こいのぼりなう!その4

0

Exif情報

メーカー名 OLYMPUS CORPORATION
機種名 E-M1MarkII
ソフトウェア OLYMPUS Viewer 3 2.3W
焦点距離 12mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/20sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 6400
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3200x2400 (1.57MB)
撮影日時 2018年04月15日(日) 14時49分
1.
Ekio
2018/04/20 19:48

「こいのぼりなう!」、お付き合いくださいましてありがとうございます。 この写真では画面外の左側が入口あたり、そして右へ流れて赤の色に変わりながら反転して正面の出口の方へと回遊しています。 ◎Pana-LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.

2.
youzaki 
2018/04/21 02:53

今晩は 言われてみればアバンギャルドの美術の作品として拡大して拝見してみると面白いです。 しかしおおらかですね、普通は作品を撮影したり手に触れたりは普通は禁止ですが・・・ 美術館で無い様なのでOKですかね・・・

3.
masa
2018/04/21 08:14

寝転がって仰ぎ見ることができるようにソファが置いてあるんですネ! 歩いている人との対比が面白いです。 それにしてもこの作家さんの発想はユニークです。

4.
エゾメバル
2018/04/21 11:15

現代アートってよくわからないで見てしまうのですが、これは面白いです。 スケールも大きいし、照明もいいですね。いろんな角度から(寝転がっ ても)見られるように拘っているようですが、写真作品としても人物を とても上手く配置して楽しませていただきました。

5.
ペン太 
2018/04/21 14:30

展示共通として  大きな鯉が空を泳いでいるかの様な展示 色彩と動感のダイナミックさと合わせて楽しめるアート 子供から大人まで皆で楽しめそうですね~。

6.
Ekio
2018/04/21 17:43

youzakiさん、ありがとうございます。 国立新美術館の1つの展示室を使っての展示でしたが、入場無料・撮影可でした。 みんなで楽しんで、ブログやSNSで広めて欲しいと言う意向があるようです。 masaさん、エゾメバルさん、ペン太さん、ありがとうございます。 自分もソファに座って、しばしまったりとしましたが写真を撮るには動くのが一番なので回遊するこいのぼりに合わせて動き回りました。

同じE-M1MarkIIで撮影された写真

E-M1MarkIIで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。