 その場で食べる醍醐味ですよね。   Nikon爺 こんにちは。 演奏見てるんじゃないの~?? 牡蠣求めですか~~ 無料?   たまねぎパパ こんばんは一耕人さん 焼いて食べさせてくれない? 生で...  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
コウタロウ 先日、一枝の蝋梅が目に入り近づいて一枚。。(^^   コウタロウ 目に入り→目に留まりが正しい言い方のようですね~^^  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)   ss ホオジロ、首まげて、何を考え・見てるのかな?。   とんぼ 綺麗ですね。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
染井吉野 カワセミちゃん♀ 大阪市内/都市公園   ss ホバーって・・・何を・狙うか、カワセミ君!。  
まっちゃゃん 手の届く距離でした。 風向きで気が付いてないようで近づけました。   tonton ナイスショット! 南国調の雰囲気で良いですね。 アオサギは人馴れしているのが結構おりますので 運が良いと2mくらいの近い距離までそばに来ますよ^^; 釣り人の居る場所だと確立高いです。   tonton >訂正~「確率」  
ペン太  翌日、開田高原からR361で  岐阜県側まで越境・・・ より雪深い景色を求めて 御嶽チャオスキー場への道の途中で見つけた 私もヨメさんも大好きな雪上の足跡 今回はウサギさ...  
ペン太  表があれば裏もある。。。  色温度を爆下げしたVer 個人的にはこの青みもいいかなあって思っています。  
MYMT 焦点距離220mm(35mm換算600mm)  
taketyh1040 私のフィールドには、ミツマタはこの一本しかありません。 毎年、この花が咲くのを待って撮っています。 いつぞや、GGさんが見せてくれた山の中の群生は圧巻でしたね〜。 あんな光景を撮ってみたいものです。   GG こんばんは。 これは結構大きなミツマタですね、充分楽しめそうですね~ 昨年は二度遠征して、川沿いにカメラを落とすトラブルに...  
ペン太  ”野生生物以外の何人たりとも立ち入りを禁ず”  大自然がそう語り掛けているように感じました。 前投稿のウサギの丘の右側に下った雪原です。  満月の月光下で撮ったらこんな雰囲気かな。。 と思って現像した絵です。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 >満月の月光下で撮ったらこんな雰囲気かな。。 なるほど雰囲気が出ていますね。 足跡を照らす満月、足跡を消してゆく雪・・・時の重なり合い...   MacもG3 しんしんと降り積もる雪に野生の足跡、 ...  
MacもG3 ♂ダブルです。  
ペン太  本当に撮りたかったシュチュエーションとは異なりますが  白樺と雪と影が入れれたので今回はまあ満足^^ (構図に小さな沢の切れ目が欲しかった。。。  けど、これ以上奥には入る装備は持っていないので・・・)   エゾメバル 雪が降りながらも薄日で出来た白樺の影が貴重です。 なかなか両方を入れるタイミングは難しいですね。 雪のボケが効いています。   Ekio ペン太さん、こんばんは。 雪の上の影、味わいがありますね。 この雪深い場所での...  
ペン太  岐阜県側で、雪の一番のピーク時  スノーモービルのゲレンデにいましたが 積雪の深さが分からずに これ以上奥へは進めませんでした。 ただの猛吹雪。。作品になってませんが  車から雪の中この絵を撮っている私が子供に見えた。。。 と、後でヨメさんに笑って言われました。   Ekio ペン太さん、おはようございます。 バックに樹があるから分かるものの平原だったら完全に平衡感覚を失ってしまいそうです...  
ペン太  R361、岐阜県側から長峰峠を経て  開田高原へ戻る途中に、運転しながら目に留まった景観 短い距離でしたが、雪が深く撮影ポイントまでたどり着くのが大変でした。  気がついたら、三脚の左一本が渓流の中。。  ひょっとしたら氷の上で撮っていたのかもです((((;゚Д゚)))ガク...   Ekio ペン太さん、おはようございます。 >ひょっとしたら氷の上で撮っていたのかも...  
hi-lite 裏街道さん、こんばんは。 幸い庭に色々生えてるので、色々撮れて居ります。   hi-lite この数日暖かかった為か、蝋梅が綻んできました。   裏街道 こんばんは。 季節は確実に進み、花々は当然のように咲き始めるんですね。 今年は乗り遅れないようにしたいものです。   たまねぎパパ こんばんは hi-liteさん お久しぶりです。 蝋梅撮りに行ってませんがこれを...  
