Kaz 先の投稿写真の地点から左にカメラを振った景色です。 眼下に見えているのは湖ではなく、ハドソン川です。 海賊船でも浮かべれば芦ノ湖の雰囲気かも。(笑)   youzaki@82 美しい景色と雰囲気を上手く表現され素晴らしいです。 夏の素敵な描写に二重丸です◎◎・・   masa 右側に立っているのは案山子!? と目をこすりました。拡大してみると望遠鏡のようですね。  
勉強中 白粉花   連日の猛暑、写真を撮るのも僅かな時間帯です。 レンズは昔のミノルタ・ロッコール50mmマクロ   SS 「おしろい花」と手も好い角度で撮れてますね!、丸いしべ、もかわいらしいです。   youzaki  今晩は オールドレンズでの撮影良いですね・・・ 緑色のコーテングのハイクラスのレンズ使用してみたいですね...  
kusanagi *  
kusanagi *   zzr 手前はワラビかゼンマイの畑でしょうか。 緑が生き生きしてますね。   kusanagi いえ、手前のは、溜め池の堤防なんです。(^^ ほぼ緑が100%です。 こちらではワラビやゼンマイは自然に山に生えているもので栽培はしていません。  
kusanagi *  
kusanagi *   kusanagi カメの上を飛行機が飛んでいました。近くに飛行場があるからですね。 今回散策している溜め池群の上空は飛行機の航路でもあるんです。その溜め池群と航路とは たまたまラインが一致しただけなんですけど、心象的には偶然とは思えなくて、溜池という水の 点在があるか...  
kusanagi *  
笑休 暑い・・涼しくしてくれ・。   赤いバラ こんばんは あららっ〜 ネコちゃんも 参ってますね?  
kusanagi *   zzr なんですかね。 シマヘビじゃないな。マムシかヤマカガシのような気がしますが。。   kusanagi マムシかヤマカガシかは不明ですが、この時期、他でもちょくちょく見かけるんです。車で引かれた のを鳥が食いつばんで散乱しているのもありました。   zzr 蛇は道路で、轢かれそうな位置での日向ぼっこ好きです。 端っこにいればいいのに。真ん中がいいんですかねぇ。   kusanagi 道の真中にいると、鳥なんかが来ると...  
kusanagi *   kusanagi 溜池堤防直下の農地。遠望するにネギなどの種苗用の栽培収穫をしているようです。 働いているのはおそらく海外からの農業実習研修生の人達だろうと思います。彼らの働きが なければもはや日本の農業はやっていけないという実情がありますね。  
ss 「元気」な国技・相撲が奇数月・9月にあります…楽しみです。   ss 相撲の始まるのは、9月9日日曜日、スタート・・TVも!だと思います。   ss とても、楽しみです。ss爺   youzaki@82 相撲で元気を良いですね・・・ 相撲は数年本気で見た事は無いですが昔は見ていました。 NETではいろいろと場外を見ていますが貴乃花のファンでしたが・・   masa ssさん、今月もよろしくお願いします。 タイトルは、「【元気】な国技・相撲」とでもして下さると、投稿趣旨がよく分かると...  
SS 遠藤(えんどう)対 大星旭(きょくたいせい)の普通の、相撲ですが…世界の相撲にするなら、せめて「パンツ」をはいて、その上から「下帯」を付けるべきと、何時も考えてます。皆様のご意見は。   tonton こんばんは パンツはいて回し巻くのですか? それは恥ずかしくみっともない格好ですね...  
SS 7月14日の「最高気温」…私は、首に「アイスノン」巻いてるので、楽です。  
橋
ss 台風一過・大水で「橋」が折れたTvを見て、驚きました!!。   花鳥風月 大雨か V字に折れる 菅野橋  
kusanagi キモイのですが、アップしてしまいました。(笑)  
kusanagi この画像、逆さまにしています。この蝶が葉っぱの裏側にとまってしまったので。   zzr なんとなくこちらも蛾のような気がしますが。。 ライトトラップに集まってくる蛾。大きさや模様も様々で色んな種類があるんだなと思います。 翅の色、模様などよくよく見ると蝶に劣らず綺麗なのもいます。 愛好家がいるのも頷けますが私は苦手ですね ^^;   kusanagi こりゃあ、蛾ですね。(笑) それにしてもこの蛾、翅に孔があいているように思えるんですがね。 何かもモ...  
SS 名古屋場所・相撲、中日になつて「全勝」ただ一人・・・御嶽海!、対負けは琴奨菊!・・・。   SS みたけうみ  ことしょうぎく。  
GEM こんばんは。 山鉾も巡行までは静物という事で。   GG GEMさん、こんばんは。 京都も路上では40度超えになったことでしょうね 京都三大祭は未制覇ですが、特にこちらの祇園祭は 暑さゆえ敬遠でして、GEMさんのエネルギーの おすそ分けでもと思いながら拝見...   SS 沢山の、綺麗な、提灯の上に 長い「剣」一本  
GEM こんばんは。 昨日祇園祭に行って来ました、こちらは「長刀鉾」です。 高温ともの凄い人出に、クールダウンの夕食でかなりの時間を費やしました。   taketyh1040 こんばんは。 祇園祭へ行かれたのですね。羨ましいです。 でも、この暑さの中頑張りましたね〜。 そう思うと、この写真、一段と見応えがありますよ。(^_^)v 早速、新兵器も活躍ですね。  
Nikon爺 こんにちは。 久しぶりに撮って参りました。 暗くなってから撮影中のモニター確認は気を付けないと危険ですね。 夜はアンダーで撮っても意外と綺麗に撮れたように見えま...  
まっちゃん 鳥が頭の上へ飛んできました。   赤いバラ こんにちは おっー 左よりの夕日 いですね。 参考になりました。  
ポゥ 否応なしに、まるで果てしないかの如く続く猛暑ですが、 そんな時だからこそ想い出す、輝かしい瞬間があります 16:9が好きです グリッドを拡張させるドラッグ操作が、 窓を開くようにして心象を蘇らせてゆく感覚が好きです   Ekio ポゥさん、こんばんは。 >16:9が好きです やっぱり「16:9」の仕上げだったのです...  
花鳥風月 農場の 畝にヒマワリ ポーチュラカ   SS 色々の色の花を いつまでも咲かせ 自然を愛す宿根草 ポーチュラカ   花鳥風月 SS さん こんばんは 農場に 彩り楽し ポーチュラカ  
花鳥風月 夏草に まみれアメリカ フヨウかな  
花鳥風月 ヒマワリに やはり青空 よく似合う  
taketyh1040 強烈な夏の日射しの中、庭の花々は、次々と花を開花しています。   GEM こんばんは。 名前は知りませんが夏の花らしく艶やかですね。 こちらではこの時期撮る花もままなりませんが、 taketyh1040さん宅では マイガーデンならではの事、羨ましい限りですね。   GEM 余りにも印象が違ったので失礼致しました、以前拝見したサザンクロスでしたね。   taketyh1040 GEMさん こんばん...  
花鳥風月 赤黄と トマトもだいぶ 安くなり  
花鳥風月 赤いバラ さん おはようございます スイートコーン くるくる回し 品定め   花鳥風月 スイートコーン 当たりはずれの あるところ   赤いバラ 花鳥風月さん こんばんは こればかりは あたりはずれはありますね? 実が厚ければ甘みがあって美味しいようです。   ss 夕食以後・・この半分、よく食べてます、❞おいしいなー!スイートコーン❞   花鳥風月 ss さん こんばんは 固いときゃ 炒飯入れるか スイートコーン  
花鳥風月 手頃かな スイカ残った 四百円   ss 中身・味は別として、種巻きから、店とう、までの、手間を考えると、安いかな。   花鳥風月 ss さん こんばんは ノックして スイカの味を 尋ねみる   ss ❞ コン コン ❝  
染井吉野 軽井沢に行きました避暑としてでも酷暑な日でした。それにしてもこの池写真写りが良すぎで実際(肉眼)ではこんなキレイに見えません、、、  
加津 弘 ただただ今日も暑い 37度   赤いバラ こんばんは 本当に暑いですねー😓 グルリと蕾に囲まれて一輪だけパッーと 咲きほこってますね ちょー美人♪