ペン太  帰路R361、長野県側からの御嶽山  裾野しか見えませんでしたが 強風で積もった雪が舞い上げられている様 自然の力の威力をまざまざと感じさせられました。 こ...  
ペン太  前投稿の絵を撮っていたら  軽トラのおっちゃんが車止めて”いいの撮れるかい?” て 覗きに+ 一晩で出来るというバケツで作ったアイスキャンドルを 持ってきてくれました。  心意気が嬉しくてむりくり構図に入れたVerです^^;   CAPA 前作の御岳山に、民家や野原を構図に取り入れたんですね。 「一晩で出...  
Ekio 西武鉄道の支線「西武多摩川線開業100周年」イベントの際にアンケートが取られて「赤電」の復活を望む声が多かったそうです。 自分が小中高の頃は、次第に新しいカラーリングの「黄色...   エゾメバル この焦点距離でほ...  
Ekio 踏切を渡る消防車、家に帰ってから気付いたのですが、しっかりと警戒していますね。ご苦労様です。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 アートフィルター「パートカラー(赤を抽出)+ホワイトエッジ   ペン太  Ekioさん おはようございます。  圧縮効果でギュっと詰まった、鉄柱や架...   MacもG3 ...  
Ekio パートカラー(赤)が良い感じになったので調子に乗って連投です。申し訳ありません。 いろいろな事への注意が安全を確かなものにしているのが見て取れます。 ◎OLYMPUS M.ZUIKO Degital ED 75mm/F1.8 アートフィルター「パートカラー(黄を抽出)+ホワイトエッジ   MacもG3 これは目の付け所が違いますね。 これだけあると見ているうちに通り過ぎてしまいそう。 是政が是正になったりして。  
MacもG3 ♀だと思って撮っていたら♂でした。 暗部持ち上げでノイズが多いです。  
Nikon爺 こんにちは。 昨日入りも昨日は全滅。。 本日、朝から雲が掛かって・・・ 粘って~~~~ 数万人(?)の見守る中、奇跡は起きるものです。 ナント!!ダイヤ数分前から雲が消えていくではアリマ...  
Nikon爺 こんにちは。 スミマセン、同じ様な物貼り貼りで。。 Wダイヤから数分後はこんなんです。 氷が無いと引き立たないです。 ま、頂上ダイヤ白飛び!! ッテな事で。。   こんばんは。 10数分過ぎると氷も流れてしまうんですね!ダイヤモンドど真ん中ですね^_^ 25日って日曜日は無理なので。...  
Nikon爺 こんにちは。 消えかかった雲に彩を付けてくれましたので、喜び余って一枚! マニアックで失礼。。   たまねぎパパ こんばんはNikon爺さん おー、彩雲だ~。 いいなー。 結構この度の富士山良かったみたいですね。 さあ、連休の天気は良くなってきましたよ~。(^^)/   dosuo 稜線に架かる雲の迫力(美)いいですねぇ~。   おはようございます。 彩雲ー!! 良いですね! U...  
ペン太  エゾメバルさんのお写真拝見して  開田高原で撮ったある一枚のショットを思い出しました。 車中から道路に近い沢(...  
たまねぎパパ 赤穂かきまつりで、牡蠣を買ってきて初めての牡蠣焼き。 美味しい。 これはお薦め、みなさん来年はぜひ来てください。 兵庫県赤穂市、来年も買いに行こうっと。   hi-lite こんばんは。 牡蠣はダメっす・・・   裏街道 こんばんは。 牡蠣は大好物です。 生でも焼きでもフライでもいくらでも食べられそうです。 広島県の2号線沿いに焼き牡蠣屋さんが出店しますが トラ...   Nikon爺 こんにちは。 ^^/ ^^...  
hi-lite 裏街道さん、こんばんは。 解像すると言えばいいのでしょうが、私的には硬いんですよねぇ~   hi-lite バリ土産のお面です。   裏街道 こんばんは。 ライカにての一枚ですね、お面に魂でも入っていそうです。   一耕人 おはようございます。 ライカもお持ちでしたか。羨まし~   たまねぎパパ こんにちはhi-liteさん バリのお土産のお面も気になりますが 仕事場?でしょうか、木材が沢山ありますね。 解像がが硬い? 僕に...   oaz お早う御座います。  一見怖いお面にアカンベーの...   F.344 ...  
@MT iso100で撮ってみました。